◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日韓文化の違いに接して半世紀】日本政府は「河野・村山談話を無効」とせよ。韓国政府も「向き合う相手を間違えないで!」。


あまり書きたく無かった話だが、【事実は事実】として残して置かなければならない時だと思い、書き記す。



■私の近所に、韓国から日本帰化した家族がいる。

だから当然、私が子供の頃から日本人だと思っているし、30歳近く離れた子供と一緒に遊んで、「お前の子か?」と問われた事も少なくない。

それほど私の中には、[日本人]だの[朝鮮人]だのと言ったような、差別感覚は無かった。


■その子も今では2人の親だが、その子の伯母さんになる人が、戦後、韓国人の嫁に行った。

【愛に国境は無い】と大見得切って、韓国へ行ったようだが・・、

韓国に行ったら、相手には奥さんが居て、2号さん暮らし。いや女中並の扱いだったようだ。



■正確に言うと、その伯母さんは、もともと韓国人で日本国籍は無く、終戦直前まで韓国に住んで居た人だ。

ロシアが[不戦条約]を破り攻め込んで来た時、日本の親戚の処に逃げて来た。

戦後になって、韓国で結婚の約束をしていた人のところへ戻ったら、すでに婚約者には嫁が居たようだ。

そのまま2号さんか、女中扱いかは知らないが、晩年になって追い出されるように日本へ移って来た。

韓国での暮らし振りは、私は聞きもしないし、言われもしないが、悲惨な暮らしだった事は耳には入って来ていた。

ご本人からは、「女中扱いだった」とは聞かされていた。


■その人は、日本に来て(帰って?)からも、おとなしい人なのに、親戚中から罵声を浴びせられる声が聞こえていた。

私には、なぜ?その家が、いつも大喧嘩をしているのか?不思議で仕方がなかったものだ。

その人の晩年は、私の近所に住み亡くなった。


気の毒な人だった。

韓国で結婚の約束をして、一時期日本に逃げて来て、韓国に戻ると2号さん以下の暮らし。

そして晩年になると、「役立たず」と追い出されるように日本に来たら、日本の親戚からも罵声の嵐。

「身の置き所が無い」とは、このことだろう。




私は、その人の話し相手でもあったので、【戦時中の韓国の話】は聞かされていた。

身の上話のような立ち入った事は聞かないし、話もされなかったが、「女中扱いだった」事だけは、直接に聞いている。


■そして、その人から直接聞いたのが、今問題になっている【歴史認識】だ。

私が、その人から聞いていた話は、日本が主張し続けている【歴史認識】と、寸分違わないものだった。


・男は進んで日本の軍隊へ入り、日本国軍人として戦ったが、軍律が厳しくて、付いて行けない人達は軍隊を辞めていた。

・朝鮮の会社が、その人達の友人や知人達を、売春婦として雇っていた。その売春会社が、日本の軍隊の後を付いて行き、大儲けをしていた。

・・と、韓国で育った人から聞かされている。


その頃はまだ、慰安婦問題が騒がれる前のことだった。

今生きて居られれば、生き証人になれただろうに。

もっと詳しい・・と言うか、韓国の酷い話も聞かされているが、韓国に対して悪意あるものと勘違いされても困るので、書かないで置く。


■その人が亡くなった時、韓国人の息子2人が来られて居た。・・が?亡くなられた人の側で泣きじゃくっている女性が居た。

(あの人は?誰?)と近所の人に聞くと、口に手を当てて「シッ」だ。

なんでも韓国から「泣き屋」という人を連れて来ていたようだ。

子供達(と言っても、すでに大人)の代わりに、泣いてくれる人が居るのだと、その時始めて知った。

それも、商売として泣く「泣き屋」と知らされ、日本と韓国の文化の違いに驚いたものだ。

今は、そうした話は聞かないので、昔の話だ。


■そうした文化の違いはあるかと思うが、亡くなられたその人が口癖のように言って居たのが、【嘘】という言葉だった。

日本に向けてでは無く、故郷の韓国に向けての言葉から出たものだった。


■そして、亡くなられる直前まで【日本に住む事の幸せ】を、言われてた。

当時は、(あれだけ親戚から罵倒されても、まだ日本の方が良いのだろうか?・・)と、思ったものだ。


■だから、私が韓国の人達に言いたいのは・・、

「あなたの国の人が、あなた達によって苦しめられていたのが、とっても不思議でした」と。

「戦前を知っている韓国の人達からは、今あなた達が言っているような話は一切無かった」と。

「韓国人でありながら韓国で苦しんで、日本の親戚から泣かされても、日本に住んで良かったと言われて居た」と。




歴史認識問題にしても、【そうした事実は無かった】事は、この耳で直接に聞かされています。

愚痴として聞かされた話なので、録音もしていないので、何も証拠はありませんけどね。

友人や知人が、娼婦になったり、売られたり・・。その人が泣きながら話して居た事は、その内容は、知る人は知っています。


■日本人だけじゃありませんよ。だから、こうした事が起きるのですよ。

◆朴政権“日本包囲網”は大失敗。靖国共闘に米政府「NO」。共同会見で質問拒否。(夕刊フジ:2014年1月7日)

◆米慰安婦像の撤去請願署名10万超す。受理の目標達成、欧州でも支持。(msn産経:2014.01.04.)


その背景には、こうした事もありました。

◆村山談話は、朝日記者が作った!(河野・村山守護霊霊言より)(The Liberty Web7:2013.07.17.)



◆【テキサス親父】☆祝☆10万署名達成!今からが勝負です!(テキサス親父、日本事務局)


◆河野談話=日韓で「合作」。要求受け入れ修正、関係者が証言。(msn産経:2014.01.01.)


だからもう、【グランデール市の人形は、取り去って下さいね】

日本人としても、いつまでも放って置かれては、心外な事です。


■そしてもう、こんな事はやめて下さいね。

◆韓国団体 外国人観光客に日本の不当性訴える活動展開へ(朝鮮日報:2014.01.09.)




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.01.11(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m