◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【TVタックル】日本維新の会議員の、「消費税を40%にしないと日本は破産する」とは、驚いた。


月曜日の[TVタックル]を観て[日本維新の会]の人の言葉に驚き、【それは違う!】とブログに書き掛けて居たが、急な用事が入りそのままになっていた。



【TVタックルでの日本維新の会議員の発言は、間違っている】

■先日の[TVタックル]での[日本維新の会]の人の言葉は、頂けない。

元銀行関係の人のようだが、あらためて【銀行マンは経済に疎い】と、知った。

これ(銀行マンは経済に疎い)は、私が言っているのでは無く、私の先輩企業家達の言葉だ。

私の甥にもベテラン銀行マンが居るが、樹は見えても森は見えないようだ。


[日本維新の会]の人の言葉とは正反対になるが、

・日本は、デフォルト国家にはならないし、ギリシャ危機のような事は起きない。

アメリカ国債購入には反対しないが【日本国債よりアメリカ国債を】となれば話は別だ。日本国債が紙切れになる事は有り得ない。

万が一、有るとしたら、日本がどこかの国に占領支配を受けた時だ。その事態を想定されての発言なのだろうか。


そもそも、【40%の消費税】を公言するなど、もっての他だ。

確かに欧州は消費税は高いが、それ以上に日本の税金は世界一高いのだ。その数や種類を見たら、驚く。

◆日本の税金の種類一覧
http://ichiranya.com/politics_economy/003-tax.php


■見慣れない税金も多々あるが、この一覧の中にも挙げられている【印紙税】がある。

この【印紙税】を、些細なものと思われないで頂きたい。

領収書、手形、等々を発行する度に【収入印紙】を貼るが、例えば年商6千万の企業で、3万円の領収証に200円印紙を貼れば、40万円になる。

実際は領収証だけでは、3万円超えや未満があるので、そこまではならないが、他にも手形や公的機関証明料等々があるので、それに近い額になっている。

たとえ赤字企業でも、それだけの税金負担を強いられているのだ。


また、これ等に加えて、実質上は税金と変わらない【各種保険料】がある。

社会保険料は、会社と個人が半々だが、私のような個人企業では【倍額】の保険料を支払うことになるのだ。

この会社負担金を、【税金】と呼ばずして、何と呼べば良いのか。


■他にも、いろいろ日本経済の不安要素を並べられていたが、それが、まさに自らが経済オンチだと言われているようなものだ。

間違った考えで、不安を煽る言葉は、慎まれた方が良いと思う次第。



■[幸福実現党の加納有輝彦氏]も同じく感じられたのだろう。

詳しく書かれているので、紹介する。

◆『明日から消費税率を40%にせよ!』日本維新の会:藤巻健史参議院議員(加納有輝彦氏のブログより:2014.06.10.)
http://ameblo.jp/papadad/entry-11874919391.html


------------------------------------------------------------------

何度も言うが、【日本維新の会】は、最初から維新とは遠くにある。

江戸時代から戦国時代へと逆行する武将乱立(地方分権)を目指しているので、この際、維新の名を返上されることを、お勧めしたい。

[地方分権の会]なり、[戦国時代の会]なり、名乗られては如何だろうか。


■【維新の志】とは、上記の人のように無用な経済危機を煽ることでは無い。

【幕藩体制から民主主義国家に向けて中央集権国家の確立】であり、【富国強兵:国防体制の強化】、【殖産興業:未来産業の育成】、【教育の自由と質の向上】、等々の【文明開化:新文明への礎】だ。

そうした理念があってこそ、維新の名にふさわしい。

【理念なき者は去れ】とは今でも耳にするが、私が幼い頃から耳にして来た言葉でもある。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.06.13(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m