◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】ここ数日の話。


昨日は、ご近所様20件を訪問して、[河野談話]の白紙撤回の署名嘆願に回った。

2件ほど「趣旨が合わない」と「安倍さんに任せたらいい」と言われた人が居ただけで、残りの18件は署名を頂けた。


■ただ、【河野談話って何?】と言われた人が、半数の10件程度、ご婦人の殆どだったので、説明から入らなければならない。

さすがに、これには驚いた。

店に来られる男性達は【即OK】の人達ばかりなので、一般家庭のご婦人が、そこまで無知識・無関心とは思ってもいなかった。

察しては居たが、目の当たりにしてみて、思い知らされた。

だから今後は、効率は悪いが(笑)、地域周りをしようと思っている。




■無理矢理当てはめてはいけないとは思うが、これが私が言う【マスコミ信仰】の産物だ。

TV報道以外の事は、知らない、知ろうとしない。

身近な事なのに、他人事のように思っている。

いっそのこと、5年前のように辻立ちして・街頭演説をブッ放そうかしらん(笑)

・・は、無駄では無いが、関心を持たない人には、雑音だろう(汗)

近所を回っても半分は留守だしなぁ・・。


■ちなみに、他地区で、男一人でポスティングすると、どうなるか。

必ずのように、不審者と間違われるのか?(汗)、遠くから眺めている人がいる。

もっとも、私も、そうしている(挙動不審者は監視している)が(笑)


■先日、40代の見知らぬ男性が、近所の家を、塀から覗き込んだり、家をジロジロ見たり、玄関が奥にある家には半分位入っては引き替えしていた。

おそらく、表札を確認しながら、知人の家を探していたのだろうが、見ようによっては挙動不審者だ。

もう一度、見掛けたら、「何をしているのか」と問うつもりだ。


だが、やむを得ないとは思うが、そんな疑いの目を持つ私が嫌になる。

一昨年は、戦後、私の地域では初めての殺人事件も起きたらしい。

ここ数年、私の家にも泥棒が何度も入り掛けたし、近所では空巣が相次いでいる。

いつから、こんな日本になってしまったのだろう。




だが、そういう人達ばかりでは無い。

木曜夕方6時半頃、車に乗って、夕闇の中で知人の家を探していた。

狭い十字路を曲がろうとした時、道路脇の溝が見えたが、コンマ数秒遅し。

左車輪が見事にドスン!(汗)

ま、この位の事は慣れているので(笑)、ジャッキの充て所を探していたら、7人の人達が「大丈夫ですか?」と、次々に寄って来られた。

その中のひとりは、夜7時の出勤間際だと言うのに、いくら私が「大丈夫ですから、仕事に出て下さい」と言っても、本当に心配してくれて見放せないようだ。

まだまだ日本は捨てたものじゃない。

そう思った。

そういう人達の為に、私もまだまだ、頑張らなくてはと思う。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [雑感] | 2014.03.08(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m