◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【メールの下書きより抜粋】Hさんと、Kさん。


 
 【メールの下書きより抜粋】 
 2000年春、ネット・サーフィンをしていたら、相談場に飛び込みました。
 他人の悩み相談に乗るって事には、顔が見えない相手だけに、一層の責任を感じます。
 自己鍛錬の良いチャンスと思い、1日1時間、1年程度続けるつもりが、気が付いたら(汗)。
 守秘義務もありますので、公開可能なものを、私の歩みの記録として残します。
 

(2012年11月25日)

■Hさん、元気な様子で安心しました。

Kさんに、献本されたのですか?

献本前に、Kさんに【了解】を得てのことでしょうか?


そして、私が、Kさんに【幸福の科学の話をして来る】と言われたのですか?

それは、おかしいですよ。

話が逆ですよ。

私は、彼女が質問されて来る事には答えて来ましたが、【私の方から幸福の科学の話】は、して居りません。

一度だけ、地震見舞いの話をしていた時に、ふと映画の事を思い出して、「観に行かれるのでしたら、チケットを送ります」とは言いました。

その時、「タダなら行く」と言われたので、こちらで前売り券を購入して、送りました。

だけども、「タダなら欲しい」と言われたから、送らせて頂いたのですが、「届いた」とも、何等も連絡が無いままです。

Kさんにとっては、連絡しようがしまいが勝手なのでしょうが、世の中には、こういう非礼な人は少なくありませんよ。


■今のKさんの心の中は、私には手に取るように解っています。

(今まで気付いて居ながらも、ご本人には何も言いませんでした)

そのひとつはね、【あなたと、Kさんは、ウリふたつ、そっくり】だと言う事です。

プライド高く、頑固なのですよ。

私は、そういうKさんから、「幸福の科学だけが宗教では無い」と、何度、聞かされた事でしょうね。

彼女の方から、[幸福の科学]の話を聞いて来られて居たのですけどね。
 ^ ^

私は、Kさんから発せられる[S会]系の波動が気に掛かかって居ますので、私から伝道はして居りません。

近くで無いので、彼女に責任が持てないからです。


同じ事は、あなたも経験しているでしょう?

私は、関西に居るあなたに、信者になってもらった場合の責任が持てませんので、三帰の話は、お断りしましたよね ^ ^

なぜ?だと思います?

当時、おとなしく、何かあると縮み込みそうなあなたには、傍らに居て支える人が必要でした。

だから、私が止めても、カウンセラー通いをされていましたよね ^ ^


■私は、当時、あなたに「幸福の科学への勧誘をしましたか?、私の方から、あなたにあれこれ宗教の話をしましたか?」・・思い出してみて下さい。

何もしていないはずです ^ ^

それはね、あなたの心の中にある【不信感】を見抜いていたからでもあります。

当時のあなたの心に、サングラスが掛かって居た状態でしたのでね。

あなたに聞かれたら答えて居ましたが、私の方からは皆無のはずです。

それはね、当時のあなたは、「欲しい、欲しい」の心で満たされて居たからです。


■そんな人は、私の近辺には大勢居ますが、私が年月掛けて、解きほぐしています。

[S会]から、私の店に飛び込んで来られた人達だけでも5人居られます。

その人達の心の波動の荒々しさを取り除くには、5年以上の長い時間を要します。

全員と言っていいほど、頑固で「聞く耳」を持っていらっしゃらないのですよ。

だから、7年掛かって普通の人になった人も居ますよ。


■正直、同じ感触は、あなたにも、Kさんにもあります。

今のあなたからは感じませんけどね、Kさんは強烈ですよ。

言葉の波動からですが、おそらくKさんは[S会]に親和性がある人ですよ。

なにせ私は、[S会員]さんだけでも10人近く[幸福の科学]に導いて来ましたのでね。

同じ臭いというか、同じ波動をKさんから感じ取っています。


そして、[幸福の科学]を脱退した人の意見を重要視されている点も?です。

それなら私は、[S会]を脱退した人達が、何を言っているのかを、話さなければなりませんよね(笑)

あなたは、私から、そういう話を聞かれた記憶がありますか?

