◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【霊掲示板】ある相談サイトでの想い出話。


早く、春になって欲しいですね。

今日は、『株をしろ、株をしろ』の、お馴染みさんが来て、世界景気の話まで行ってしまいました。
私は、いつも「株には興味はない」と言ってるのに(笑)

こうした、お馴染みさんが、毎日のように来られて、しっかりと遊んでくださいます。

彼等は、私の精神安定剤であり、清涼剤でもありますね(失礼)




【相談サイトとの出逢い】

■今は、こうしたブログを書いているが、その前は[相談サイト]のアドバイス側で出ていた。

【偶然は無い】と教えられているが、2000年のある日、ネットサーフィンをしていたら、偶然に(笑)、ある[相談サイト]に行き着いた。

正直、(場違いな所へ来た)と思ったが、ある男性の深刻な悩みに誰も答えて居なかったので、私なりのアドバイスを書込んだのがキッカケだった。

翌日、『お陰で目が醒めました。もう少しで・・うんぬん。ほんとうに有り難うございました』と書かれてあり、驚いた。

(もしかして、こうした事をしていれば、自分を変える事が出来るかも知れない)と思い、1年限定のつもりで続けて居た。(12年以上になってしまったが(笑))

そしたら、別の[相談サイト]の人達から『助けて』、『手伝って』などと書き込まれ、結局3ヶ所の[相談サイト]に居着いてしまった(汗)




【霊掲示板】

■その中で、大きなサイトの毎日1万人が集まる[相談サイト]に、【霊掲示板】というコーナーがあった。

見てみると、とんでもないレス(アドバイス)ばかりだったので、本音は関わりたく無かったのだけど、見るに見かねて書き込んだ。

それまでは、そうしたコーナーなど見た事も無かったので、人生相談的な所だけに行っていた。

霊的な経験も多々あるのだが、直接的に書かずに、霊的な話を包含した経験話を中心として、一般の人に分かるようにアドバイスしていた。


■それは[幸福の科学]に入信時に、【私(総裁)の話を心に落とし込んで、あなた自身の言葉として語って下さい】と、教わって居たからだった。

だから、自分の経験話の中にも、私なりに知り得た【真理を含ませて】書き込んでいた。

私なりの【善悪、正邪、可否、等】を基準とした視点から、アドイスをしていた。

こうして書けば簡単そうに思えるかも知れないが、宗教を学んで居ない人達の視点は違う(と知った)。

多くの人は、【勝負、損得】の視点から、書いていた。

また【善悪、正邪、可否、等】の視点からでも、【逆転したアドバイス】をしていた人達も少なくなかった。


その代表格が、前述の【霊掲示板】だった。

若者達が間違ったレスばかりして居るのを、黙して見ていられなかった。

やむなく、それまでの霊的な話を包含した話では無く、直接に、霊世界の話を書き込まざるを得なかった。

当然、反論者も出ていたが、本物の真理を学び、霊経験をして来た者が負けるはずがなかった・・。

場が落ち着いたら、しばらく充電(真理の学び)をしていた。

・・が、戻って見ると、また、おかしな輩達が書き込んでいた。

相談者をミスリードされては困るので、そうした若者達と対決せざるを得なかった。




【討論場】

ある時、そうした若者達の親分格が出て来て、「討論場へ来い」と言う。

若者達は、『俺達では適わないから、やっつけてくれ』と、親分の登場で拍手喝采だった。

正直、とっても嫌だった。

だけども、そのままでは、それまで私が書いて来た事を、自ら否定してしまう事になりかねない。

やむなく、討論場へ行って見ると、まさに挑戦状が置かれていた。

(仕方ないか・・)と、私なりの返事を書いた。・・が?、何日経っても何も書き込んで来ない?

