◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【魂は永遠】死んだらお終いでは無い。


 
 【各種相談場にて】 
 2000年春、ネット・サーフィンをしていたら、相談場に飛び込みました。
 他人の悩み相談に乗るって事には、顔が見えない相手だけに、一層の責任を感じます。
 自己鍛錬の良いチャンスと思い、1日1時間、1年程度続けるつもりが、気が付いたら(汗)
 守秘義務もありますので、公開可能なものを、私の歩みの記録として残します。
 

以下は、ある雑誌編集者への当時のメールです。

ネット相談には自殺願望者が多くって・・。弟への話が結構役に立っています。本気か願望かはともかく、死んだらお終いでは無い事を言い続けています。




※死にたい :S :2003/01/29

もう自分では何も出来ません。

私は地球上のカス以上の存在なんです。

私が生まれてきて母も父も不幸になったんです。

私は何も出来ません。

こうなった以上もう死ぬしかありません。

死にたいもう何もかもどうでもいいです。

はやく楽になりたい。。


※死んじゃ、だめ! :A(私) :2003/01/30

そうかなぁー??

カスにも劣るあなたって、本当にあると思いますか?

(気休めで言っているのではありませんよ)

いいじゃないですか。。何も出来なくたって。

ちょっとだけ言うとね、笑うことくらいは出来ませんか?


そして大事なこと!!

死んではね、いけませんよ!

単に、倫理道徳で言っているのではありません。

それはね、死んでもね。楽にはならないのですよ。

嘘だと思いますか?

嘘だと思われても良いから、何と思われても良いからね。

私は真実を伝えます。


■その前に、私の弟の話を聞いてくださいね。

ある雑誌に投稿掲載された話です。

-------------------------------------------------------------

◆今から4年前のことだ。

私は、人生に行き詰まっていた。

そんなある晩のこと、妻の運転する車が信号で止まった。

私は、衝動的にドアから飛び降り、走り去った。

「もう、どうとでもなれ・・」、暗闇の中に、ふらふらと彷徨う自分がいた。


◆私は東京の大学を卒業し、食品会社で、それなりの実績を残した。

地元の企業の社長に迎えられ、共に働いて飛躍的な業績も上げた。

この15年間の経験を生かして、兄の経営する会社に戻ったのが12年前。


◆だが甘かった。。元の会社の実績を、自分の実力と勘違いしていた。

私にも、私なりの成功理論を持っていた。

自分の道を進めば、成功の道があると信じていた。

だが、すべてが人生の転落への道だった。


◆自分ならず、大勢の人を巻き込んでしまった。

単に、失敗という言葉では済まされない。

苦し紛れから高利貸しに手を出し、それを返す為に協力してくれた兄の友達さえも裏切っていた。

返す宛が無いのに、『絶対に返します』と言うのが常になっていた。

嘘を付き続けて来た自分が許せない。


今から4年前の春には、どうにもならなくなっていた自分がいた。

親族一同には迷惑を掛けて、顔向けがならない。

一部の親族には、嘘つき呼ばわりされ罪人扱いにされた。

家族にも、能無しの父と見下げられる。

世の中を見た時には、全員が私を非難しているように思えていた。

どこにも居場所が無くなっていた。


◆そんなある日、私は、妻の運転する車から脱出した。

私は、1時間もかかる桟橋埠頭まで歩いていた。

歩いたのは覚えているが、その間の記憶が無い。

海を目の前にしながら、ふと我に戻って引換えしたのは、なぜだかよく覚えていない。

死ぬ怖さなどは超越した心境であったので、そのまま飛び込んでいても不思議は無かった。

私は、確かにそのつもりだった。


◆だが、突然、兄の言葉が脳裏に閃いた。

「自殺したらな、それで終わりと思うなよ」

「本来の寿命が来るまでは自縛霊になって、家族が苦しむ姿を見続けるのだぞ」

「今以上の数倍もの苦しみが待っているぞ」

「そして、そののちに待っているのは、無の世界じゃないぞ」

「お前は!地獄へ行きたいのか!」

この言葉で我にかえった。

帰り道に、何時間も妻が市内を回って私を探し当ててくれた。

私は事なきを得た。


-------------------------------------------------------------

■これはね、私の弟の体験談です。

もう一度言いますね。

死んでもね。肉体は無くなるけど、意識体として存在します。

これが俗にいう幽霊です。

あなたは、誰にも気付かれない存在のままの幽霊になりたいのですか?

自縛霊といって、あなたの大切な人が苦しむ姿を見続ける事になるのですよ。

それも何十年もね。。


■そして、その後もね、天国には還れません。

人生の修行放棄ですから、辛い辛い場所へ行く事になります。

脅しでも何でもありませんよ。

こういう話を書いたら、削除されるかも知れない覚悟で伝えているのです。

(管理人さん。ごめんなさい)


■どうか、私の真意を汲んでくださいね。

自殺者が楽になる事も、幸福になる事も絶対に!ありません。

あなたが、生きて行くための力になれるのでしたら、ネットで可能な事でしたら、出来る限りの事はしたいと思います。

だから、死んじゃだめですよ。


※解りました :S :2003/01/30

解りました。

私、どうかしていました。

もう二度と死ぬなんて言いません。

そう簡単に命を落としてはダメですよね。


※いのち :A(私) :2003/01/31

■ありがとうございます。
 m(._.)m

この世に生まれて来て、不必要な人は誰一人としていませんからね。

今は辛いでしょう。

涙を流していいですから、声を出して泣いてもいいですから・・。

乗り越えてくださいね。


手があれば、字が書ます。キーボードも打てます。

目があれば、本も読めます。

耳があれば、音楽も聴けます。

足があれば、歩けます。

あたり前の事だけど、あたり前なのだけど、こんな事が出来るのです。。


世界を見れば、戦争の危機に脅えて暮らしている人もいます。

字も読めず、音楽も聴けず、泥水を飲んでも生きている人達。。

その人達は、何のために生きるのでしょうね?

おそらくその人達は、意味は知らないでしょう。

「生きるために生きている人達。あなた達はなぜ生きるのか?」と聞けば、その人達は、こう答えるでしょう。

『生かされているから、生きるのですよ』とね。

『もし、明日も生かされているなら、明日も生きます』とね。


■私達は、恵まれているのです。

多くのものを与えられています。

気付いてくださいね。。


また、あなたが生きる事によって、多くの人が生かされるのです。

例えば、米。・・どれだけの人の手を通って、私達のもとに届くのでしょう。

水、電気。・・スイッチを押せば手に入るものでしょうか。

人は、多くの人の力によって支えられているのです。

生きているあなたが何かを為す事が、どこかで誰かの役に立っているのです。

いえ、これからも、もっともっと役に立てるのです。

自分のための自分(の命)でなくて、人のための自分(の命)なのですよ。

あなたの命もね、みんなのためのものですからね。


------------------------------------------------------------------

1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ネット相談(一般)] | 2014.05.21(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m