◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2013年12月27日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。


【最初に追記:2017.05.08】

最近の安倍首相は、この時とは比べものにはなりませんが、氏なりの愛国精神の表れでもありました。

かなり記憶が薄れた話ですが、一日本人として、「日本を護る気持ち」に変わりはありません。


また現在は、8年前から幸福実現党が訴えてきた【北朝鮮危機】が差し迫っています。

8年前でしたら、今のようなことは起きなかったのですが、日本国民は苦難の道を選びましたので、頑張るしかないです。

この8年間で日本神道系の神々のパワーは、「残念ながら・・」になりました。

それはまた、地球丸ごと、一から出直すことにもなりかねません。

信仰心の無いことが、どれだけ怖いことか。。




【安倍総理の靖国神社参拝に関して、欧米やアメリカ大使館の御方へ】



日本の事情はご存知の上で、中国、韓国への配慮から「失望した」との発言をされた事だと思います。

日本語としては【とても強い言葉】ですので、【憂慮する】くらいにして頂いていたら幸せました。



■日本の諺には、【吐いた唾は呑めぬ:覆水盆に返らず】と言う、一度口から出た言葉は戻らずに【勝手に仕事を始める】と言われるものがあります。

善なる言葉は善なる仕事を始めます。当然、逆の場合もあります。

日本人が言葉に慎重なのは、そうした文化を持つからかも知れません。


私も日本人ですから、他人様に対して「失望した、絶望した」は、インパクトの強い言葉であり、一度たりとも使った事はありません。


私自身が大嫌いな日本語でもあります。



■また、失望(の思い)・絶望(の思い)は、悪魔が最も好む言葉(思い)と言われています。

これは日本文化からでは無く、欧州キリスト圏からの話でもあります。

私自身は、【その通りだ】と、経験値として心得て居ります。





私は初老の男ですが、子供の頃からアメリカが憧れでした。

私が、もの心付いた頃には、すでに日本国内には敗戦意識はありませんでした。


日本は敗戦しても、アメリカを恨んではいませんでした。

それどころか、アメリカを見習え、追い付け、追い越せが、無言の目標になって居ました。



毎日のように洪水のように入って来る、「アメリカ文化、ヨーロッパ文化」に憧れました。

音楽では、日本の歌謡曲よりも、欧米のヒットチャートに人気がありました。


私の頭の中には、おそらく10万曲程度のメロディーがインプットされていますが、半分以上は欧米の曲だと思います。

英語の意味も解らず、曲ごと丸憶えをしていました。

そうした時代に育った私には、アメリカという国は兄弟のような存在です。





戦後になって、中国・韓国が【反日】を掲げて居りますが戦後生まれの私は、1世代(戦中)、2世代(戦前)前の人達の話を聞いて育っています。

ですから、彼等(中国、韓国)の言うことの【間違い】は、数多くの人達から聞いて来ました。



例えば韓国は、当時の日本国総理の[伊藤博文]を暗殺した[安重根]を英雄化し、記念切手まで発行して居ります。

よくよく考えて頂きたいと思います。

当時の日本のトップが、韓国現地に出向いて、指揮命令を下していたのです。


すべては、今の韓国の基礎を創り上げる為のものでした。

同じことは台湾にもして居りますが、台湾以上に積極的支援をしていたのが【朝鮮半島】でした。


その朝鮮半島の韓国で、日本のトップが暗殺されたのです。

その暗殺者は、今なお韓国の英雄です。



これが、アメリカでしたら、どうされるでしょうか?

今のオバマ大統領が、韓国で、万一の事があったとしたら、どうされるでしょうか?


その犯罪者が英雄とされ、犯罪者の記念切手まで発行されて、アメリカは日本のように、【沈黙を貫き、堪え忍ぶ】ことを為されるでしょうか?

日本人のように、ただただ風雪に耐えて、我慢・忍耐で、済まされるでしょうか?