(納得してくれたのかな・・)と思っていたら、4~5日経って、返事が書き込まれた。


そこには、若者達のヒーローとは思えない言葉が羅列されていた。

『レスを見て、キーボードを触ろうとすると手が震えて・・』だの、『僕は、じつは、精神を患って・・』だのと、弱々しい言葉が並び立てられていた。

(そこまでしても、虚飾の自分を出したかったのか)と、愕然として、「すまなかったね」と詫びて、その場を去ったことがある。

おそらく、私以上に愕然としたのは、その場に居た若者達だったと思う。


その次には、シーンと静まり帰った場に、さらなる親分格が書き込んでいた。

数学・物理学の方程式を並び立てて、『これ等で、【霊が居る】事の証明をしなくてはね』と書き込んで居た。
もちろん若者達は大喝采。

私は、その数式をネット検索に掛けたら出て来たので、ネット上で拾って来たデタラメなものだと知りながら、その事には触れなかった。

「さすがに、私には無理だね」、「だから、あなたが、その数式を使って【霊が居ない】証明をして欲しい」と、返した。

出来るはずも無く、後から来た親分格は詫びながら、そこの相談場から姿を消した。

良いレスポンスをしていた人だけに、残念な思いは未だに残っている。


とうとう私は、掲示板管理人に「【霊掲示板】は、無くして欲しい」と連絡した。

管理人も、すぐに対応してくれて、「管理人から、お知らせ」として霊掲示板の終了を告げてくれた。




【自称霊能力者】

そうした掲示板では、自称霊能力者も多かった。

だけども私の知る限り、本物の霊能力を持つ者は、黙しているか、宗教家(宗教者ではない、それを仕事にしている人を言う)になっている。

宗教家はともかく、一般社会に於いては、「私は霊能力者です。あなたの考えている事は全部解かります」と言ったら、誰も寄り付かなくなると思う。

思うだけでは無く、実際に数名の人に聞いてみた事があるが、やはり『(心を読まれるなんて)嫌だ』と、全員が言われていた。

それが、当り前の反応だと思う。

私だって嫌だ。


■[いじめ問題]も同じだが、【自分の嫌な事は、相手も嫌だと思っている】と知らなければ、自分で知らない内に相手を傷付けている場合がある。

本物の霊能力者ならば、嫌がっている相手の心が読めるはずだ。

それが解らないのなら、私は信用出来ない、認めない。

だからこそ、【霊掲示板】では、多くの自称霊能力者と向き合った。

そこには、本物は居なかった・・が、当時の私の結論だった。




【自殺しないでください】

■私はそうして、【霊掲示板】では、当時の多くの若者達を打ちのめして来た。

だからこそ、今でも、彼等・彼女等の事は気になっている。

私は【善悪・正邪】、若者達は【勝負】の土俵なので、同じ土俵で無いと通じない。

だから、[愛のテーブル]と題して、書き残した。


そこでの最後の仕事として、[自殺しないでください]と、初めてスレッドを立てた。

肯定・否定と、意見は分かれ、特大スレッドになってしまったが(汗)、最後の最後まで残っていた否定者の言葉で終った。

『あなたの本気が解かった。今まですまなかった』

『きっと、あなたの考えが役に立つ時が来ると思うから、頑張って欲しい』と言う内容だった。


それ以後は、誰も書き込ま無くなって、私はその場から去った。(オフでは、その管理人とメールのやりとりをしていた)




【ネット縁】

■私は、どこの相談場に出る時でも、必ず、掲示板管理人に【身分紹介と、書き込み目的】を告げていた。

他人様にアドバイスをする事は、その人の人生に関わる事だから、それが最低限のルール・責任だと思っていたし、今でもそうしている。

だが、どの管理人からも返って来た言葉は、『あなたのように自己紹介や書き込み目的を告げて来た人は、初めてです』だった。

だからこそ、そうした事でも即対応して頂いたし、オフでのメール会話も出来ていた。


■そこの管理人(当時27歳)からは、有り難い言葉も頂いた。

『(相談場が)大きくなった?自分はそうは思っていない。自分の目指している方向と違って来ている』

『最近、訪問者の顔が見えなくて・・、こうして本音で話せるのは、あなた(私)と、もう1人の、おふたりだけなのですよ』

・・彼の本音は書けないが、そこには辛辣な事が書かれていた。

(あの若さで・・)と、正直、尊敬に値する程だった。

あれから約10年、今は交流は無いが、今尚続けて居るようなので、連絡すれば返事は頂けると信じている。

顔の見えないネットでも、そうした【お互いの真心こそが、絆を作り、縁を成す】と、知るに至ったものだ。




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.01.28(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m