◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS会話】男の三大道楽とは無縁の、多趣味人間・収集道楽だった私。


 
 【BBS会話】
 
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。 何度も言いますが、私は、このMLで育ててもらったようなものです。
 店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
 
  以下は、その頃の会話です。
 Sunshineと名乗っていたはずなのですが、いつのまにか『Sunちゃん』にされていました(笑)




■知られざる?実態(笑) / 乗っ取りSunちゃん 2005/02/04

◆呆れられると思うけど、30代の私はとんでもない多趣味人間だった。

が、外部的には「酒も飲まない、煙草も吸わない、バクチも、オ○ナも・・」

『飲む打つ買う興味ないのか、何の楽しみがあって生きてるんだ?』って、いっつも言われてたね。(はっきり言って興味なかった(爆))

言って置くけど、飲めないのじゃないよ、飲まないの!(強調)


◆何せ体調が最悪の時だったので、家の中の趣味に没頭していたね。

マジで、死と隣り合わせで生きていたんだよね。

妻も私が苦しそうだなとは、分かっていても、そこまでとは思って居なかったと思うよ。


◆実際にステロイド剤だけでも、1日に2錠飲む計算。それが30年間。

骨粗から骨や内臓ボロボロで、とうに死んでいても不思議じゃない。

私が骨粗にならなかったのは、たぶん鉄棒で鍛えた頑丈な骨太だから。

だけど内臓はボロボロだった。いいとこなし(笑)

2/2の読売新聞では、ステロイド剤の制限がされると書かれていたけど、ワタシャその規制値の何十倍のステロイドを取り込んでいる ^ ^

ほんと我ながら、よく生きていたと思うよ。


◆で、うまく出来たもので、その頃は親の借金完済してゆとりがあってね。旅行する代わりに、いろんな国の切手を集めてた。

日本はもちろん、台湾、タイ、中国、旧中国、韓国、北朝鮮、マレーシア、シンガポール、カンボジア、インド、ラオス、ベトナム、南西アフリカ、南アフリカ、ケニア、
米国、英国、フランス、ドイツ、スイス、・・一時は50国以上集めていた。

切手にはね、その国の情勢や風土、文化が出ているんです。

当時、南アフリカでは人種差別が当然で、ここだけは無理かなと思うくらい強固だったけど、世界の力に屈したね(驚)

そんな小さな記念切手からだけでも、実際にその国を観光旅行した以上のことは得られるんだよね。


◆そして、手塚治虫さんを中心として60年代のコミック、約2.000冊。

集めるだけで殆ど読んでいなかったね。(代わりに妻が読んでいた(笑))


◆そして極めつけが、レコードとCDね。CDだけでも軽く3.000枚を超えていた。

とんでもない浪費家に見えるかも知れないけど、私は買う時には売る時のことを考えるタイプ。

墓場まで持って行こうとはサラサラ思ってもいない。


◆だから妻とも話をするのだけどもとんでもない浪費だったけど、決して損はしていない。

切手などは中国などは購入価格の数十倍、台湾もかなりな価格。

トータルでは、利益が出てる(笑)。

コミックも殆ど処分したけど、かなりの物が定価以上で売れたよ。


◆レコードも、今から15年前に関東の大手の業者に委託販売をお願いした時、『どうしてこんな貴重な物を処分されるのか?』と聞かれたよ ^ ^

1960年代の日本盤はね、当時はもてはやされていたのです。

「今なら1枚1万円以上で売れると思うけど、10年後には同じ世代の人達が買う元気があるかどうか解らない」

「音源そのものは、輸入盤CDで持っているので売れる時に売りたい」って言ったら、『その通りかも知れないですね』って言われた。


その何年後かのバブル崩壊で、現在はそれらのレコードは当時の1/10にもならなくなってる ^ ^

このあたりの思い切りの良さは、私が真のコレクターでは無いことを示してるんだよね(笑)

常に売る時のことを意識しているコレクターは偽物です(爆)

