◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【公娼と私娼】「米軍慰安婦だった」と、韓国人女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟。


毎日、夜のニュースは見ているのだが、[NEWS 23(TBS系)]と[NEWS ZERO(読売系)]の時間帯が重なっているので、どちらかしか見られない。

今は[NEWS ZERO(読売系)]に録画を合わせているので、[NEWS 23(TBS系)]は見られない。

昨日(6/25)、その[NEWS 23(TBS系)]で、以下のような報道が為されたようだ。




◆「米軍慰安婦だった」と主張、韓国人女性122人が集団訴訟。



◆慰安婦問題、アメリカ相手だと自分の国の訴訟になるんですね。



◆「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟(テレビにだまされないぞぉⅡさんのブログより:無断リンク御免)
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4529.html


■問題は、記事(報道内容?)の中に、
【女性達は声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘と、ある事だ。

2014-06-26-3_20140626200723e91.jpg

その時代の韓国に、[慰安婦制度]があったのは間違いない。




■当ブログでも、2度ばかり書いたと思うが、1970年代の[ベトナム戦争]の頃の日本人は、韓国へ[買春ツアー]をしていた。

その多くは、今の70歳代~50歳代の人達だ。

私と同世代なので、無理矢理、彼等の話を聞かされる事は度々だった。

彼等は、「韓国の娼婦達は
国家公務員並で、性病検査を受けていたので、(病気は)安心だった」と言っていたし、今も言っている。

私は、彼等の話には付いては行けないが、【情報収集】にはなるので、調子を合わせる振りをして聴いて来た。


■だが、ただの一人として、『街角に立っている女性達』とは、聴いた事は無い。

もちろん私は、そうした現場に居たわけでは無いので断定は出来ないが、心あたりのある日本人なら、私の話が噓では無いと思うだろう。

これ等は、当時の韓国に[公娼制]が有った事を示しているし、私が聴いて来た人達も、そのような話をしていた。




■私は、[公娼制]も好きでは無いが、世界を見渡す限り、そうした制度が存在していた所は少なくない。

日本とて例外では無い。

今は廃止されたが、[公娼制]では無く、[私娼]としての【赤線地帯】と呼ばれる遊郭地区があった。

江戸時代の【吉原】と同じものだ。

◆赤線と吉原
http://matome.naver.jp/odai/2134960867419911201


■この【吉原】は、民間人経営だったが、江戸幕府も認めていたので、公認と言えば公認だろう。

だが、江戸幕府が管理・経営していたものでは無い。

だから正確には、日本には[公娼制]は無かったと言える。

もちろん、【従軍】慰安婦など、存在もしていない。


だが、韓国は、どうだろう?

[公娼制]は、無かったのだろうか?

日本人は、[ツアー会社の信用]だけで、韓国に出掛けたのだろうか?

私の聴いた限りでは、『そうではない』と言う者が全員だが、真実は当事者達が一番よく知っている事だろう。


今回の、『米軍慰安婦だった』と訴えた韓国人女性122人は、なぜ?韓国政府に謝罪と賠償を求めたのだろう?

それは、米軍の為の慰安婦として集められた女性達で、韓国に[公娼制]が有ったと言っているようなものだ。




■この日本にも、戦後の米兵相手に、夜の接待をしていた人達もいた。

侮蔑語で、[なんとか]と、呼ばれていたが、忘れてしまった。

私の近所に住む人も居たし、私の工場で雇っていたので、知っている。

聞きたくなくても、噂が耳に入る。

気の毒とは思うが、気性は荒く、近所の嫌われ者で、困った人だった。

そして、病気、病気の連続で、亡くなった。


■おそらく成仏は困難と思えるので、亡くなった時、帰って来た関東に住む息子達に、【死後の世界の話】をして、【永遠の法】を渡してある。

私より10歳は上だが、真剣に聴いてもらえたし、「おそらく、あなた方に付いて行かれると思うので、・・」とまで言ったのだが、信じて頂けた。

私にとっては、困った人だったが、一時期、娼婦に身を置いただけで、忌み嫌われるのは、自己責任なのか、気の毒な人なのかは、未だに解からない。


■横道にズレてしまったが、韓国だけでは無く、戦後直後の日本にも、そうして米兵に擦り寄って生活をしていた私娼達が居た、という現実だ。

米国は、オバマ大統領は、今、何を思われているのだろうか?

日本人の屈辱史として扱われて来た【性奴隷:Sex Slave】は、存在しない。

だけども、日本人に、安部総理に【黙れ】と言う。

【おとなしく韓国の言う通りにして、揉め事を起こすな】と言う。




今度は、韓国人から、【アメリカ兵の性奴隷:An American military man's sexual slave 】にされた、と言う女性達が、122人も現れた。

2014-06-26-4.jpg 

そしてそれは、おそらく間違いない事だ。

彼女達は、アメリカへでは無く、韓国政府に抗議しているので、[公娼]だったのだろう。

戦後の日本女性は[私娼]だった。


この[公娼]と[私娼]の違いで、日本人は長年苦しめられて来た。

日本兵の後から付いて来た人達は、[私娼]だったのだ。

それを、一部の日本人と韓国政府が、[公娼]としてしまった。

だから、【それは間違いだった】と言うのが、なぜ?悪い?

今回の韓国女性が、【米兵の公娼だった】と言ったとしたら、アメリカは【じっと我慢をしているのだろうか?】

そうした事を、日本に押し付けている事に、気付かれて頂きたい。




■日本政府も、安部総理も、これまで正しい道を進まれて居るのだから、【慰安婦問題】と【ウクライナ問題】の舵取りは、絶対に間違えないで頂きたい。

ご存知だとは思うが、どちらも、舵取りを誤ったら、日本の命取りになりかねない問題なのだ。

難しい立場に立たされているのは解かっているが、常に【正義がどこにあるか】を見据えながら、正しい判断をして頂きたい。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [社会問題] | 2014.06.26(Thu) PageTop

Comment

Private

 


No title

ぜひとも、この件については、

アメリカ大使館前に慰安婦像を設置し、

アメリカ国中にも欧州中の大使館にも、設置していただきたいね。

2014.06.27(Fri) 07:01 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: No title

いつも、コメントありがとうございます。

[いじめ問題]でも、「相談受けて、一生懸命解決しても、なにか海辺の砂を一粒一粒拾っているような感じだ」と、訴えた事もあります。 ^ ^

ここまでこじれて、こじらされて来た問題ですから、【日本国民が本気の声】を上げないと、言論戦では負け続けてしまいますよね。

アメリカもおかしいし・・。

でも、アメリカという国は、昔から、例えば日本バッシングする人も居れば、必ず逆の、日本擁護の人達も出て来るのですよ。

私は、それが、アメリカの良いところだと思っています。


稚拙なブロクですが、これからもよろしくお願い致します。

2014.06.27(Fri) 23:30 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m