◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【世界平和のために】覇権国家に覇権をさせない事。


【集団的自衛権について】

2014年5月15日18時。[集団的自衛権]に関しての、安倍総理の記者会見がありました。

まずは、総理自らが、国民の先頭に立たれた立場からの発言に、敬意を表します。

殆どTVを見なかった私なので、ちょっとした[玉音放送]の如くでもありましたが(汗)、国民の皆様が【日本の置かれている現状】を知る機会になったと思います。


マスコミの質問は、相変わらずの【疑いありき】でしたが、真摯に答えられて居られました。

[公明党]の反対もありますが国民の生命に関わる問題ですので、充実した内容になるように、心からお願い申し上げます。


■それにしても、与党側に居る[公明党]は、【現状のままで良い】とは思われないで下さいよ。

母体の[創価学会]の婦人部が反対しているとの報道が為されていますが、[公明党]は、一体、どこを向いていらっしゃるのでしょうかね。

国際情勢が大きく変わった今、日本やアジアに脅威が及んでいる今、【国策】を誤っては、取り返しの付かない事にも成りかねません。

[集団的自衛権]は、安倍総理も言われていたように、【戦争しない為の抑止力】でもあります。

戦後の日本は、【憲法9条】が護ってくれたのではありません。

【日米安保】があったがゆえに、日本は安全だったのですよ。

それは当然お解かりになっていると思います。

ですから、今後の[集団的自衛権]のあり方の舵取りを、お間違えの無いよう、お願いします。




【岩国市の愛宕山開発が着手】

■昨日から、安倍総理のお膝元の山口県では、【愛宕山開発着手】が為されています。

他県の人には、【愛宕山開発】って何の事か?と思われるかと思いますが、【米軍基地と米軍住宅】です。

◆愛宕山地域開発事業について



■計画から今まで何年になるのか忘れる程、長期間に渡って、賛成派と反対派の対立がありました。

計画は、岩国基地沖合移設事業への土砂提供と、その跡地を住宅団地として開発する目的でした。

その跡地に、米軍住宅を造るとなり、賛成・反対に分かれました。

反対派の市長や民主党政権時に、頓挫していました。


福田良彦岩国市長と安倍政権になり、再び【愛宕山開発】が為される事になり、やっと昨日から着手されました。

どこの放送局か見忘れましたが、一部の住人(と言っても、10人前後)が、敷地内に入って旗を掲げ、猛抗議している場面を映し出していました。

私の勘違いかも知れませんが、TVでのその光景は、まるで【正当な抗議が為されている】ように、視聴者に思わせるような印象でしたね。


■彼等は、【国有地だから、入って良いじゃないか!】と、叫んで居ましたが、それは違います。

国有地と言えども、みだりに入ってはいけません。

それも旗振り抗議行動となれば、なおさらです。

実際、無人島の[尖閣諸島]に上陸して、ゴミ等を清掃した[幸福実現党のトクマ氏]は、タイホされています。

その前に上陸した中国人達は、専用機で、ご丁寧にお帰り頂いています。

・・何か変(笑)


