◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【年忘れの雑感】10件に1件が、幸福実現党を支持?


いつもの事ながら、ある場所を覗くと(実際に)気分が悪くなる。

どうでも良いことを、わざわざ大袈裟にしている人が居る。

真面目にブログを書いている者にとっては、迷惑極まりない。

我慢に我慢をしている者が居る事を知れ。

爆発寸前。




【ちょっとだけ:政治】

◆南スーダンPKO 自衛隊、国連通じ韓国軍に小銃の弾薬1万発提供へ(FNN:2013.12.23)


◆南スーダンPKO 自衛隊が韓国軍に弾薬提供 「3原則」の例外に(FNN:2013.12.24)

◆韓国軍に弾薬提供 民主党から閉会中審査を求める声も(FNN:2013.12.25)


民主党が、【いかにも正論染みた事】を言っているが、正気なのか?

そもそも「武器輸出三原則」は、1967年に佐藤栄作首相が示した原則・方向性であり、【法制化されたものでは無い】

◆「武器輸出三原則」の"例外"扱いでいいのか? 自衛隊がPKO参加の韓国軍に銃弾を提供(The Liberty Web :2013.12.25)


当時の日本国情と、今とでは雲泥の差がある。

民主党はもちろん、自民党も、【原理主義者】に陥っていては、柔軟な考え方が出来なくなり、国際情勢の変化に付いて行けなくなる。

【どこに正義があるか】を、常に見据えて頂きたい。

--------------------------------------------------------------

◆安倍首相が靖国神社参拝…第1次内閣含め初(読売オンライン:2013.12.26)

【やっと】の思いもあるのだが、【よくぞ参拝された】と、礼を持って称賛する。

これで少しは、自らの命を投げ打ってまで、日本国存続の為に尽くされた英霊達も、穏やかな正月を迎えられることだろう。

◆安倍首相靖国参拝 公明・山口代表、「残念だ」と不快感を表明(13/12/26)

■また、公明・山口代表の「残念だ」は、【何が残念なのか?】

民主党も同じ事を言っていたが、【正しい歴史観】を真に理解して頂きたいものだ。

--------------------------------------------------------------

◆「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 来月、賛同224人 全国に拡大(msn産経:2013.12.25)

素晴らしい!

国会議員が動かなくても、地方議員団で動いて頂ける。

まるで明治維新前の江戸幕府末期のようだ。

【濡れ衣を着せられ続けている日本人の心】は、我慢の限界に達している。

【地方分権、道州制】には大反対だが、日本国民が本気で行動しなければならない時代に来ている。

頑張って、大勢の議員団で【偽りの捏造歴史】を塗り替えて頂きたい。

拍手!

--------------------------------------------------------------

◆日本の先端技術を用いた事業拡大、日露合意(読売オンライン:2013.12.26)

これも素晴らしい。日本の在り方はこうでなくては。

ついでに、[日露同盟]は米国と関わって来るので無理だが、【日露通商条約】くらいは交わされたら良い。

最近は、【中国包囲網】が悪のような風潮もあるが、とんでもないことだ。

あちらは明らかに【日本の占領支配】を狙っているのだから、その対抗策として、【中国包囲網】を敷くことの、どこが悪いのか!

日本を含めたアジア圏域の占領支配しようと目論む中国を、実行させない為の手段に過ぎない。

--------------------------------------------------------------

【ちょっとだけ:社会】

◆百度ソフト、スマホ用も入力した全文を無断送信

百度に限らず、インターネット上では【プライバシーは無い】と思っていた方が良い。

【検索機能】だけでも、コンマ何秒で何万件も探すのだから。

--------------------------------------------------------------

■どこかに書いていると思うが、【ネット相談】をしていた頃、私から見てだが、自殺を疑われる書込みがあった。

私以外には、誰も気付いていなかったが・・。

すぐに警察のサイバー犯罪課に連絡して、「絶対におかしいから調べて欲しい」とお願いした。

警察もすぐに動いてくれて、30分後には現地へ到着。

家の中には、睡眠薬を多量に飲んだ女性が倒れていた。早期の胃洗浄で、事なきを得た。

そして2週間くらい後に、「ご心配掛けました」と、丁寧な挨拶をされた。

他の者達は、何の事やら解らなかったと思うが、こうした【ネット相談場】では【微妙な言葉のニュアンスを、見過ごさない事】だ。


■そして、【IPアドレス】等から、容易に特定出来ると知って置いた方がいい。

無防備なブログなどには、【プライバシーは無い】と思っていた方が良い。

ちなみに、私の稚拙なブログでも、米国からのアクセスは50件程度あるし、多国に及んでいる。

勝手に、海外の[幸福の科学]の人達だろうと思っている。

出来たら、【ポチっと応援して下さいね ^ ^ 】

--------------------------------------------------------------

【長い雑談】

■以前、TV出演や、新聞に載った話を書いたが、もうひとつ思い出した。

・・と言うより、思い出さされた(笑)

