fc2ブログ
 ◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【「週刊文春」記事は名誉毀損、幸福の科学が勝訴】・・だが、結局は捏造記事でも、「週刊文春」は儲かった事になるのだが?


この地球上で、現代ほど【神】が無視され、【悪魔】が跋扈している時代は珍しいだろう。

神々を畏れず、敬わず、それでも生きている事にも感謝どころか、当然のように思っている人達も多い。

神々の慈悲で、【生かされている】とは知らない、知ろうとしない。

とっても、オソロシイ時代だ。




【真理を学ぶために、幸福の科学に入信したが・・】

■私が[幸福の科学]に入信した頃は、私を伝道した人(Tさん)が、地区割りチームで、毎週のように勉強会を開いてた。

発刊された本の回し読みだったり、ビデオを観ていた。

ビデオは、総裁先生の御法話は無理なので、講師の人達の話を見聞きしていた。

私自身は、【真理を学ぶため】に[幸福の科学]に入信したので、時間を作り、こうした勉強会には積極的に出ていた。

自チームのみならず、他市のチームの勉強会にも出ていた。

学ぶ事が、本当に楽しくて嬉しくて仕方が無かった。


■ところが、講師ビデオの勉強では、私には疑問点が多く、「この人の言われている事は、おかしい」と、言う事は多々あった。

その最たる人が、[種村修学]という人だった。

Tさんは、[種村氏]の話がお気に入りのようで、頻繁に観る機会が多かったが、私は、観れば観るほど[種村氏]の話の批判をしていた。


とうとう、「○○さんは、種村さんが嫌いだものね」と、私は[種村氏]嫌いにされていた(笑)

好き嫌いの問題では無い。氏の言われている事が、変なのだ。

[幸福の科学]の教えと違う話を、自己勝手流に聞かされても、私には疑問しか残らなかった。


■入信直後の私だったが、この[種村氏]の話には、アラ探しをすれば切りが無いほど、隙だらけの話には、付いて行けなかった。

私にしたら、自宅に宗教勧誘に来るレベルの人と、同じだった。

そして、いつのまにか、[種村氏]嫌いにされていた(笑)

やがて私は、そのチームを離れたので、その後の[種村氏]の事は何も知らなかったし、関心も無かった。


■それから15年後、「種村氏が破門された」と知らされたが、私としては驚く事では無かった。

私にしたら、自己勝手論を言われてた人なので、当然のようでもあったのだが・・。

ただ、降格人事ならともかく、破門となると、相当なことを、[和合僧破壊]に匹敵するほどの事をされたのだろう、と思ったものだ。


■その後、破門された[種村氏]が、何やら騒いで居たようだが、私にとっては、破門されて当然と思える人が、騒ぐ方がおかしかった。

そんな[種村氏]が、どこで何を言って居たのか知らなかったし、氏に対しては全く興味も関心も無かったのが、正直な処だ。

[種村氏]は、最近、評判の悪い「週間文春」で、嘘デタラメな話を記事にしていたようだが、それに対して[幸福の科学]が提訴していたようだ。

そして、東京高裁での判決が出た。

◆「週刊文春」記事は名誉毀損 幸福の科学が勝訴




【やり得、書き得は、神々の目には、どう映っているだろう】

■東京高裁は19日、同社に対して400万円の損害賠償の支払いと、「週刊文春」誌上での謝罪広告の掲載を命じる判決を下した。・・とある。

週刊誌は、平気で、ありもしない事を、事実無根の事を、書く。

充分な裏付けどころか、まったく裏取りもしないで、おもしろ、おかしく書く。

それ自体が犯罪行為だが、いろんな人達から提訴されても懲りない。

そういうゴシップ記事を出せば、【儲かる】からだ。

「週刊文春」が何万部売れたのかは知らないが、裁判で負けても、400万円の損害賠償では、差し引いても【儲かる】から、嘘のタレ流しをやめない。

だから、[幸福の科学]は、米国並みの高額損害賠償を求めているのだろう。

米国では、小さな事でも億単位の訴訟は珍しくは無い。有名人の離婚となると、億単位など普通になっている。

ところが日本では、この損害賠償額が、「非常識だ」となる。

結局、「週刊文春」等は、裁判で負けても、【売上利益を得る】ことになり、【裁判沙汰になっても、儲かれば良い】となってしまう。

そして同じことを繰返す。


■この悪習をやめさせる為には、普通に考えても、【裁判沙汰になったら、大損害を被る】との、考え方が必要だ。

個人や小規模会社の訴訟では、一家離散や倒産に追込まれたりする事は、珍しくも無い。

それも不可抗力でも、そうした事態になる。


■それに対して、「週刊文春」の記事は、不可抗力では無く、悪意ある確信犯的要素があっても、たかが400万円の損害賠償額では【やり得】だ。

日本や世界の信者の事を考えれば、世間に嘘の伝聞を広めた重みは図り知れない。

日本の週刊誌「週刊文春」は、世界の常識からは考えられない事をしたのだから、億単位の賠償訴訟は当り前のことだ。


■結局、日本の裁判では、[幸福の科学]は、裁判に勝って、信用問題では大損をしている。

[週刊文春]は、裁判に負けても、実利で大儲けをした事になる。

日本人は、これが「変だ?」と思わないのだろうか?


[幸福の科学]の背後には、天上界の神々が集って居られる。

その神々から見て、正しく正当な判決とは思えない。【天地が逆転している】と思われているだろう。

[週刊文春]は、本当の正義を目差した報道機関になって頂きたい。




【速報】

毎日のようにTVで騒がれている、消息不明のマレーシア航空370便の行方を「透視」。

◆エドガー・ケイシー霊がリーディング
7517_l.jpg

この話を信じる、信じないは個々の自由だが、捜索隊は一考の価値がある。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト



Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.03.20(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【My Life】人ありてこそ我あり Feb 28, 2024
◆【マイナンバー制の愚】政府・官僚は利するが、国民にとっては不益なものだ。 Jun 01, 2023
◆【お釈迦様と悪口男】聞き流す、受け流す事の大切さ。〔再掲載〕 Feb 18, 2023
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) Jan 31, 2023
◆【幸福実現党は必ず必要になる】今の日本に必要な人は、毅然とした勇気と責任感を持ち、瞬時に最良・最善の決断ができる人! Jun 25, 2022
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Jun 14, 2022
◆人類は、エルカンターレが示される愛ある道へ進まれますように May 14, 2022
政治家の必須要件は、先見性、構想力、胆力という、智慧と勇気だ Apr 25, 2022
◆【刀】心の真剣さは大切なものだ。+α 【過去記事移動】 Feb 11, 2022
◆【草と忍者】スパイには草と忍者が居る。草の静かな活動で滅びた国、滅び行く国は多い。韓国・台湾・日本は草が蔓延っている。[再掲載] Oct 27, 2021
◆【中韓の陰謀】日本は世界一、人権を大切にする国だが、そろそろ、お人好し国家からサムライ国家になる時だ。 Aug 07, 2021
もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 May 18, 2021
◆宗教課税と政教分離について (過去記事移動+追記) Apr 09, 2021
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 Dec 20, 2020
白票に疑問 Nov 18, 2020
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Sep 23, 2020
◆【明治維新150年】山口県防府市は長州明治維新の中核地だった Sep 15, 2020
✨🐲洞庭湖娘娘 一転語プロジェクト‼🐲✨ Aug 29, 2020
◆【根源なる違いの現れ】幸福の科学の帰天式と、創価学会の友人葬。 Jul 26, 2020
◆【これからはのう破壊と創造ぜよ!】と知らされた10年前。 Apr 13, 2020
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