◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【希望を捨てない】与えられた環境の中で、オリジナル人生を見付けよう。


「水」というものは、名前を変えますよね。

水、氷、水蒸気、それぞれ液体、固体、気体なのですが、どれも元素記号はH2Oです。

このように、同じものを見ても密度が違えば、違ったものにのようになってしまいます。




■私達は人を見る時、その現れ方だけを見て判断してしまいがちですが・・、

氷のように冷たいと思っていた人でも、暖めれば水になり、水蒸気となって空に昇るのですね。



水は、転生輪廻を示唆しているとも言われています。



■空から降った水は、あるものは山に、あるものは海に、あるものは田んぼに。

時には氷に変化しながらも、地中に染みこみ、あるいは川に、あるいは水道水として活躍し、

やがて気体となって空に昇ります。



同じ時に降りた水でも、地中深く閉じこめられたり、塩分を含んだ海水になったりするものもいます。


それはそれは、その水にとっては大変な試練ではあるでしょう。


だけどもその間に掴んだ経験は、その水にとっては、大切な宝となっているでしょう。


南極に降りた水が、「俺は氷じゃない、水だ」って言っても、そこに降りたのは自分自身だから、

氷になった時には、氷としての役目に徹することが大切だと思います。




■どんな人でも、自分の人生の主役は、自分自身です。

他の人は脇役(笑)



舞台を演じて楽屋裏に下がった時に、衣服を脱ぎ、化粧を落とし、みんなと談笑するでしょうね。

それが本来の姿です。




(ここからちょっとブッ切り型に書いてみます)


だから

失敗してもいい

失笑を買ってもいい



それだけ、他の人を笑わせることが出来たのだから

むしろ、ピエロになれた自分を誉めたらいい



ありきたりの劇では、観客は帰ってしまうかも知れない

ハラハラドキドキの方が、お客は見入ってくれる



だから、何を失敗を怖れるものぞ

つまづかない人間は、ただのひとりとていやしない



そのつまづいた時の足元を見よ

そこには、かけがえのない宝があるだろうに



立派な車を乗り回す友と比較して、惨めな自分を思ったら

車で走っては、絶対に見えないものだってあることを知ろう



人生はマラソンだ


走れない時は歩け

歩けない時は立ち止まれ

立てない時はしゃがみ込め


その姿を見て誰が笑う


むしろ声援でいっぱいになるだろう

自分たちだって、同じだと知っているからだ



水には水の、人には人の命があるが

その命は、自分で創ったものではない



だから、間違っても、自分だけのものだとは思わないことだ

自分が創れるものは、自分自身の人生舞台だ



だから

お客が喜ぶ、自分だけのオリジナル人生脚本を

たった一場面でも

これだけは誰にも負けない名場面を

創ればいい

演じればいい



演じ終って、舞台裏に下がる時の拍手が嬉しいことだろう



そして笑おう

手を握りあい

肩をたたき合い

抱きしめ合って



そして

その時にこそ、感極まって泣けばいい



歓喜の涙は

まさに

魂の喜びの涙だ




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [我が思考] | 2014.05.13(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m