私にしたらね、どれもこれもね、目の前を通過した貴重な資料なのですよ。

ちなみにね、私の持っているCDの多くは定価以上で売れるんだよ ^ ^

10年間の間に2.000枚くらい処分したけど、まだまだ残ってるね。マジで、コレクターから狙われてるんだよね ^ ^


◆長くなるけど、ついでにね。

1985年頃に、当時全国のエレキインストファンクラブに居た時ね、ベンチャーズに対して、「もう引退してくれ」と、頼んだんだよね ^ ^

1965年頃の[10番街の殺人]あたりのシングルは1曲に1週間以上掛けて吹き込んでいたのに、粗製濫造もいいところになっていたからね。

貧弱で聴くに堪えられない。

彼らも解ってくれて、最後に良いアルバムを出そうと[ワイルドアゲイン]というアルバムを、ファンと一緒になって選曲から丁寧に仕上げたんだよね。

だから、CD時代のアルバムとしては彼らの傑作だと思うよ。

・・で、[ワイルド・アゲイン]がヒットしたから、彼らは約束を守らなかったんだよね ^ ^

夏になったら日本に出稼ぎに来ているけど、本当のファンはソッポ向いている。

彼らのこだわりなのか、欲なのかは解らない。・・たぶん欲(笑)

どう?今まで見えていなかった私が垣間見えて来た?(爆)

ps.
男は誰しもコレクション癖があるもの、女性には解らない部分だよね。

だけども男から見ると、装飾品のどこが良いのよって思う(笑)

そんなものなんだよね ^ ^

-------------------------------------------------------------

■Re: 知られざる?実態(笑) / P(さん) 2005/02/04

んげげ。

読みきるだけでも大変だあ。

でも、そんなもんだって、なぜだか知っている(笑)

だけどおかしいのは、私の場合、装飾品すら興味がない。

もしかしたら、生粋の女性じゃないのかも。

では私の楽しみって何なの?

宝石貴金属をせがんだ記憶ないし、実際持ってない。

義姉も姑も着る楽しみに長けているから、いい服を次々手に入れる。(私にすりゃ、無駄金だす)

それ素敵だね、と言うと安かったのよって。

上手だよね~、見つけるのって言うと、日々の暮らしの中で、いつも目がそっちを向いているって。

私は?

もちろん素通り(笑)

どうしても必要になってから、あんまり気に入らなくて値段に割が合わないのでも妥協する。

どーしようもない、おとこおんなです(笑)


日記のネタに使わせてもらったよ。

ところで、たま~にデパートで、衝動買いして、そこそこのを買ったりするでしょ?

したのよ、昔は!(笑)

で、「こ~んな高いものを買ってきて!」と、叱られるかな~と思うでしょ?

ところが、ところが、うちのおばあちゃんは大喜び。

『あんた、枯れても廃れても事業主の奥さんなんやから、ハッタリのひとつもかまさな、おしゃれもせなあかん、何ぼでも買いなはれ』

だから怖いものはなかったんだよね。

ただ、わたしの肝が小さかっただけ(笑)

-------------------------------------------------------------

■本日も乗っ取った!(笑) / 乗っ取りSunちゃん 2005/02/05


◆すみれ(妻)も着たきりスズメだよ。亭主としては助かるけどね。^ ^

あっ、それとワタクシめも(笑)、消耗品にはお金を掛けたくないタチなんです。

だから衣類はもちろん自動車も消耗品(笑)


◆だけどね、これだけは覚えて置いてね(知っていたらごめん)

女性陣には反発買うかも知れないけどね ^ ^

【場に応じた服装】っていうものがあるんだよね。

たとえばね、私は営業をしていたからね。

たとえ親しい人達であっても、ジーパンにサンダルでは営業は出来ません。

それはどういうことかと言うとね、「あなたの家に訪問するのはこの程度の服装でいい」と、言う事でもあるんだよね。

だから、身だしなみが適切かどうかの判断は、どんな場合でも念頭に置いておかねばね。


服装というのものは、自分を飾る物と勘違いしている人が多いけどね。

【相手に不快感を与えない】服装が、本当の「身だしなみ」なんだよね。

(これ、大事なんだよ)

