◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日韓文化の違いに接して半世紀】日本政府は「河野・村山談話を無効」とせよ。韓国政府も「向き合う相手を間違えないで!」。


あまり書きたく無かった話だが、【事実は事実】として残して置かなければならない時だと思い、書き記す。



■私の近所に、韓国から日本帰化した家族がいる。

だから当然、私が子供の頃から日本人だと思っているし、30歳近く離れた子供と一緒に遊んで、「お前の子か?」と問われた事も少なくない。

それほど私の中には、[日本人]だの[朝鮮人]だのと言ったような、差別感覚は無かった。


■その子も今では2人の親だが、その子の伯母さんになる人が、戦後、韓国人の嫁に行った。

【愛に国境は無い】と大見得切って、韓国へ行ったようだが・・、

韓国に行ったら、相手には奥さんが居て、2号さん暮らし。いや女中並の扱いだったようだ。



■正確に言うと、その伯母さんは、もともと韓国人で日本国籍は無く、終戦直前まで韓国に住んで居た人だ。

ロシアが[不戦条約]を破り攻め込んで来た時、日本の親戚の処に逃げて来た。

戦後になって、韓国で結婚の約束をしていた人のところへ戻ったら、すでに婚約者には嫁が居たようだ。

そのまま2号さんか、女中扱いかは知らないが、晩年になって追い出されるように日本へ移って来た。

韓国での暮らし振りは、私は聞きもしないし、言われもしないが、悲惨な暮らしだった事は耳には入って来ていた。

ご本人からは、「女中扱いだった」とは聞かされていた。


■その人は、日本に来て(帰って?)からも、おとなしい人なのに、親戚中から罵声を浴びせられる声が聞こえていた。

私には、なぜ?その家が、いつも大喧嘩をしているのか?不思議で仕方がなかったものだ。

その人の晩年は、私の近所に住み亡くなった。


気の毒な人だった。

韓国で結婚の約束をして、一時期日本に逃げて来て、韓国に戻ると2号さん以下の暮らし。

そして晩年になると、「役立たず」と追い出されるように日本に来たら、日本の親戚からも罵声の嵐。

「身の置き所が無い」とは、このことだろう。




私は、その人の話し相手でもあったので、【戦時中の韓国の話】は聞かされていた。

身の上話のような立ち入った事は聞かないし、話もされなかったが、「女中扱いだった」事だけは、直接に聞いている。


■そして、その人から直接聞いたのが、今問題になっている【歴史認識】だ。

私が、その人から聞いていた話は、日本が主張し続けている【歴史認識】と、寸分違わないものだった。


・男は進んで日本の軍隊へ入り、日本国軍人として戦ったが、軍律が厳しくて、付いて行けない人達は軍隊を辞めていた。

・朝鮮の会社が、その人達の友人や知人達を、売春婦として雇っていた。その売春会社が、日本の軍隊の後を付いて行き、大儲けをしていた。

・・と、韓国で育った人から聞かされている。


その頃はまだ、慰安婦問題が騒がれる前のことだった。

今生きて居られれば、生き証人になれただろうに。

もっと詳しい・・と言うか、韓国の酷い話も聞かされているが、韓国に対して悪意あるものと勘違いされても困るので、書かないで置く。


■その人が亡くなった時、韓国人の息子2人が来られて居た。・・が?亡くなられた人の側で泣きじゃくっている女性が居た。

(あの人は?誰?)と近所の人に聞くと、口に手を当てて「シッ」だ。

なんでも韓国から「泣き屋」という人を連れて来ていたようだ。

子供達(と言っても、すでに大人)の代わりに、泣いてくれる人が居るのだと、その時始めて知った。

それも、商売として泣く「泣き屋」と知らされ、日本と韓国の文化の違いに驚いたものだ。

今は、そうした話は聞かないので、昔の話だ。


■そうした文化の違いはあるかと思うが、亡くなられたその人が口癖のように言って居たのが、【嘘】という言葉だった。

日本に向けてでは無く、故郷の韓国に向けての言葉から出たものだった。


■そして、亡くなられる直前まで【日本に住む事の幸せ】を、言われてた。

当時は、(あれだけ親戚から罵倒されても、まだ日本の方が良いのだろうか?・・)と、思ったものだ。


■だから、私が韓国の人達に言いたいのは・・、

「あなたの国の人が、あなた達によって苦しめられていたのが、とっても不思議でした」と。

「戦前を知っている韓国の人達からは、今あなた達が言っているような話は一切無かった」と。

「韓国人でありながら韓国で苦しんで、日本の親戚から泣かされても、日本に住んで良かったと言われて居た」と。




歴史認識問題にしても、【そうした事実は無かった】事は、この耳で直接に聞かされています。

愚痴として聞かされた話なので、録音もしていないので、何も証拠はありませんけどね。

友人や知人が、娼婦になったり、売られたり・・。その人が泣きながら話して居た事は、その内容は、知る人は知っています。


■日本人だけじゃありませんよ。だから、こうした事が起きるのですよ。

◆朴政権“日本包囲網”は大失敗。靖国共闘に米政府「NO」。共同会見で質問拒否。(夕刊フジ:2014年1月7日)

◆米慰安婦像の撤去請願署名10万超す。受理の目標達成、欧州でも支持。(msn産経:2014.01.04.)


その背景には、こうした事もありました。

◆村山談話は、朝日記者が作った!(河野・村山守護霊霊言より)(The Liberty Web7:2013.07.17.)



◆【テキサス親父】☆祝☆10万署名達成!今からが勝負です!(テキサス親父、日本事務局)


◆河野談話=日韓で「合作」。要求受け入れ修正、関係者が証言。(msn産経:2014.01.01.)


だからもう、【グランデール市の人形は、取り去って下さいね】

日本人としても、いつまでも放って置かれては、心外な事です。


■そしてもう、こんな事はやめて下さいね。

◆韓国団体 外国人観光客に日本の不当性訴える活動展開へ(朝鮮日報:2014.01.09.)




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.01.11(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m