◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感と私感】至誠の志を持つ政治家が居るならば、今こそ勇気と知恵で、本格的未来型政治と、健全な社会を構築して頂きたい。


前回後半部に「前世」の話をしているが、私自身も、明治維新期に出ていたような気がしてならない。

だが私は、多くの人達が興味・関心を持たれる[室町末期の戦国時代]、[中国の三国志]には、まったく興味も関心も無いのだ。

[明治維新]と[近代日本]にだけは、強い関心がある。

中学時代に習った【富国強兵・殖産興業・自由民権運動・立憲政治】等の言葉は、すぐに覚えたものだ。




【私は、子供の頃から「2つの映像」が、時々、頭に浮かんで来る】

ひとつは、【裕福な家庭の、お坊ちゃんの私だ】

楕円形の窓ガラスのすぐ側で、清々しい緑の木樹に囲まれて、勉強している私の姿だ。・・勉強嫌いなのに(笑)

2014-01-07-1.jpg 
(PCで描こうと思ったが、無理だった(汗)が、真上から見たら、こんな感じのもの)

子供の頃の本棚は[マンガ本]ばかりだったが(笑)、大人になると【難しい本】に変っていた。

なぜだか知らないが、こうした映像が、子供の頃から、時折ふっと浮かんで来る。


もうひとつは、【バットを持って、ホームランを打っている私だ(笑)】

精神集中して、確実に球を捉えて、スタンドに放り込んでいる。

プロ野球で言えば、40~50本とかの程度のものでは無い。「打ちました!230号!」だ(笑)

ほぼ全打席ホームランなので、敬遠されても、盗塁、盗塁で本塁まで帰る。

「打つ手なし」の夢物語が、頭の中に映像として出て来ていた。


■ところが!だ。

・・ここ数年は、いつのまにか、バットが【刀】になっている?

一気に振り抜き、【シュッ!】と音を立てながら、切り戻している。

実際に、右手の手刀で、同じ動作をやってみたら、やはり切り戻す瞬間に【シュッ!】と音がする。

私の仕草を見ていた女性陣に「何やってるのよ」と笑われてしまったが(汗)、人前ですることでは無かった(笑)

だけども私は、剣道は習っていないし、基礎すらも知らない。

興味もない(笑)

誰に習ったわけでも無いのに、素早く真剣を抜いて、【シュッ!】と返し刀で、(人ではなく)何かを斬っている。

その何かが解らない(笑)

ただ、そうした動作をしている自分の姿が、浮かんで来るのだ。




【刀】

■ちなみに[刀]は、その全体を使って[受け太刀]でもしようものなら、[刃こぼれ]をしてしまう。

ノコギリの刃(笑)のようになっては、刀の役目は果たせず、ついには折れてしまうだろう。

私の家には、そうしたギザギザ刀が10本以上あった(笑)

だからTVドラマのような[チャンバラ]をしていたら、刀はたまったものでは無いだろう(笑)

強靱な刀といえども万能では無い。使い方次第では、役に立たなくなる。

毒々しい話になるが、刀は切っ先を使うものであり、全体を使っていたら血糊で切れなくなってしまう。

だから、剣の名人は切っ先しか使わない。

その為には、自分の剣が届く距離、相手の剣が届く距離との【間合い】を見極める事が、達人域になる。


これは、刀を使わない現代に於いても、大切な事だ。

自分と相手との【距離感覚】は、大切だ。

遠い所から吼えている者に、わざわざ近付いて行くほどのものかを、見極める必要があるだろう。




【吉田松蔭と坂本龍馬】

■私は、5年前あたりに[吉田松蔭と坂本龍馬のメッセージ公案]を受けて以来、時折、脳裏をかすめるものがある。

松蔭先生の場合は、厳しい、怖い(笑)

「お前は、いったい何をしとるんじゃ!」、「怠けとらんで、動かんかい!」って、いっつも言われている気がする(汗)