だから、当然逆もある。飾り過ぎ ^ ^

女性の特徴は【美と調和】だから、調和を乱すような華やかな美も考えものなんだよね。

華やさかだけが美ではないのはご存知の通り。

その人にマッチしたものであって、他の人に不快感を与えない。

もっと言えば、見ただけで心地良くさせる。

その人、その人の気根が現れているものが服装ね ^ ^


数年前にね、影山民夫さんの奥さんが来られたよ。

事故で民夫さんが亡くなられたので東京から四国に帰られる途中に寄られた。

正直言って、そのなんとも言えない品性に、ド肝を抜かれたよ。

だけども、決して派手な服装ではないよ。

こう言っては私の周囲の女性にご無礼だけど、美的感覚が明らかに違うのが男の私にも解る。

男だから解るのかも知れないけどね ^ ^

天女って、こういう人をいうんだろうな・・って、思ったね。

田舎のおばさんが(失礼)どんなに頑張っても敵わないところがある。

たぶん、それは、奥さんから出ているマインドだね。

自分のための美ではなく、接する人達へ向かう美。

これも与える愛でもあるんだよね。


ここ、勘違いしている女性が多いよ。

自分を美しく見せるということは、決して悪いことではないけれど、意識がどこを向いているかなんだよね。

美術品でも、歌でも、芸術はみんなそうだけど、その中に含まれている意識がすべて。

上っ面な華やかさはやがてメッキが剥げる。


内面に光るものを持っている人は、必ず、気配り、心配りの名人でもあるから、常に相手からの視点から見ている。行動している。

だから、たとえ質素な服装でも輝やいて見える。

言葉を濁さずに言えば、品格が違う。

私は、民夫さんの奥さんを見た時、そう思ったよ。

目と笑顔がね、もの凄く美しい人でした。

ワタシャ、決して女性を批評するタイプじゃないのにね ^ ^

さて、おふたりとも、すみれを含めて天女になれるかな ^ ^


-------------------------------------------------------------

■本日も乗っ取られた! / P(さん) 2005/02/05

うちも、ずーーーーーーーっといわれ続けて今日へ。

(金のかからん嫁や)

近頃は、『CD、買いすぎやといわれ始めました』

かわいいものよ、世間の奥さんに比べりゃ。

あたしゃ、大阪は旭屋書店で偶然にも影さんにお会いした時、サインをいただいたんだけど、オーラがまぶしかった。

霊的でない私でもムンムン感じたな。

だからサイン入り書籍もってる(笑)

さて、言われるとおりでございます。

その視点にちょっと疎いワタクシでした。

さぁ、今日からあらためてスミレちゃんと競ってみましょうか!?

目指せ、天女!! (笑)

でも、うちも廃車まで乗るタイプ。あ~あ~

-------------------------------------------------------------

■Re: 本日も乗っ取った(笑) / R(さん) 2005/02/05

誰かと思えば・・

快調ですね。

仕事落ち着きましたか?

久々に週末が休みになりました。

-------------------------------------------------------------

■あれれれれ / P(さん) 2005/02/05

あ、ばれた?

ほとんどここ、Sunちゃんに乗っ取られ状態なんです(笑)

-------------------------------------------------------------

■ご覧のように元気です(笑) / 乗っ取りSunちゃん 2005/02/06

R(さん)

こうして曲がりなりにも元気してます(笑)

乗っ取りは、商売の常道です(爆)

企業買収は、手っとり早い企業拡大です。(ナンノコッチャ)


私の文章は、文体は変えていないし、緑にこだわるからすぐに解ると思うよ。

ほんとうは、もっとスバラシイHNのはずなんだけどね?

