◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【縁や信念が人を創る】が、信念以上の自分にはなれない。


2月末で、こちらから元カテに戻る予定です。(一部は残して置きます)

皆様、お世話になりました m(._.)m

また、引き続き、応援よろしくお願い致します。




【環境の変化で、簡単に変わってしまった自分自身。昇るのは困難だが、堕ちるのは速いと知る】

■私は団塊世代の65歳です。

8年前と6年前に、心筋梗塞を起こした事で、正直、体力維持することがやっとでもありますね ^ ^

ほんの10年前までは、電機専門家から【信じられないことをする男】と言われていたのですけどね(笑)

150坪の倉庫を借りて、倉庫内に渦巻く粉塵対策の為に、ハシゴと壁伝いに、高さ7mの空間にステンレスワイヤーを縦横に1m間隔で張りました。

その張り巡らせたワイヤーの上から、倉庫内全部をスッポリ包み込むように、ビニールシートで囲いました。

お金を掛けない粉塵対策です(笑)
(同じ事を業者に見積もらせたら、500万円とか(笑)、出来ないとか、言うので、自分でやりました。20万円内で治まりました(笑))

何度か落ちそうになりましたが(汗)、ワイヤー1本を握り絞めて命拾いです(笑)(さすがに怖くなって、命綱を買いましたけどね)

その後、電機工事の業者が来て、驚いた訳です ^ ^ 【人間技じゃない】と言われてしまいましたね(汗)


たった10年前の話ですが、その後、その倉庫に集中した為に、運動不足で、1年間で20㎏太ってしまいました(汗)

その結果の心筋梗塞です。

その前年には、血液検査の数値は全部真ん中で、医者から『私より数値がいい』と言われていたのですけどね(汗)

採取された血液も、他の人は黒澄んで居るのに、私だけが鮮明な赤なので、(ひょっとしたら貧血?)と思っていたら、正常とのこと。

『それだけ血液の循環が良いのですよ』と言われて居たのですけどね。

たった1年の不養生で、人生すら変わってしまったかのようです(汗)




【政治家は体力でもあり、常に自己鍛錬が求められる】

■何が言いたいのかと申しますと(汗)、体力が落ちると【やりたい事、やれる事】にも制限が掛かってしまうと言うことです。

40代の頃から、市議会議員なら、成ろうと思えば成れていました。

親族にも3人の市議が居ましたので、【ジバン、カンバン】は手元にありましたが、私が嫌なので断り続けて来ました。

ところが、体力の無くなった今の現状では、たとえ成りたくても成れません(汗)


■今日は、[山口県知事選挙]ですが、私と同じ歳の山本県知事がそうでした。

1年半前、当選直後の山本氏を見た時、その衰弱振りに、驚きと懸念(この人、県知事の任に耐えられるかな?)を抱きました。

予想通りと言っては語弊がありますが、私の抱いた懸念は見事に的中してしまいました。・・的中しなくても良いものを。


1期目の安倍総理もそうですが、【政治家は体力】でもあるのです。

体力無き政治家は、結果的には市民・県民・国民に迷惑掛けてしまいかねませんからね。

ですから私は、地元の【河合美和子】さんには、バ○の一つ覚えのように「政治家は体力だよ」と言ってますね(汗)

河合さんは、『体力は、誰にも負けない』そうです ^ ^

アイス・スケートで鍛えられていますし、なんたって若いですからね ^ ^




【多くの人達と接する自分と、静かな空間・時間を求める自分】

■父親を若くして失った私の心の拠り所は、【静かな空間】でした。

【ひとりぽっちになれる時間】でした。


■友人の中には、『親の跡を継いだ私』のように言う者も居ますが、とんでもない事です。

なにも、好き好んで、父親の事業を継いだのではありません。

だけども、そこから逃げ出す事も、放り出す事も出来ない私でした。

そして、継いだのは[会社名だけ]で、借金まみれの【マイナスからの出発】でした。


■若き頃から私の頭の中にあった仕事が、日々、明確になって来ていました。

だけども現実には、誰ひとりとして理解してくれる人がいない処からの出発でした。

16歳で発案し、20歳から動き始めた新規事業は、【断られる事が当り前】のようになっていました(汗)

何千件もの企業・店舗から、鼻であしらわれ、断り続けられて居ましたね。

そんな私にあったのは、【この仕事は絶対に出来る。創り上げる】という、自己信念のみでした。


■言葉で、【何千件もの企業・店舗】と書けば、(そうか、そうなのか)と思われるかも知れませんが、実際にやってご覧なさい
 ^ ^

心は砕けそうになり、身の置き処すら無くなりそうでしたよ ^ ^


■そうした私の心の憩いは、【孤独な時間を持つこと】でした。

毎日毎日、イヤと言うほど沢山の人と接して居たので、逆に【誰とも接しない時間】を大切にしていました。

それが私を、静かな趣味(切手収集、音楽鑑賞、読書・・等々)へと向かわせました。

(ですから、前頁に書いた医者の気持ちは、よく解かります ^ ^ )