とにかく叱られてばかりだ(笑)。たまには誉めて欲しいのだけどなぁ(笑)


■そんな松蔭先生には御無礼とは思うが、私と似ている面がある。

【何をしでかすか解らない】という点だけど(笑)

他の人達からも、【あの男は、放って置いたら何をしでかすか・・】の思いがあるように、少なからず感じる(汗)

だが、ご心配なく。

私は松蔭先生のような度胸も度量も無いので、人畜無害だ(笑)


ただし!悪しき行為を働く者には、攻撃して来る者には、手加減はしない、容赦はしない。

そんな一面も持っている。


■そんな私を上手く操縦する妻は、大変だ・・と思うが、意外とそうでもないようだ(汗)

泣かないで、よく遊んでるね」と、誉められる。・・うんにゃ、誉めているのでは無く、からかわれている(笑)


逆に、龍馬は【誉め殺しの達人】だ(笑)

本物であればだが(汗)

龍馬が[公案]で、「お前の剣は、活人剣だ」と言った頃から、バットが刀に変ってしまった。

だけども、「活人剣だ」と言われても、何を斬っているのか、サッパリ解らない(汗)

「斬っちゃれ、悪たれ縁を斬っちゃれ」とあったので、斬っているのは【悪たれ縁】かも知れない。

・・そして、この言葉は、今、突然に閃き、思い出した言葉だ?




【負け続けながら、勝ち続けている幸福実現党】

[幸福実現党]は、連戦連敗のように見えているかと思うが、実際はそうでは無い。

【負け続けながらも、選挙目的は達成している】と、良識ある有識者達は見ているようだし、その通りだと思う。


■あとは、本当に議席を取って、真の[幸福実現党]の実力を、日本だけではなく世界に示す事だと思っている。

多くの人達は、やれ「政治世界の経験が無い」だの、政治素人のように見ているが、とんでも無い!

【前世】のメンバーを見ただけでも、他党の比では無い。

だからこそ【負け続けている】(笑)




