◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。

 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2014年6月10日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。



[集団的自衛権]で、[公明党]が揺さぶりを掛けている。


政権与党であるならば、【国益、国防】を主眼に置いて頂きたい。




【創価学会】

今朝早く、創価学会員の義叔母が亡くなった。

母の弟嫁だが、数多い親族の中でも、唯一の[創価学会]の家だ。


■私は、この義叔母には、ほんとうに悩まされた。

叔父は、大の[創価学会]嫌いで、夫婦間で喧嘩の絶え間が無かった。


いつ行っても、夫婦が目の前で大喧嘩だ。

キッカケは些細な事でも、どうでも良い事でも、義叔母の口答えから、次第に大喧嘩になる。


とうとう、「おじさん!おばさん!いい加減にしろ!」、「たまに来ても、いつ来ても喧嘩するなら、金輪際来ないぞ!」と言った事がある。

本気だった。ウンザリしていた。



■私が[幸福の科学]に入信する前だったが、この義叔母に困り、知人の創価学会員に「何とかしてくれ」と頼んだ事もある程だ。

知人の創価学会員は、義叔母の家に行ってくれたが、『手に負えない人だ』との事。


そして、『私達は正信者、おばさんは狂信者』という言葉を残して、寄り付かなくなった。




正直私は、この義叔母だけは、どうにかして欲しかった。

夫婦喧嘩は毎日。


長女は、嫌々ながらも創価学会員に嫁に行き、今では人が変わったように成っている。

長男は、創価学会員の子、と言うだけで見合い話しも来ない。


同じく、長女の子供達も、40代に近いが、結婚も出来ずに居る。

すべてが、義叔母から始まったものだ。



■長男は、私の従弟になるが、20代より家を飛び出してしまった。

そして、未だに独身のままだ。


私が[幸福の科学]に入信後も、叔父は『長男が心配でたまらん。嫁ももらえん。なんとかしてくれ』と、いつも言っていた。





【重篤の叔父が】

その叔父が危篤状態の時、【血圧50を切った。すぐに病院まで来てくれ】との連絡が入り、親戚の中では私が最後に駆け付けて、声を掛けたら目を開けた。

『おお、Yちゃんか・・、息子を頼むぞ』
が、最後の言葉だった。


危篤状態で親戚中を集めたほど、死を目前とした叔父が、私が行ったら目を開けて、絞るような声で話し始めたのだ。

親戚中が、驚いたなんてものでは無かった。



だが、たまたまや、偶然では無い。

私は家を出る前に、「今から叔父の処に行きます」

「1ヶ月前から、叔父に迎えが来ているのは解かっています」


「意識不明の危篤でも、どうか、私と叔父で最後の話をさせて下さい」
と、天上界に祈って居たのだ。


そして、私の願った通りに、天上界に動いて頂けた。


それから、3日後に、叔父は亡くなった。



■その時の様子は、集まっていた親戚達は知っている。

臨終目前で、信じられないような奇跡が起きたのだから、親戚達は驚いたなんてものでは無かったようだ。

明日は、その親戚達が集まる。





【創価学会の叔母が絶賛】

世間では、その時集まっていた親戚達も、[幸福の科学]と[創価学会]は同じように思っているが、まったく違う。

【その宗教が、何処に通じているか】で、大きく違う。

天上界と通じている宗教を乗じれば、天上界と縁が付き、念いの純粋さに応じて天上界の支援もある。

それは、この時の、奇跡現象にも現れている。



■今日亡くなった義叔母には、私の母が亡くなった時に、[幸福の科学]の【生命の法】を渡していた。


凄まじい狂信者だった義叔母なので、まったく期待もせず、(捨てられるかも)と思っていたくらいだったが、そうではなかった。

【この本、すごくいい本よ。読んでみて】と、近所から、親戚中に言ってたようだ。


近所や親戚の人達が、義叔母のその言葉に驚いたのは言うまでもない。

あれだけ凄まじい[創価学会]の狂信者の義叔母が、[幸福の科学]の【生命の法】の大宣伝をしていたのだ。

・・見習わなくては(汗)



■この頃の義叔母は、ヒザの故障で、[創価学会]とは疎遠になっていた。

・・と言うより、ハッキリ言うと、[創価学会]から相手にされなくなっていた。


『役に立たない者は、お役御免』かどうかは知らないが、一人で草むしりしながら、た事もない笑顔で迎えてくれていた。

いつのまにか、義叔母は別人になっていた。




【宗教の違いは顔と雰囲気に出る】

私が、[創価学会]から[幸福の科学]へ導いた人は、10人を超えたが、文句を言いながらも(笑)、やめてはいない。

だが、[幸福の科学]の会員らしい【幸福の科学顔】になるまで、5~7年は要する。

長い人は10年以上掛かっている。

それほどの違いがある。



[幸福の科学]を乗じて来た私から見たら、[創価学会員]は醸し出す雰囲気で解かる。


[いじめ問題]でも、[創価学会員]さんから受けた相談も5件あるが、宗教の違いは関係無く、努力して解決して来た。

私は、相談相手が[創価学会員]さんと気付いていても、他の人と変わりなく接して来た。


だが、一般の相談者と決定的に違うものがあるのは否めない。

それは、相談者が醸し出す雰囲気と、相談内容に込められた念いに現れていた。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2017.04.11(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m