数日前から、TV録画のHDDをRに移しているが、その間、勝手にTV映像が映る。

「ガハハ」のお笑い番組など見たくも無いのだが、妻は好むし(笑)、勝手に映る。

そうした番組で、聞き覚えのある名前が出て来た。

TVに出ている人達なので、名前を出しても差し支えないと思うが、「大○保加○子」さんと言う人だ。


■正確な年月日は忘れてしまったが、10年程度前の話。

8時頃、仕事を終えて帰り支度をしていたら電話が鳴った。

「こちら、JFNです」

「突然ですが、○○という企画の電話インタビューに応じて頂けないでしょうか?」と言われる。

私が「いいですよ」と言うと、「それでは、10時に、大○保加○子から電話をさせますので、お待ち下さい」だ。


■当時の私は、TVはまったく見ないし、ラジオも地方FMだけだ。

だから、「こちら、JFNです」と言われても、何処の局だか知らなかった。

「約束だから仕方がない」と、10時まで待っていたが電話が来ない。

10時半くらいまで待っていたが、「イタズラ電話にダマされたかな」と思い、本当にシャッターを降ろして帰り掛けた寸前だった。

電話が鳴った。

「大○保加○子です。遅くなりました」と言われる。

心の中では(本当の話だったんだ)と思いながら応対、インタビューに答えていたが、約1時間、殆ど私の独断場だった(汗)

「お歳は?」と聞かれても、逆に「何歳に聞こえますか?」と言っていた(笑)

そして、「この収録は、1時から全国放送で流れます」と。

冗談じゃない!(笑)

それまで、ロクな取材を受けていないので、(また、その類か)程度にしか思っていなかったので、ラフ会話もいい処だ(汗)

電話を切るなり、急いで[JFN]を調べると、なんと![JAPAN FM NETWORK]だった。

FM放送の大元だった(汗)


(あの会話を本当に流すのか?)と、気になって帰る事も出来ず、系列のFM山口を掛けっ放しにして聞いていた。

そしたら、本当に真夜中に流れて来た(汗)

40分程度に編集はしてあったが、流して欲しくない話まで流されている(汗)

そして、「いやあ、ほんとうに楽しいおじさんでしたね」と、大○保さんに言われてしまった。

私としては、そうした番組で流されるとは思ってもいなくて、普通に会話しているつもりだったのだが。

よもや、その会話が、すぐに全国に流されるとは夢にも思っていなかった(汗)

まあ、その分・・妙な緊張も無く、ありのまま状態だったので、良しと言えば良しなのだが(笑)


■幸い?と言うか、深夜なので【(私の知人達は)誰も聞いて居ない】と思っていたが甘かった(笑)

一部の知人達には、しっかりと聞かれていた(汗)

その時流れて来た放送は、CD-Rに録音して居たのだが、行方不明。

店舗を変る時、私が入院していた為、息子と息子の友人達に任せて居たので、どこに何があるのかサッパリ分からない(笑)

未だに、分からないままのものが数多くある。

捨てられたのかも(汗)


それから10年前後になるが、当時、【どんな人と話したのか】が、今になって解かった(笑)

まあ・・何と言うか。言うべきかは、さて置いて。(あの頃の自分は、若かったなあ)とは思う(汗)


■そうした事の積み重ねで、無口でおとなしかった私は、どこかに行った。


2009年の[幸福実現党立党]時には、仲間達と辻立ちしながら、私がマイクを持って、勝手に喋っていた。

いつのまにか、自分でも考えられない自分になっていた。

------------------------------------------------------------

【10件に1件が、幸福実現党を支持?】

■もっとも、それは自分から見た自分であって、ある支部長に「支部長!私、辻立ちマイクで喋れるようになったんですよ!」と言った処・・、
【私は、あなたなら出来ると、最初から思っていましたよ】と言われた。

少しばかり拍子抜けだったが、他の人達には、そのように見えていたのだろうか?と、今でも思う。


■小・中学時代の恩師や同級生達からは、「お前を見たぞ」、「お前の話を家の中で聞いてたぞ」と、電話が掛かって来ていた。

取引先など、「あれだけ言えるなんて大したもんだ。なかなか出来やせんぞ」と称賛されたが、それがまた驚きでもあった。

誉める事の無かった人が誉めてくれるので、返事が出来ない(笑)

その年も、今年もだが、得票率では県下一だった。


とくに今年の場合、約5%の得票率で、10%狙いだった私としては不満足だが、最近になって、ある事に気が付いた。

5%と言うことは、
有権者20人に1人と言うことだ。

それに投票率を加味すると、30人に1人と言うことになる。

有権者平均世帯数が3人とすると、10世帯に1世帯の割合となる。

道行く家々の10件に1件が応援頂いていると思うと、素晴らしいことだと思い、心強くもあり、また感謝の思いに包まれる。

なんやかや言っても、裾野は確実に拡がっている。

今年は、そうした1年でもあった。




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [雑感] | 2013.12.26(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
◆核ミサイルの脅威から逃れるには、先制攻撃態勢も必要だろう Mar 09, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m