◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【Thank You ! Tony】ますますテキサス親父のファンになってしまった。(6/22、追加記事あり)


先日(6/19)、このブログ上で、【河野談話への抗議デモ】に、飛び入り参加予定だと書いた。


■昨日(6/21)朝は、2時頃寝て、7時頃、『外は雨よ、行くの?』と起こされた。

「やっぱ雨か。。どうするかな。。眠いから、もう少し寝る」と(汗)。

次に目が覚めたら10時(笑)

大雨はやんでいたが、小雨がパラついている。

「ま、この程度の雨なら、行ってみよう」と出掛けた。

・・が、車のワイパーを回さなければならないので、「ええい!鬱陶しい!雨、やまんかい!」と、ひとりで車の中で吠えていた(笑)


■いつものごとく?、現地に付いたら雨はやんでいて、予定していた駐車場に車を留めたが、集合地を勘違いしていて解からない(汗)

なんとか聞き出して歩いたら、遠いのなんのって(笑)

「行けたら行こう」程度で、前もって準備をしていないから、こうなる(汗)


■岩国の時を思っていたから、かなりの人数だと思っていたのだが、集合地に来ていた人達は、150人~200人かと思う。

だが、東京、大阪、京都、広島から駆け付けた人達も居られて、頭が下がる。

【抗議デモ】は、約1時間、商店街から山口市民会館まで、ねり歩いた。

2014-06-21-5.jpg 
かなり長い列になっていたので、もっと人数が増えていたのかも知れない。


■東京からの人が言われていたが、安部総理が野党時代には『歴史問題を正す』と応援選挙カーの上で言われていたとの事。

そんな話は、お膝元の山口では聞いてないのだが。

ま、これが公約違反になるかどうかは別にしても、安部総理の本音は解かっている。


■安部総理個人としては、[河野談話]を撤回し、本当の歴史である処の、新たな[安部談話]を出したい思いだろう。

「河野談話の踏襲」を言われているが、言葉とは逆なものが伝わって来るものがある。

それは、おそらく[日・米・韓]の分断を避けたい思いからだろう。

私は、そのあたりは理解はしているが、私は、総理の立場とは違う民間人なので、【間違っているものは、間違っている】と、言い続ける。



韓国は、ここいらあたりで矛先を収めないと、大変な事になる。

日本人に、【嫌韓】が多くなっている今、これ以上日本を責め裁いても、【反韓】が増えるだけで、結局は韓国にブーメランのように戻るだろう。

そもそも【慰安婦問題】は、韓国政府の金銭目的と、[日・米・韓]を分断したい勢力が居ることだ。

だが、もう日本からは、韓国には謝罪金のようなものは出ない。

それを無理矢理引き出す為に韓国は、世界中で日本の【告げ口外交】をして来た。


また、韓国は、対北の為に中国に擦り寄っているが、亡国の選択だ。

中国は、韓国を友好国とは思っていない。

【奴隷(にする)国家】だと思っている。

韓国政府は、自ら中国の奴隷国家へ向かおうとしている。

だからこそ私は、1日でも早い正常な日韓関係を望むので、こうした抗議デモに参加もするし、ブログ上でも【捏造批判】をしている。



■【抗議デモ】が散会後、長い道を(笑)車を取りに戻り、近くの駐車場に入れて、パンを食べていた。

それから【テキサス親父さんの講演会場】の向かったら、外には誰もいなくなっていた(汗)

少々焦り気味に(笑)会場に行ったら、目の前のトイレから【あれ?】と思う人が出て来た。

【テキサス親父こと、トニー・マラーノ氏】だった(笑)

後ろから追い抜きざまに、「Hello,Tony」と言ったら、驚かれながらも、[You Tube]で見たままの、とびっきりの笑顔で、『ハ~イ!』と返された(笑)

あの笑顔、たまらないよなぁ。

意外だったのが、私の肩までしかない小柄な人だったことだ。

2014-06-21-7.jpg 
(写真の日本人は私ではない)


■講演を聞いていても、『ハ~イ!』は出ないが(笑)、終始、笑顔で話されていた。

トニーさんは、『私は、米国愛国者』と断りながら、『米国を愛するからこそ、友人国の日本を愛する』と、言われていた。

そして、『日本国民が、言われも無き攻撃を受けているのを、見るに見かねて立ち上がった』と。

私は思わず、「Thank You !」と言えば、背後からも「Thank You !」の声が出た。


■その後は、要所要所で拍手が出るが、おそらくアメリカ人のトニーさんは、日本人の【合いの手】という得意技を知ってはいても、戸惑われたかと思う。

日本人は、自分でも気付いていないが、この【合いの手】に関しては、世界中でも名人域にあたる。

また、西洋人は、自然と【ハーモニー、コーラス】を奏でられるが、日本人の殆どは出来ない。

文化の違いは、そうした処にも表れる。



■講演内容は、産経が報じている。

◆河野洋平氏講演にテキサス親父「敵を間違えてはならない…」 慰安婦めぐり隣の会場で火花(msn産経:2014.06.21.)


