◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日本人は、世界恒久平和を願う人々だ】世界の乱れを治める力は[心]から始まる。丸い地球が丸い心で包まれた時、未来が開ける。


今年も、残すとこ2日となりました。

あらためて、当ブログへ、ご訪問頂いている皆様に感謝申し上げます m(._.)m

また引き続き、来年も、よろしくお願い申し上げます m(._.)m




年末になって、安倍総理の靖国参拝が話題になっているが、必要以上に騒ぎ立てるものでは無いはずだ。

反日色の強い新聞・マスコミは、いい加減にして欲しい。

こちらを見られたら、TVマスコミ報道とまったく違うのが解かると思う。
◆安倍首相が米国の反対を押し切り靖国神社を参拝した事を支持しますか?


それにしても、TVに映し出された【安倍政治】を批判するデモ隊は、どうして?日の丸旗を掲げていないのか?

「日本の為、日本人の為」と言われるなら、デッカイ国旗を掲げて叫ばれたら如何か。

私達が岩国で、【オスプレイ配備賛成デモ】をやった時は、【日の丸だらけ】だったのだが?


2013-12-29-1.jpg
(画像をクリックされれば、リンク先に飛びます)

2013-12-29-2.jpg
(画像をクリックされれば、リンク先に飛びます)


◆靖国参拝批判で国益を損なう新聞報道 内政干渉を呼び込むな(The Liberty Web:2013.12.28)


◆中国・韓国も知りたい?安倍首相が靖国参拝した理由【ザ・ファクト】
2013-12-29-3.jpg 
(画像をクリックされれば、リンク先に飛びます)


上記で語られている【吉田松蔭の言葉】は、私も同感だった。

私は、この松蔭先生の霊言が収録される前に、安倍総理に対して厳しい苦言を書いている。

◆【安倍総理、乃木神社に参拝することは、ご遠慮下さい】どうして「日本の国民減らし」をするような増税に踏み切られたのでしょうか。残念です。


■実を言うと、私も【松蔭先生の怒りが感じられた】ので、すぐさま書いたのだが、松蔭先生の名前を出す訳には行かず、私個人の言葉として書いた。

当時、個人的な感情になっていないか不安もあったが、後に【吉田松蔭の言葉】が公開されて安心した。

時折、そのように閃きにまかせて書きまくっている場合もあるが、多くの場合、1晩寝かせてUPしている。


■だが、前回書いたものは違う。【思い付いたまま】を、すぐにUPした。


不思議なことに、そうしたものが反応がいい。

正直言って前回書いたものは、(もちろん私の中にある考えだが)、私が書いて居ながら、まるで他者が書いたもののようだった。

時々、こうした事もあるので、私自身がUPしたものを、書きっ放しでは無く、前回文だけでも20回以上は読み直している。




沖縄普天間基地の辺野古移設が、仲井真県知事から承認された。

紆余曲折とは、まさにこの事だろう。

思えば、民主党の鳩山氏は【要らぬ事】をしてくれたものだ。

この民主党の3年半政権の間に、日本が漂流し始めた。

【だから言ったのに!】と言っても、せんなき事だ。


■とりあえずは一歩前進と言いたい処だが、民主党政権前の状態に戻っても居ないので、沖縄は、これからも要注意である事は変わらない。

沖縄県民も、中国や日本本土からの左翼が闊歩する中、なかなか本音が言えず、行動にも移せないだろう。

沖縄県民の皆様も、多額の沖縄振興資金は、日本国民の血税である事を忘れてはいけない。

【アメリカと中国との違いを知って】、あなた方自身の為にも立ち上がらなければならない、ギリギリの時期に差し掛かっている。




■本来は、【来年も良い年に】と言わなければならない処だが、来年はもっと厳しい年になると思う。

そこには、日本人に【甘えや依存】があってはならない。

【日本人は、世界恒久平和を願う人々】であり、その心掛けは大切なものだが、それが【弱さ】になってはならない。

おそらく来年は、個人や国家単位で、それが試される年になるだろう。


日本国民全体が、【一国平和主義の時代では無い】時期に入っているとの認識が必要だろう。

【自分の国は、自分達で護る】を、超えて行けるかどうかが、鍵になる。

むろん戦争を意味しているのでは無い。

日本人個々の【心】の問題だ。

マイナスをプラスに変える、大きな心の力が大切になる。


良い年となりますように。




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.12.29(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m