そして、それ等の趣味は、後々の私の人生や仕事に、多いに役立っています。

ただし、趣味を仕事にした時点で、趣味は趣味で無くなり、プロとしての立場を求められました。




【新たな事業展開に、不要なものとの決別】

■やがて、私の頭の中の仕事は現実化して成功を収めましたが、すぐに真似する業者が多発した為、私は後発業者の卸業になりました。

(今では、ごく普通にある物ですが、そんな物にも隠された歴史があります ^ ^ )


さらには、【祖父母や父親の代からの仕事を捨てるか否か】の選択を迫られました。

両立は出来ません。

だけども私には、誰からもアドバイスはもらえません。

すべて、自分が決めなければなりません。


私は、父親が死ぬ程苦労して創った仕事を、葬り去る決心をしました。

父親の借金の元になった機械が、電磁石で持ち上げられて、【ガッシャーン!】と、音を立てて壊れて行くのを見ながら、涙が湧いて来ましたね。

・・私が26歳の時でした。




【父親が遺してくれていた社会的信用】

■それはまた、私にとっては、【今の幸福実現党】の置かれている立場と重なります。

違うのは、私には、何等の基盤も無かった事です。

ですから、私から見たら、機能しているかどうかは別にしても、応援組織があることが羨ましいくらいです。


■私に有ったものを、あえて言えば、父親の遺してくれた【信用】でした。

その【社会的信用】が、どれほど大切なものかを、父親は私への財産として遺してくれて居りました。

そして、私の人生の過渡期、過渡期で培って来た人達との【繋がり・縁】でした。

そうした人達に支えられて来たので、今の私があります。


■その過渡期には、親族の跡を継ぐ、ジバン・カンバンもある市議・県議等への選択もありました。

だけども、当時の私は病弱で、とてもとても無理な話でもありました。
病気そのものが酷かった事もあります。

そして、毎日、人人人と逢っているので、(もうこれ以上はゴメンだ)という気持ちが強く支配していました(汗)


■この頃の私は、同級生が市議会に立候補した時にも、彼より先に打診を受けたと思いますが、やはり断っていました。

立候補した者が来た時、いろんな[政治理念]を聞きましたが、残念ながら[就職議員]だと判断しました。

彼から聞いた[政治理念]は、当たり障りの無い、結論・結果の見えないものばかりでした。

ですから1回目は当選しましたが、2期目からは落選です。同級生達からも見限られました。

怖いものですね
 ^ ^ 




【目立ちたくない自分からの脱却~夢を引寄せる会】

■そのように、意外と大きな事をしていたのですが(汗)、反面では【目立ちたくない自分】が居ました。

そんな私に大きな転換が訪れたのが、中学8クラス合同同窓会でした。

最初の1年は名簿作りでしたが、長年営業をして来た私にとっては得意中の得意な分野です。

自分のクラス全員と、他クラスの分まで手伝っていましたね(汗)


■そして、最初に有志の者達が集まった時には、私は【お呼びではありません】でした(笑)。だけども、同クラスの者の代理として出席しました。

正直、こんな誰でも見えるブログに書くのは躊躇しますが、その時集まった者達の話は、私から見たら、会議とも呼べるものではありませんでした。

私の人生は、1世代、2世代上の人達と歩んで来たので、申し訳ないけど、彼等同級生達が幼く見えたものです。

実際、私が何かに付けて発言する度に注目され、ついには『○○、どうしたものかな』と質問されるようになり、私の返答が結論になる事が多くなりました。


■その後も[名簿作り]で、『予算が無いから作らない』という結論になった時、たぶん産まれて初めてだと思いますが(汗)、猛反対しました。

「何の為に、1年も掛けて100%近い名簿を作ったのか。お前達がやらないのなら、俺一人でもやるからな」と、言ってしまいました(汗)

そして結局、8人で立派な名簿を作り、日本全国の同級生に配りました。

御礼・応援義援金も驚くほど集まり、20年後の現在まで至っています。

その時集まった8人で【夢会】を作りました。【夢を引寄せる会】です ^ ^




【目立ちたくないのに、なぜか?新規事業の立ち上げに関わって来た自分】

■要するに、議員になりたい人は、他人から持ち上げられている間が華だと、言いたい為でもあります
 ^ ^ 

もちろん、知力、体力、経験、論戦、人脈、そして地域愛、他に長けることも必要です。

だけども私には、何かが足りません。全部かも知れません(汗)


■それは、私の潜在意識の中にある【目立ちたくない自分】や、【さまざまな会議・会合・集会等々に出たくない自分】が居るからです ^ ^

知らない人達の中で、酒飲みの人達に囲まれて、ワイワイガヤガヤするのが嫌なのです(汗)

ですから、最初から、議員の資格のない自分である事は、解っていました。


■そんな私が、今、政治に関わっています(汗)

ですから、私の果たす役目は、かつて、何度も為し遂げて来た、【新規事業の立ち上げ】だと思っています。

【新規事業の立ち上げ】は、とても困難だけど、面白いものです ^ ^




↓ひとつだけでも、ポチッと押して応援頂ければ嬉しいです。 m(._.)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.02.24(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m