いつの間にか「ちゃん」が付いて、自分でも気に入ったね(笑)


◆でもね、こうした女性の掲示板でエラソーなこと言う奴、大したことないって(笑)

くたびれたのよ。

ついこの前まで、男性と面と向かってやり合ってた頃があったけど。

嫌いじゃないだけにね(笑)

イラク戦争じゃないけど、結局は力で白黒付ける方向に行ってしまいそうだから、果てしなく議論が続く場所から退散ね。

時間が惜しい。

その点ここは何を言っても受け容れてもらえる、というか?、サラリとかわされてるような気がしないでもないけど(笑)


◆ところで、Rさん。

手相が見られるの?、ちょっと見てくれる?


20050206-1.jpg 

『ますかけ』とか言うらしいんだけど(よく知らない)

何線というのか、まったく知らないけど両手が一直線なんだよね。

血色はいいけど苦労の多そうなシワしてるよね(笑)

-------------------------------------------------------------

■素人です / R(さん) 2005/02/06

乗っ取りSunちゃん。

何か圧倒されそうな手ですね。

大きさでは私が文句なく勝っています。

勝負の話ではない?、そうでした。

私が手相をと言ったら、綺麗なお姉さんの手に触る時と笑いのネタです。

で、ネタ話頑張って何かをするけど、挫折がくる。又頑張る。又挫折する。

でも生きてる。

道はいつも真っ直ぐ。

ボツボツ転機かなー。

体は労ろうね。

笑いになってない?

ゴメンね。

-------------------------------------------------------------

■Re: 本日も乗っ取った(笑) / P(さん) 2005/02/06

Rどの、、ワライになっとらんぞ~~~(笑)

私も手相は分からないけど、この手は、道楽品を触り過ぎの手よ。

まぁ、仕方ないかなぁ!

-------------------------------------------------------------

■ありがとね / 乗っ取りSunちゃん 2005/02/06

Rさん、ありがとね。

昨日、自分の手を取ろうとして何度も失敗した。

えらく時間が掛かった。

オートフォーカスなのでピントが合わないのか?なぜだかシャッターが降りない。

やっと降りたらピンボケで見えない。その繰り返し。

体をよじったりして、ヨガやってるみたいだったよ(爆)

そんなこんなで、やっと撮れた一枚だよ ^ ^


二点放射式の専門的な業務用機材を使用しています。

とっ散らかしてある部分は目をつむりましょ(笑)

気になる人が居たら、ご奉仕お願い(笑)


Rさん、私はね、占い学は統計学と思っている。

で、いつごろの統計なんだうかなぁ・・って考えたりしてね。

手相は、かなり古い時代の統計学じゃないのかな(知らないけど)

まあ、遊び程度には面白いんじゃないかって思ってる。

手相は専門家に見てもらったこともないけど、高校生の頃だったかな。

同級生が私の手を見て、『お前、生命線ないじゃないか』だって(笑)

んじゃ、目の前に居るオレはユーレイかい(爆)

-------------------------------------------------------------

■Re: 本日も乗っ取った(笑) / P(さん) 2005/02/05

ここはどこ?

物置?

倉庫?

立派なデスク?


-------------------------------------------------------------

■仕事に出かける前です / R(さん) 2005/02/07

>占い学は統計学

同意見です。

でなかったらSunちゃんは、予言者になれる。

意味不明? 補足はしません(笑


すごいね、あの空間。

ン?空間は無かった?


手相と同じだね。

"意志”を感じるのは・・・


昔の図面屋さん、時計の修理屋さん、胡散臭い鑑定人、あのデスクはいろいろ想像させる。

奥の棚。


あれって宝の山?

Pさん、スコップもって行こうか。

-------------------------------------------------------------

ほほ~~~。 / 
P(さん) 2005/02/07

宝の山を見つけたときは、Rさんの必須アイテムはスコップね。

さすが!大地に生きる男は違うね。




堅苦しい場ばかりでは無く、こうして適当に息抜きもしていました(笑)

殆どこちらが、地の私です(笑)

Rさんは、全国を回る仕事のようで、BBSも1年に1回程度登場されています(笑)

宝の山?は、私の仕事場を写したものだけどなぁ?



1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.07.04(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m