◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【さらば大滝詠一氏】あなたの日本ポップス発展・進化への貢献は忘れません。ありがとう!


若き頃より、共に時代を歩んで来た人が、また亡くなりました。

大滝詠一氏の訃報を知ったのは、午後7時のニュースでした。

(久しく顔を見なくて、病気でもしているのかな?)とは思っていたのですが、そうではなく、突然のことだったようです。

あらためて、氏への敬意と、感謝を込めた尊崇の念を捧げます。




【大滝詠一氏の御霊へ】 (人物名:敬称略)

■私は、同じ音楽を愛好する者として、あなたの創られる音楽や、仲間達を1969年のデビュー時から応援して来た者です。

【はっぴいえんど】は、細野晴臣、鈴木茂、松本隆の4人で、それぞれに個性溢れた人達ばかりでした。

あなたは、積極的にTVCMを手掛けるなど、いろんな音楽性をも秘めた人でもありました。


■【はっぴいえんど】は、日本最初のロック・バンドとも言われていますが、私はそうは思っていません。

あなたや、あなた達のお仲間が創られていたものは【新しい日本のポップス】でした。

私から見たら、才能豊かな人達ばかりが集まっているようにも見えていたものです。



■私は、ロック音楽は嫌いですが、エレキギター音楽は大好きです。

【リバプール・サウンド】、【サーフィン・サウンド】の全盛時を知っている私達です。


バンド名は忘れてしまいましたが、あなた達が(演奏出来ない)海外バンドの日本公演の【影武者演奏】をしていたと知った時、驚き、嬉しくなりました。
(おそらく、あのグループと思えるものがあるのですが、本当に忘れてしまって、今は調べる暇もありません)


■あなたは、演奏家・作曲家の多彩な才能を発揮されながらも、アルバム数としては少なく、中身の濃いものを、世に出されたように思います。

私は、【売れない本格派】という側面を持っていたあなたと、あなたのお仲間が大好きでした。

常に、【チャレンジ精神】に溢れていたからです。

そうした良き時代を、共に過ごせた事を、今更ながら感謝しています。




あなたは、[宮沢賢治]が好きだったと聞いています。[宮沢賢治]は、確か・・、[法華宗]の信者と記憶しています。

あなたがどうかは存じ上げませんが、本来の[法華経]の中には、仏教の真髄も入っているはずですので、
私からあなたへの、[音楽縁者]としてのお願いです。


今から24時間以内に、あなたの【肉体と幽体を繋いでいる霊糸線(シルバーコード)】が切れます。

それが切れた時が、本当の、この3次元世界との別れの時です。

その頃には、あなたの周囲には【導きの霊(お迎え)】が来ています。

荒々しい現世に染まった現代人には、なかなかその事(お迎えが来ている)が解らずに、この世に留まり続けている霊人達が多いです。


だけどもあなたは【音楽家】です。

【導きの霊(お迎え)】の放つ、奏でるものが解ると思いますので、彼等に寄り添って【天国】へお還り下さいますよう、願って居ります。

そうした、この世との(見えない)別れの儀式がありますが、どうぞ【導きの霊】と共に真っ直ぐに還られる事を、同じ歳のファンとして、お願い致します。




あなたの残された業績は、私は評価しています。西洋に負けない音楽を、この日本で創られました。

私は、今後も、私が生かされる限り頑張り続けて、少しでも、この3次元世の中にお役に立てればと思います。


あなたが創られた、私の大好きな歌です。

さらばシベリア鉄道(ご本人)



同じ曲の、あなたが[フィヨルド7]の名で出されたインストものです。

哀愁のさらばシベリア鉄道(ギター・バージョン)(フィヨルド7)


年の瀬の仰天ニュースではありましたが、慎んで、ご冥福をお祈りいたします。



↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [1] | Category [雑感] | 2013.12.31(Tue) PageTop

Comment

Private

 


ありがとうございます。

お久しぶりです ^^

過分なお言葉ですが、有り難く頂戴しますね ^^
ありがとうございます m(._.)m

大滝氏とは、ただの同じ歳だと言うだけの縁ですが、彼の周囲には、日本の実力ミュージシャンばかりです。

山下達郎、YMO、矢野顕子・・アメリカでも認められた人達が多いですね。

「12月の旅人よ」ですか ^^
そこまでは、気が付きませんでした。

私の歳になると、「この世での仕事を終えられたのだな」って、意外と淡々として、受け止めてしまうようになりがちです(汗)
明日は、我が身かも知れませんからね(笑)

だけども今の日本の現状では、私は成仏出来そうにないです(汗)
ですから、まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願い致します m(._.)m

2014.01.02(Thu) 21:15 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m