◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【霊界通信】インスピレーションは、その出所を点検し、伝え方には気を付けること。


【インスピレーション】

私は、霊界がある事は、100%、いや200%信じている。

信じているを通り超して、確信している。

それは、[幸福の科学]での学びもあるが、私自身が、見て来た、受けて来た、様々な実体験もあるからだ。


だが、他人様には解からないと思える事には、黙している。

例えば、数年前妻が入院中に、仕事に集中していた私に、亡くなった義父の言葉が突然閃き始めた。

頭の中(心の中)に思い浮かぶと言うか、天国の義父から語られるような感覚だった。

[幸福の科学:霊言メッセージ公案]の時とは違う。明らかに義父とおぼしき意識体から語り掛けられるものだった。


『迷惑かけるのう』から始まって、『隠して居たんじゃが、あの子は幼い頃に、同じ肺炎をしとるんじゃ。すまんのう』と続く。

その後、妻の家族の前世(江戸時代)のカルマに至る話になるが、その話は妻には話しているが、妻の家族には言えない。

言って、伝えた相手が幸せになるものなら言っても良いが、おそらく聞かされる側にはショックキングな事なので、伝えずに黙している。


■さらには、私が受けた言葉の相手が、天上界の義父からか、それとも地獄界からの攪乱か、の確認もしなければならない。

息子に、『母は子供の頃に肺炎をしたか?』と、妻の親戚に電話で確認させたら、
だった。

妻の妹達は、誰も知らなかったが、義母が『そうだけど、誰に聞いたの?』との事だ。

だが、息子にしたら『誰に聞いたの?』と言われても、困る(笑)。『お父さんが、聞けと言ったから・・』と答えたようだ(汗)

この程度の事なら過去にも何度もあったので、『あんたの父さんは不思議な力を持っているからね』と義母も妹達も驚かないが、それ以上の事は言えない。




■また、私の夢でも、母の弟が満州で亡くなって、私の弟として産まれた夢も見ている。

私の母親は、それはもう、亡くなった弟の事をしきりに嘆いてた。

『遺骨が帰らないから、生きてるのじゃないかと思う』と、いつも言っていた。


■だが、私が見た夢は、そうでは無かった。

母の弟は、戦って亡くなったのではなく逃亡兵だった。そして山中でアメリカを憎みながら飢え死にした夢だった。

そして、母の次男(私の弟)として産まれた夢だった。

憎しみを持ったままでは天国へは還られないので、反省して天国へ還るなり、すぐに産まれ変わったのかも知れないが、夢の中の話なので確認も出来ない。


■ただ、母が語る母の弟の性格と、次男として産まれた弟は非常によく似ている。

私の弟も現実逃避型で、餓鬼じゃないか?と思うほど、飢えて喰らい込むように食欲旺盛だった。

そして、アメリカ嫌いで、マルクス主義者になり果てていた。

そして、母は、なぜだか知らないが、私のきょうだい3人中で、弟だけを溺愛していた。

そうした事を繋ぎ合わせて考えると、私が見た夢が正夢のようにも思えなくないが、こうして書いても、弟には言えない(笑)

身内の話だから書いているが、これが他人の話なら、絶対に書かない。




■あるブログで、[幸福の科学:大川総裁の霊言]の真似をしている人達が居る。

だが、その降ろされる言葉の相手が本物かどうかまでは解からないようだ。

例えば[アインシュタイン]の話など、あまりにも幼稚過ぎて、とても物理学者の言葉とは思えないし、女っぽくて男の話には思えない。

[カント]などの精神世界の人達の言葉は、易しく語るのかな?と、割り引いて見ても、物理学者となると、そうは行かない。

医者には医者の、教師には教師の独特の雰囲気があるように、物理学者にも独特の雰囲気がある。

そうした雰囲気も無く、幼稚な言葉の羅列は、まるで作文のようだ。

私だったら表に出す自信は無い。


■私自身は物理学者を目差していたので、結果的にはそちらの方向には行けなかったが、未だに興味・関心はある。

虚数の世界、タイムワープ、パラレルワールドのようなSF染みたものから、
各種理論(相対性理論、統一場理論、電磁理論、量子論、群論、等)。各種力学(ニュートン力学、量子力学、熱力学、等)。

想像するだけでワクワクする(笑)

だが、そうしたワクワク感の無い物理学者の霊言を、そのまま信じる事には抵抗がある。




【STAP細胞について】

■明日だったか、小保方さんの話を聞いて、私なりの判断をしたい。

発表時には、ワクワク感があったので、何等かの現象はあったとは思う。

ただ、それを実証論文にする過程で、無理があったと思っている。

各種理論のように、理論に留めて置けば良かったのだが、理論を超えた証明と再現の実証論文となると、神の領域にまで踏み込まなければ難しい。


■ただ、STAP細胞の是非はともかく、山中教授のIPS細胞のように【万能細胞】が世に出た事は楽しみだ。

皮膚の一組織細胞から取った【万能細胞】が、心臓や肝臓等になるとは、まさに神の世界の証明でもある。


だけども、現代科学では、どうして皮膚の細胞が肝臓になるのかは解からないと思う。

その中に、神仏の念いを代弁する宗教観が無ければ、【万能細胞】が霊子という根源素粒子から成り立っていると知らなければ、解からないと思う。


■山中教授のIPS細胞、小保方さんのSTAP細胞は、その細胞を創る為の研究であり、その細胞が【なぜ?存在して、なぜ?変化するのか?】までは行き着いていない。

だが、[幸福の科学]のような宗教では、すでにそうした細胞の存在と、細胞の成り立ちまで教えられている。

理論としては、物理学より先を行っている。


■嬉しいのは、山中教授のように、そうした根源細胞を発見・再現してくれる人達が居られる事だ。

[幸福の科学]の教えの理論を証明してもらっている。

物理・数学では、理論・発見に、証明・再現が為されれば、それは公式・定理となる。


■小保方さんの場合、その再現・証明が危惧されている。

小保方さんも、前述のブログの霊媒師も、全否定はしないが、その再現・証明となると難しいだろう。

特に前述の霊媒師の場合は、点検作業をしなければ、[ニュートン、アインシュタイン]の話は、あまりに幼稚過ぎる話ばかりなので、いきなりは信じ難いものがある。




◆「THE FACT」 マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.04.08(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m