■それはともかく、【またか】と思ったのが、僅か10人前後の旗振り反対者達を、まるで市民・県民の総意であるかのように、映し出していた事です。

米軍岩国基地にオスプレイが来る時も、そうでした。

この時、反対運動をしていたのは、山口県外の組合系の人達でしたが、その県外の人達の反対運動を、山口県民の総意の如く報道していました。

ですから山口県人が大勢集まって、大規模賛成デモをしましたが、一部のTVで短く報道されただけで、この善良なデモは無視されました。


以前と違って、中国の脅威が本格的になりつつある今、岩国市民・山口県民は、賛成派が殆どです。

私の岩国の知人達に聞いても、反対派は一人も居りません。

みんな中国の脅威を知っています。

だからこそ、賛成派の福田良彦氏が岩国市長に成られたのでしょう。




【日、米、露、中、の関係は?】

■アメリカのオバマ大統領が、核削減で[ノーベル平和賞]をもらった為、【平和】の言葉に縛られたかのように、【何もしない平和国】になりつつあります。

まるで、【憲法9条】に縛られ動けなかった、かつての日本のようです。

このまま【何もしないアメリカ】、【何もしない日本】ならば、その後の世界は、新たな覇権主義国家に寄って、間違いなく破滅に向かいます。

だからこそ、【強いアメリカと日本】の関係が求められます。


■今のままでは、日本は本当に孤立してしまいかねません。

今、国家の舵取りを間違えれば、日本の友好国と思っていた大国(米国、ロシア)さえもが、日本を見捨てかねません。

もしも、【米・中・露】の3国が、経済面から手を結べば、日本はひとたまりもありません。

だからこその[集団的自衛権]ですので、絶対に必要不可欠なものです。




【日本は、ベトナムを見習え】

■1970年代の[ベトナム戦争]は、実際はベトナムの地で行われた、資本主義の米国・韓国と、共産主義の中国の争いでした。

今また、ベトナムと中国が一触即発状態になりつつありますが、力の差は歴然としています。

だけども、もうアメリカは介入しません。

それでもベトナムは戦うでしょうね。

その次は、アセアン各国と日本かも知れませんよ。

今や覇権主義国家になった中国を戦争させない為には、中国が戦争したくても出来ないようにするべきです。

それが、今からの日本が取るべき【平和への道】でもあります。




【ロシアは、日本にとっては大切な国】

■また、中国が狙っているアセアン各国とも連携しながら、絶対に【ロシア】を敵にしない事です。

今のロシアは、ソ連時代とは違って、プーチン大統領を始め、非常に親日的です。

ロシアだけでは無く、親日的な国は多いです。

残念ながら、同じアジア系の顔立ちをしているので、日本・中国・韓国の違いが解からないようですが、【日本人】には好感を持つ国は多いです。

ベトナムもそうですし、インド、ネパール、タイ等の仏教国は、親日的です。

むしろ、反日国を探した方が早いくらいです。

そうした親日国は、日本の真なる復活を願っています。

彼等は、【日本人】と云うものを、日本人より、よく知っています。


ロシアポーランドもそうです。

ですから、【ロシア】とも、実際には戦争終結協定が為されていませんので、私の願いとしては、以下のようなものがあります。

・各種条約・協定。(例:日露平和条約、日露経済連携協定(EPA)等)

・北方四島の返還。

・プーチン大統領の靖国参拝。

・日本兵シベリア抑留への謝意。

これは、すでに、1993年にエリツィン大統領が「非人間的な行為に対して謝罪の意を表する」と表明しています。

これに関して、当時の安倍総理が国会答弁で、以下のように述べています。

-------------------------------------------------------------

※いわゆるシベリア抑留に関し、エリツィン・ロシア連邦初代大統領は、平成5年10月の我が国への公式訪問の際、ロシア政府及びロシア国民を代表してこの非人間的な行為について謝罪の意を表明した。

エリツィン・ロシア連邦初代大統領のこのような率直な発言は、日露両国民の精神的和解の基礎を築くものとして高く評価されるものと認識している。

-------------------------------------------------------------

日本は、「謝れ、謝れ」の国では無いですが、おそらく日本人の多くは、この事を知らないと思います。

だから、プーチン大統領が正式に謝意を示して頂けたら、ありがたいですね。


これ等に寄って、【国家と国家はどうあるべきか】の見本となると思います。

[竹島問題]も[尖閣諸島]も、立ち位置が変わって来ます。

ロシアにとっても、【ロシアは覇権国家では無い】ことの証明にもなります。

日露の関係が強くなれば、中国はうかつに海洋進出が出来なくなりますし、ウイグル自治区を通る【ガスと欧州鉄道】を堅守しなければならなくなります。

もしも、この逆をしたら、日本は大変なことになってしまいます。

それだけ今のロシアは、日本にとっては【護り神】のような存在です。




■また、【アメリカ】も、

・日米安保条約の堅持。

・広島・長崎への原爆投下、並びに東京大空襲への謝意。

を為して頂いて、【中国に戦争させない国】に成ってもらいたいものです。


■また、アセアン諸国やインド・ネパール・タイ等の国には、すでに【経済的協力関係】にありますので、各国の首相には【靖国参拝】を、お願いしたいものです。

戦争犯罪者がどうのこうのよりも、アジア解放の為に戦った英霊をたたえて頂く事で、【日本は侵略国家では無い】との証明にもなります。

それはまた、今後の日本も【侵略国家では無い】ことを意味します。


■とにかく世界は、とくに中国の脅威下にある国々は、【そうした国に、戦争させない】為の、【平和を求める心】の武器が必要です。


アジア諸国が、中国の属領や自治区になる前に、本当の【平和と自由】を示す時に来ています。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.05.15(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m