■日本人として情けない話ではありますが、これも近隣諸国とのトラブル回避という、日本人の中に【武士道精神】があったが故でした。

そのように、
100年前から日本は、【平和を願う民族】だったのですよ。

日本人の根底に【日本神道や仏教精神】が、あったからこそです。



その日本人の中に根付いている【日本神道や仏教精神】を最も怖れたのは、あなた方、欧米の戦勝国です。

だからこそ、あなた方は、日本人の中から【宗教心】を取り去るべく、100年後を見据えて、【日本の復興を阻む憲法】を創られました。



そして、日本に【加工技術】を運び込み、アメリカの下請け国にするつもりが、予想外の日本の技術力で、思わぬ展開になってしまいました。

その予想外の日本の技術力と、思わぬ展開を作ったのが、私達戦後世代でもありました。


アメリカにとっては大誤算になってしまいましたが、最初に述べたように、私達は【アメリカの凄さを認めていたのです】。

だからこそ、そのアメリカに【追い付け、追い越せ】精神で、ここまでの日本を築いて参りました。



■ごく一部に、マルクス共産被れの者達が、自国の日本や沖縄で、【反日、反米】をやっては居りますが、ほんの一握りにしか過ぎません。

その中には、中国や朝鮮半島から支援を受けている団体も多々あります。


本当の良識ある日本人は、あのような【反日、反米】のような真似をするはずもありません。


彼等は、どこかの国や組織の息の掛かった者達です。

ですから当然、中国が【何を考えているか】は、ご存知と思います。

そういう事は、ご存知と知りつつ、多くの日本人に知って頂くために、こうして綴って居ります。





アメリカは、1950年代から【世界の警察】の役目を果たし、多くの軍事予算と、多くの自国民の犠牲者を出されました。

当然、我が日本も、その傘の下に居たわけです。



だけども、そうせざるを得ない仕組みを作られたのも、あなた方アメリカの先人達でもあります。


マッカーサ司令官の言葉には【日本の戦争行為は正当なものだった】との発言が残されています。

彼だけではありません。

【中国と朝鮮半島以外の国】の殆どが、そう思っています。





安倍総理の靖国神社参拝には、欧州各国からも批判の声が上がっていますが、【批判される前に、その前提に何があるのか】を知って下さいね。

靖国神社には【A級戦犯を祀られているから、参拝することは許されない】と言われていますが、果たしてそうでしょうか?

【A級戦犯】の汚名は、当時の欧米の戦勝国が作り上げたものに他なりません。


言葉は選ばなければなりませんが、立場を変えたら、どうでしょうね?


