◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【今こそ本物の宗教を】世界の伝統宗教は形骸化し中身空洞となっている。だからこそ世界人類普遍の法が日本で説かれている。


■もうすぐ[ソチ・冬季オリンピック]だが、本当に大丈夫だろうか。

いたずらに不安を煽るわけでは無いが・・。

過去、ミュンヘン・オリンピック(1972年)では、オリンピック開催中にイスラエルの選手11名が殺された事件があった。

「黒い九月事件」と呼ばれているが、【パレスチナ vs イスラエル】という図式から、悲惨な事件に至ってしまったことがある。

この構図は、今尚、和解も出来ずに続いている。


2008年、グルジアとロシアが戦争をしていた。

今、そのロシア南部で爆弾事件が頻発中だ。

来月、そのグルジアから車で40分(35Km)と、近いところにあるソチでオリンピックが開催される。


◆ロシア南部ボルゴグラードで連続テロか?トロリーバスが爆発、10人死亡。3日連続"自爆テロ"に厳戒(ANN:2013.12.31)



【パレスチナ(イスラム教) vs イスラエル(ユダヤ教)】と、半世紀にも及ぶ小競り合いをしている。

断って置くが【宗教】そのものが悪いのでは無い。

それぞれの2000年前の宗教を奉じる人達には、【教えが空洞化】になっている事が解らないからだ。




宗教と言えども【伝言ゲーム】と同じで、【伝える人】が100%伝え切れているのなら良いが、99%の知識で伝えていたら、どうしても【経年劣化】してしまう。

例えば2500年前に説かれた仏教が、25年で次世代に譲られたとしたら、100世代になる。

0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×0.99×・・=と、
僅か1%のロスでも、100世代後には、0.368(36.8%)になる。


もしもロスが2%、3%となれば、もう、元の教えは無いに等しい。

これが、【宗教の経年劣化】であり、【宗教の中身空洞化】の大きな原因だ。

たとえ100点満点の人が出て来ていても、95点の人達が多ければ、【経年劣化】は加速する。


だからこそ、2~3000年置きに【経年劣化】を正し、【中身空洞化】を埋める【仏陀】が地上に降りて、【直説金口(じきせつこんく)】で教えを説かれている。


※【仏陀】とは、お釈迦様だけでは無い。イエス・キリスト、モーゼ、孔子も広い意味では【仏陀】だ。

その間に置いても、【仏陀】とまでは行かないまでも、ルターやマホメットのような高級霊が地上に降りて、【修整】をして来た。


ただ・・、釈迦、キリスト、モーゼ、孔子の教えも、【普遍の教え】ではあるが、それぞれの個性が強く現れている為、今の混乱を招いている。


■仏教、ユダヤ・キリスト教、イスラム教も、それぞれの歴史の中で広まったものだが、今の世の中には相容れぬものがある事は否めない。

そして、それぞれの教えにも【経年劣化】があり、【中身空洞化】して【形だけのもの】になっている。


日本の伝統仏教でも、【本来の教え】が歪められたり、【霊世界のことすら解らない】ものも存在している。そちらの方が多数になっている。

だから【観光仏教、商業仏教】として残ってはいるが、【ご本体】が鎮座されているかどうかは解らない。
(たとえ解っていても、その宗教を信仰している人達の為にも書く事は出来ない)




■今年は父の50回忌。来年は母の7回忌。6年後には祖母の50回忌。と続くが、伝統仏教(曹洞宗)の門徒でもあった当家は、破門?されたようだ。

そこの僧侶とは、祖父母の代から深縁の仲だが、子供の頃には一緒に野球をしていたのだが、【母の葬儀をしなかった】と言うだけで、除籍された。

まさに【商業仏教】の極みだ。


■この僧侶達が、ある事業で大失策をした時、関係者達は怖れおののいて居た。

誰一人として、為すすべくも無かった・・ところへ、私が動いた。

結果として事無きを得たが、もし、あの時私が何もしなかったら、(公安が動いて居たようなので)新聞沙汰になっていたかも知れない。

・・恩知らずめ(笑)


■じつは、この僧侶直接に、「なぜに?あなたと私の間柄で、こんな仕打ちをされなければならないのか?」と聞いている。

・・「申し訳ありませんでした」を、何度も連発されていた。

理由を聞くと、「創価学会と同じと思って居た」との事?