【大手マスコミには、自浄力を期待出来ない】

■いろんな理由があるが、やはりマスコミに見られる【宗教への恐怖】かと思う。

左翼系のマスコミは、【戦前の、神国日本バンザイ!】と同じような恐怖心を持っているようにも見えている。

決して、そんな事は無いのだが。


■マスコミの宗教に対する恐怖を無くし、同じ怖れでも【畏怖(おそれかしこまる)】へと変えて行かなければ、【王道の正統な方法】では議席は遠い。

【王道の正統な方法】で無くても良いのなら、他党がやっているような【覇道的な方法】でも良いのなら、議席は取れると思っている。

私は、選挙に関しては、最初からそうした事を言って来たのだが・・。

【宗教政党だから、あくまでも正攻法で】と言われ続けて来たので、それで良いと思って来た。


■だがもう、残された時間には限りがある。残された時間のタイマーが、時を刻みはじめた。

次の選挙で、一定の議席が取れないと、日本の次世代を担う人材が埋もれたまま、枯竭してしまう。


■安倍総理は、私も認める人だが、すべてに於いて認めているわけでは無い。

安倍総理は、[経済成長戦略]を掲げて居られるが、その為には【財務省】の協力が不可欠だ。

もしも【財務省】から、資料の提出が為されなかったら、議会運営もままならない。

だから【財務省】には、どうしても甘い立場を取る事になる。

ここから変えて行かなければ、本当の経済成長は難しい。


■本来の財務官僚は、優秀で立派な人達だとは思っているが、彼等に欠けていると思えるものが【宗教から見た経済観】だ。

人間は経済社会の中で生きているが、経済の仕組みを創ったのは、人間として降りて来た【天使達】だ。

あのマルクスでさえ、本来は天使だったのだ。

今は天国に還るに還られず、悪魔達から隔離された暗闇の世界に居るようだ。


[幸福の科学]からも、数多くの経済学書籍も出されている。

それはまた、地上世界からの目だけでは無く、天上界から見た目の経済学でもある。

そこには【神仏や天上界が願う、経済の方向】が、示されている。


日本の基盤を担う財務官僚には、是非ともご一読願いたいものだ。

【財務省】や財務官僚が今のままでは、遠からず安倍総理の[経済成長戦略]は、夢幻に終ってしまう可能性を秘めている。

そこには、【天の意志】が反映されていないからだ。




【今こそ、幸福実現党】

■そうした事にならない内に、天意を知る[幸福実現党]の知恵が不可欠だ。

前述したが、「幸福実現党が、素人集団と思っていたら大間違いだ」。

他党にはない、各分野の精鋭達が勢揃いしている。


自民党議員に親族が多い私でも、とても太刀打ち出来ない。身に染みて解っているからこそ、自信を持って述べている。

そしてその事は、自民党も野党の議院達も気が付いている。


■だから私としては、最初から言っていたように、「王道を貫く事は大切だが、現実政治界の中での、汚れの無い政党から始めて欲しい」

解りやすく言えば、[幸福実現党]が自民党の補完政党では無く、[自民党]内の【志】を同じくする人達こそ、[幸福実現党]に集って来て頂きたい。

他党も同じだ。【至誠と志】を同じくする人ならば、[幸福実現党]に集って来て頂きたい。

私は、最初から今まで、そのように思っている。


妥協するのでは無い。

今こそ、ギリギリのタイミングだが、新しい【未来政党】を創り、日本国の立ち位置を変えなければならない時に来ているからだ。




【大手マスコミへの特権は無用】

さらには、【マスコミ改革】も必要だ。

何も、彼等マスコミを潰せと言うのでは無い。

平等の元の【競争原理】の中に置くべきだと申し上げている。


新聞・雑誌・週刊誌には、【既に護られるべき文化価値は無い】と思える。

本来の再販制度の趣旨から外れているので、【再販制度を廃止すべき】だと考える。

【ある事、ない事】、いや【ない事、ない事】を、まことしやかに書き立てる【言論の自由は間違っている】

そうした全く文化価値の無いものに【再販制度の特権は無効だ】と言いたい。

【書籍物】は検討に値するが、【新聞・雑誌・週刊誌、等】には、【再販制度】の廃止をする時に来ている。

彼等を自由平等の競争社会に置くべきだ。


■もうひとつのマスコミ、TVは、これまた「言論の自由を履き違えている」ので、自由に対しての責任としての【規制】が必要と考える。

まずは、身内からの自浄作用を促す意味でも、少なくとも大手TV局と、系列局は【株式の上場】を義務付けるべきだ。

外国資本に買い取られる危険性も出て来るが、【定期的に適正検査】をしながら、【放映件】の更新・停止をすればいい。

とにかく今のように自社株を、市場に出さず同族で持ち合っている一定規模以上のTVには、【株式の上場】や【放映件の更新・停止】が必要だ。

そうしたTVが【世論を創っている現状】は、危険極まりない。


■こうしたスコミだけに与えられている【特権】は、今の世の中にはそぐわない。不平等極まりない。

一般民間企業と同じく、スタートラインを平等にすべきだ。


■マスコミ恐怖症の政党・政治家も、言論の自由を、逆利用されて居る状態から、そろそろ英断を下す時に来ている。

何も、「マスコミを潰せ」と言っているのでは無い。

彼等に無条件で与えられている「再販制度」や「放送権」の、見直しの時期に来ていると言っている。

彼等マスコミこそ、【自由競争】の元に置くことだ。

【善きものは残り、悪しきものは消え去る世の中】にしなければならないはずだ。

正しい事を伝えるマスコミこそが、受け入れられる世の中にしなくてはならない。

そうした事を、しがらみが多い既成政党で、出来るだろうか?




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [雑感] | 2014.01.08(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m