無いと思いますよ。なにせ、言ってないのだから(笑)


■Hさん。
他宗教はもちろん、他人を批判する場合、【色メガネ】を掛けて見ていては、真実が見えないのですよ。

その【色メガネ】を外す方法が、伝統仏教にもある【八正道】です。

仏教系の学校では必ず習います。

でもね、おそらくKさんは、仏教の基本中の基本である【反省】としての【八正道】は、ご存知無いと思いますよ。


■仏教者を名乗る[S会員]さん達も、知って居られませんでしたね。

【八正道】を知らない仏教徒が居るとは、私にとっては驚きですけどね。

曹洞宗の高校に行った息子でさえ知っていますし、その高校に行った私の友人達も知っているほど大切なものなのですよ。

【正見、正語、正思、正業、正命、正精進、正念、正定】は、【反省行】としての「心の点検作業」です。

これは、まとめてするものでは無く、毎日毎日、生きて行く限り絶えず続けて行くものです。


■例えばね、初歩の初歩でもある【正見】だけでも、大変な作業なのですよ(笑)

そして【正語】は、【相手の目を見て語ったか?】が大切になります。

自分が発した言葉は、相手の心に届き、必ず、目と表情に変化が現われます。

その一瞬の相手の変化を見逃さない事です。

電話やインターネットでは、目や表情は見えませんので、【語句、口調】から変化を見ます。聞きます。


■Kさんはね、まだまだ、これからの人なのですよ。

あなたもそうでしたが、Kさんの心の中にも、まだまだ根深く[不信]というマイナスの心が渦巻いています。

だからこそ、マイナスの言葉を発する人達に敏感に反応されるのですよ。

【波長同通】なのですね。

気の毒だとは思いますが、自らが【聞く耳】を持っていないからなのですね。


■Kさんのような方は、プライドが高く、心の中では(自分は正しい道を歩んでいる)と、思っています。

六大煩悩の【貪・瞋・癡・慢・疑・悪見】の、【慢:慢心】と【疑:疑心】が、心の内面を支配しています。

それをいくら言っても解りません。

目にはサングラスをして、耳にはヘッドホンをして【聞く耳】を持っていないからです。

ですから、本当の景色も見えていませんし、伝える言葉も届かないのですよ。


そして、【世の中のせいにする】のが、今の普通の人です。

【今の】と、わざわざ付けたのは、【社会主義教育】の中で育った人達だからです。


あなたも知ってるように、日本は資本主義先進国の中では、最も社会主義に浸蝕された国であり、

【科学万能信仰】に陥って居て、【神仏の心】を汲み取れる人達が激減しています。

中国を除く、世界の先進国の中では、ダントツの社会主義国家なのですよ。

共産・社会主義の大きな特長は【神仏の否定】、【他者責任】です。

これに独裁が入れば、今の中国になります。

簡単に人殺しもしますし、善悪観もありません。

私はね、20歳の時から、そういう者達(共産・社会主義者)と向き合い、戦って来たのですよ。

だから、今の日本人の大半が、社会主義汚染されている事が解ります。


■【神仏を否定する人】は、(中国・北朝鮮以外の)海外では信じられないことなのですよ。

パスポートには【宗教欄】が、なぜにあるのかも解らないでしょうよ。

もちろん宗教同士の対立を避ける意味もありますが、それより大きいのは、【何の宗教を信じているのか】なのですよ。

今のKさんには解らないと思いますが、この欄に【幸福の科学】と書けば、海外では絶大なる信用があるのですよ。

ハワイに行ったあなたには、実感出来るでしょう?

もしも、海外で、ハワイで、「私は無神論者・唯物論者」とでも言えば、大変なことになりますよね(笑)

それは、【私は、動物と同じ考えを持ち、動物と同じ行動をします】と言っているようなものですからね。

だから、海外渡航者は、この欄に【嘘】を書いています(笑)


■私のブログにも書きましたが、今では「幸福の科学/幸福実現党」は、海外では最も信頼されている日本の宗教であり、日本の政治団体です。

日本では、今だ未議席の政治団体扱いされている宗教政党から、「饗庭氏」が、全米共和党アジア顧問になりましたよね。

本来ならば、新聞の一面ブッちぎりのビッグニュースのはずなのですけどね(笑)