もしも日本が勝って居たとしたら、ルーズベルト大統領やトルーマン大統領は、【A級戦犯】となりますよ。


ただし、サムライ魂を持つ日本国は、そうした扱いは致しません。

【A級戦犯】では無く、【A級ライバル】でしょうね。





日本の武道には【礼に始まり、礼に終る】という、サムライ精神があります。


中国で行なわれた高校サッカーのマレーシア戦での、中国の観客は100人程度だったと言われていますし、全員が「日本が負ける事を期待」していました。

「5対1」で日本の勝利になりましたが、本が得点する度に中国の観客は帰り、最後まで残っていた中国の観客は10人程度だったと言われて居ます。


その中国の【アンチ日本サポーター】に対して、日本の高校生選手は、【礼に始まり、礼に終る】を、味方の居ない中国サポーターの前で行ないました。

中国の観客10人に対して、【深々と、感謝の礼】を捧げたのです。


これこそが、日本人に受け継がれている【サムライ精神】です。


日本人にとっては【当り前のこと】なのですよ。


それはまた、安倍総理の靖国神社参拝に対しても同じことです。

靖国神社参拝は、日本人にとっては【当り前のこと】です。



■日本には、【盆、正月、お彼岸】には、お墓参りする風習があります。

先祖に対して、畏敬の念を持つ国民性を持っているからこそ、そうした習慣や風習が残っているのですよ。

ですから日本人にとっては、この時期の、お墓参りは【当り前のこと】なのですよ。


うした日本国民が、総理と言えども、いいえ総理ならばこそ国民の代表として、日本国の英霊に対して参拝する事は【当り前のこと】です。

そうした、日本国内の行事・儀式に対して、他国から何等の問題視されるべきものでは無いはずです。

【他国の不幸を願ってのものでは無い】のですからね。





アメリカ国は、建国して200年前後と記憶していますが、移植と同時に持込まれた[キリスト・ユダヤ教]以前の神々も、アメリカにも居られるのですよ。


アメリカが、軍事力を【世界の警察】に向けていたからこそ、民族神も黙していましたが、今はどうでしょう?

強大なハリケーン、猛烈な竜巻、豪雨災害等が、自然現象だとは、決して思われないで下さいね。

2011-03-14-1.jpg 


そこには、あなた方の行動を見守って来た、あなた方の民族神が存在しているのですよ。

そうした民族神の最大の武器こそが、【ハリケーン、竜巻、豪雨、地震、等の自然災害】です。


なぜに、あなた方を護るはずの民族神が、そうした自然災害で、己が地を、己が地人を、苦しめるのでしょうね。




もちろん同じことは、この日本にも言えますし、世界中がそうです。

すべてが、人心の【信仰心】なのですよ。


科学の進化と共に、逆比例して、人々から【信仰心】が失われています。

その最たる国が、中国と朝鮮半島です。


ですから、アメリカも、日本も、かつて無い自然災害に見まわれていますが、これはすべて【天上界や、民族神達からの警告】でもあります。

何の警告かと申しますと、【己が使命を果たせ】です。





ご存知とは思いますが、ロシアには今年、巨大な隕石が落下しましたが、
あの隕石が地上に落下する前に、UFOが隕石破壊をしています。

あのまま落下したら、ロシアが無くなっていました。





同じく中国にも、全長500mにも及ぶUFOが、空港上空に居座り続け、空港閉鎖を余儀なくされた事実もあります。

中国は、そうした事実は【ひた隠しにしています】が、あまりにも多くの人達が目撃していますので、鮮明な映像として捉えられて残されています。

UFO-China-Pleiades02.jpg 


UFO-China-Pleiades05.jpg 



アメリカも、UFOが、この地球に存在している事は、そろそろ発表される時です。



そして、この日本にも、世界最強のUFOは存在していますよ。

その大半が[幸福の科学]の応援団として飛来して来ていますけどね。

あのロシアの隕石破壊したのも、[幸福の科学]の応援団のUFOです。

CIMG2182_convert_20101204190000.jpg 


あのまま放って置けば、ロシアの大地に大穴が空き、地球の自転や軌道も変ったかも知れませんからね。

衝突前に破壊しました。





ですから、中国や北朝鮮が、いくら核ミサイルを持ったとしても、この日本には撃ち込めませんよ。

撃ったミサイルが、消えるか、戻って行きますよ。

ただし、それは、【日本人に信仰心あってこそ】なので、どうなるかは解りませんけどね。



■確実に言えるのは、たとえ一時期、中華大帝国が形成されても、永続することは100%無いと言うことです。


必ず、修整が入ります。


ですから中国が侵略戦争行為に出る前に、中国国内で平和な展開が為される事に、一縷の期待を持っています。





そうした世界平和を祈り、行動する国が日本のはずですが、先の大戦で、アメリカの人達によって雁字搦めにされて、今の日本になっています。


ですから今、日本は、本来の姿に戻ろうとしているのですよ。


決して【他国への侵略】では無いのですよ。



その証拠と言っては変ですが、アメリカに原子爆弾を落とされた国にしては、あまりにも【穏やかな国】ではありませんかね?


あなた達が作った【平和憲法】なるものが、そうさせているのではありませんよ。

もともと日本は、そういう素晴らしい国と人々なのですよ。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2017.05.09(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m