確かに創価学会も自分達で葬儀はしているが、その後「門徒を辞める」らしく、[幸福の科学]の私も同じように扱ったらしい。


私は「その気は無いし、地区の皆さんの前で、あなたに経をあげてもらっているのだが?お忘れか?」

「通夜や埋葬時に、何の為に、あなたを呼んだと思われているのか?」

「本葬だけをしなかっただけで、こういう仕打ちを為されるとは思ってもいなかった」と言うと、平謝りされていた。

「すぐに元に戻します」と言われたのだが、御夫妻で脳梗塞を煩われていて、記憶が飛んでしまうらしい。

今尚、そのままだ(笑)


■今は跡継ぎ息子が寺を継いでいるし、寺の娘は私の息子の同級生だ。

「私が辞めたのではなく、あなた達のお父さんが勘違いして、私に相談も承諾も無く辞めさせられたのだから、誤解の無いように」と言うと、驚いていた。

そして、「この本のどこが悪いのか、教えてね」と、【道元の霊示】と【悟りへの挑戦】を渡してある。

私は、こうした縁ある人達に献本している。


それにしても、私は何故か?創価学会と縁がある。

縁を持ちたくないのに、勝手に縁が付いて来る(笑)

だから入信時に、今から20年後の総裁先生と創価学会の会長の夢を見せて頂いたのかも知れない。

今から20年後は・・やめとく(笑)




【ちょっとだけ:政治】

◆“慰安婦”の像撤去を 署名10万超(NHK NEWS web:2014.01.04)

■なんだか、【韓国】との言論戦争の様相だが、【間違っているのは韓国だ】と、断言しても良い。

だが、韓国自身、【本気で振り返らないと】危険だ。

日本としても、韓国が北朝鮮になって欲しくは無い。


◆韓国「北朝鮮の柔軟姿勢は疑わしい」(NHK NEWS web:2014.01.03)

■外交用語かと思うが「疑わしい」では無く、【疑う】だ。

ただ、最近の[金正恩氏]の目・表情には曇りがある。笑顔も本物では無い。

もしも[金正恩氏]に軍部統制が出来ていないとしたら、北朝鮮の軍部は【誰が、どこが】動かすのだろう?


◆中国「大規模な違法薬物村」摘発(NHK NEWS web:2014.01.04)

■なんだか【アヘン戦争】を思い起こさせるが、中国国内も大変なようだ。

「中国は、こうした悪事を摘発する良い国ですよ」と、アピールしている感じもしないでも無いが、素直に受け止めよう。

中国の【摘発】が、どういうものかは知らないが・・。


◆消費税・軽減税率導入で自公調整難航か(NHK NEWS web:2014.01.03)

軽減税率よりも、消費税増税そのものを廃案にされるべきだろう。

昨年から、【消費税増税の廃案】を言い続けて居るが、【糠に釘】を打っているようで、お疲れ気味だが(笑)


■[幸福の科学/幸福実現党]の【吉田松蔭は、安倍政権をどう見ているか】で言われていたように、私も松蔭先生と同じような気持ちだ。

当時の安倍総理の表情から、(とっくに消費税増税は決めている)と読んで居た。

だから私が考えていたのは、【その背景にあるものは何か?】だった。

そうした事を考えていると、急に、松蔭先生へと想いが向いて、【厳しい言葉】が想い浮かんだ。

さすがに「切腹を命ず」は無かったが、【靖国に行かないなら、松蔭神社も乃木神社も、日本中の神社への参拝を禁ず】だった。

(松蔭先生が、そんな事言われるかな?)と思い、私の言葉として書いたのだが・・。


■今日の安倍総理は山口県に帰って居られるようだが、生のお顔を拝んで見たいものだ。

私には霊能力は無いが、【人を見る目】は持っているつもりだ。

目で見て、耳で聞くだけでも、おおよその察しは付く。

だから私が、「じーー」っと目を見ていたら、ご注意を(笑)




【 My Favorite Song 】

◆End Of The World(この世の果てまで) - Skeeter Davis

1965年のヒット曲であり、多くの歌手が唄った競争曲でもあります。曲名がブッそうな題に見えますが、悲恋歌です ^ ^






↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m
                       

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.01.04(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m