中国に遠慮して、中国を怖れているマスコミは、黙しまま国民に伝えません。

産経フジの夕刊では、ビッグニュースとして載りましたね。

ですからね、こういう事を、Kさんは何も知らないのですよ。

本来は天使格の働きをされる方なのですが、ブ厚いサングラスと、でっかいヘッドホンが、目と耳を塞いでいます。


■その為の【反省行】としての【八正道】があるのですけどね、おそらく、ご存知ないと思いますよ。

【愛・知・反省・発展】の現代の四正道の中にも、反省行として【八正道】がありますよね。

この【反省行】無くして、さらなる発展はありません。

私は、あなたと相談掲示板で出逢った頃、それ以前から、この【反省】の大切さを語っていた筈です ^ ^


■さらに私達は、王道の基礎である【礼・知・信・義・勇・仁・徳】の教えも受けています。

女性は、この中の【義】の部分が弱いのですね(ごめんなさい m(._.)m)

この【義】って、何か?知っていますか?いろんな事象を取捨選択する力を言います。

善悪、真偽、優劣、可否等を【見分ける力】ですし、それを素早く、的確に処理する力を【義】と言います。

残念なことに、どんな男まさりの女性でも、ここだけは男性に劣ります。勝てません。

勝てない次に来るのは、ご存知のように【嫉妬心】です。【愛】の対極にある心です。

女性が嫉妬深いのは、ここが男性と比較して劣っているからなのですね。

特にプライドが高い女性は、このギャップに苦しみます。解らないまま苦しみます。

かつてのあなたが、そうでした(ほんとうに、ごめんなさいね)


その理由はね、女性が【調和の魂】だと気付いていないからですよ。

だからこそ、今亡くなっている女性の大半が天国に還れていないのですよ。

嫉妬心や、恨み心、裁き心等が、心を支配しているからです。


■ちょっと書くつもりが、長くなってしまいました。

今のKさんと私は何等も接触して居ませんが、おおよその心境は読み取っています。

ちょっと(かなりかな)心配な心の状態です。

プラスとマイナスが逆転状態ですのでね。光が闇に、闇が光に見えていると思いますよ。

今回、献本された本でも、読まれるなら良いのですが、おそらく読まれないと思いますよ。

そのあたりを、事前に確認して、送られれば良かったですね。

また連絡しますね。


------------------------------------------------------------------

(2012年11月28日)

Hさん

前回送った文を見て、なんとなく【違和感】を感じませんでしたか ^ ^

あれはね、今後、Kさんと何かあった場合に、私が、こう考えている・言っているという、私なりの抗議文でもあり、反論文でもあるのです。

あなたに宛てて書いたものではありませんので、あなたの事を、わざと悪く書いています。

ごめんなさいね m(._.)m

その事を電話で伝えて置こうと連絡したのですが、あなたは留守でしたので、連絡出来ないままになって、ごめんなさいね。

本当は、あなたへのメールでは無く、含みを持たせた、Kさんへのメール文なのですよ ^ ^

今後、Kさんと何かあった場合には、私のあのメールを見せて上げて下さい。

その時の反応で、今と今後のKさんの状態が解りますからね ^ ^


■Hさん。私が、策士・策略家だという事を、お忘れなくね(笑)

あなたは確かに、無断で献本したかも知れないけど、それは相互に【信頼関係】があると思っているからであり、決して悪いことではありません。

私なんか、お説教した事もないのに、あのように書かれていますよね。

私はね、Kさんを気遣って、地震が起きた時、安否確認の電話をしたのですよ。

その時、確かに映画のお誘いはしましたよ。

でもね、「要りません」では無く、「タダなら欲しい」って言われたのです。

そんな事すら、忘れていらっしゃるのでしょうね。

そんな私に対して、あのような攻撃文ですから、間接的な反論をしたのですよ ^ ^


■今のKさんは、出逢った時から感じていたのですが、ご主人に対して理解ある妻を演じられています。

だけども、心の中を覗けば、不平・不満だらけです。

まさに【幸福になれない症候群】を、地で行かれています。

Kさんのようなタイプはね、現実重視型ですから、良き妻が演じられなくなった時点で、心がご主人から離れてしまい、夫婦は破綻してしまいます。

おそらく、そちらの方に向かうでしょうよ。


■そしてね、Hさん。

今は、いろんな【邪魔】が入ります。

あなたも、その事は解っているとは思いますが、尚一層、必要以上に気を付けて下さいね。

あなたは、前回も、今回も、選挙戦の最中に、私に相談事を持ち掛けて来られています。

そしたら、私も揺れるのですよ ^ ^

だから、もしかして、自分も利用されているのでは?と、【八正道】で点検してみて下さいね ^ ^

今は、魔が、悪あがきしている時期なので、くれぐれも注意して下さいね。

しばらくは、Kさんの事は、忘れて下さいね m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.06.15(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m