2014-06-21-6.jpg 

日本人は団結して、韓国の慰安婦批判に対抗しよう!」と呼びかけたトニー・マラーノ氏(6月21日、山口市)


同日、同時間、同会場なので、【激突】があったかのように見えるかも知れないが、何もなかった(笑)

夕刻のニュースで、河野氏が、調査委員会の結論に『この通りであり、追加するものも、削除するものも無い』と述べていた。

それに対して、韓国報道官の態度と言葉は、みっともないものだった。


■トニーさんは、【こういう奴等には何を言っても無駄】

【日本人が怒るのを楽しんでいるので、逆のことをしようぜ】

【逆に、あいつ等がやる事を、ジョークで楽しみばいい】

と、日本人の真面目さが韓国を助長させていると言われていたし、その通りだと思う。


■だから、慰安婦像に紙袋をかぶせて、日本のカカシのような顔を書いたらしい(笑)

好評なので、3000円を目処に、生産中とのこと。

【このジョーク像を、世界のあちこちに置いて行こうぜ】と、会場の笑いを誘っていた。


■そして、【バチカン】に、「韓国のようなカトリック教徒が、こういう真似をして良いのか?」と、人形を持って行くとのこと。

そして、紙袋人形を渡して、置いて帰りたいとのこと(笑)


日本人には無い、アメリカ的な発想だ。

要は、【慰安婦像の嘘】を、世界に示したら良いだけなので、【日本人が声を上げないといけない】

【声が大きい方の勝ち】だと、知らなくてはいけない。


■質疑では、いろんな人達から受けられていたが、日本人とアメリカ人(観光客?)から、【場違いな質問】があった。

若い日本男性は、『こうした韓国をのさばらせているのは、アメリカが悪いのでは?』と言う。そして『ああしてくれ、こうしてくれ』と。

トニーさんは、『アメリカにも、いろんな意見がある。それが善い悪いでは無く、まずは自分が置かれている立場の不利を、誰かのせいにはしてはいけない』と。

その通りだ。

日本男子に、こうした考えの者が居るとは、私は恥ずかしくてたまらなかった。


■また、アメリカ人からは、英語間会話で通訳も入れず(笑)、何を話しているのか解からなかったが、『Tokko,Kamikaze』の言葉で、おおよその事は解かった。

要するに、『日本人は、神風特攻隊で米軍を苦しめた』と言いたいようだ。

私は、手を上げて【神風特攻隊と、自爆テロは、全く違うものだ】と言いたかったのだが、それは米国軍人のトニーさんにも解かっていたようだ。

同じことを言われた。

通訳が、【日本の神風特攻は、日本に進軍して来る米軍から日本国民を護る尊い行為であり、同じ軍人として立派な人達だと認めている】

【無差別に人殺しをしている自爆テロとは、まったく異なるものだ】と、言われていた。

会場が拍手で包まれたのは、言うまでもない。


ここまで、日本に住んでいる日本人は、理解しているだろうか。

アメリカ人のトニーさんに、負けてはいないだろうか。



2014-06-21-3.jpg

■講演が終わり、本にサインをしてもらっていた時、(英語が解らないので日本語で)「あなたと同じ歳ですよ」と言ったら、通訳が伝えてくれて、

『オー、ヤング!』のような言葉と笑顔で、(上の写真のように)グーと親指を上げ下げされていたが、見たことある仕草だが、意味が解からない(汗)

解らないまま、私も「ヤング!」と返したら、ふたりで【グー・タッチ】だ(汗)

そして、ガッチリと握手させて頂いた。

2014-06-21-1.jpg

おそらく、サイン会の中では一番時間を取っていたかと(汗)

私は、【この日本にも、あなたと同じく、サムライ魂を持つ者もいますよ】と伝えたかったのだが、おそらく心意気は伝わっているかと、勝手に思っている。

そして、ますます、[テキサス親父ファン]になってしまった(笑)



1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.06.22(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m