◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

選挙は終わらない


本年夏、私の支持する「幸福実現党」を応援した

いろんな人達から「残念だったね」という言葉を頂いた
そう言ってくれる人達は、本当に応援してくれた人達ばかりだ

だけども、私の考えは違う
「残念だった」とは、サラサラ思ってもいない
やるだけの事はやったという達成感は残っている

◆決して、負け惜しみなんかじゃない
私達が、日本全国津々浦々で「北朝鮮許すまじ」と言い続けたことで
「金正日の本音」の本を出したことで、それらが金正日に届いたようだ

北朝鮮と金正日は驚いたことだろう
日本には、自分達がやろうとしている事を見抜いている集団が居るのだ

北朝鮮と金正日代理の三男は、8月、日本に本気で核ミサイルを撃込むつもりだった
それを見抜いて、敵地先制攻撃まですると言い続けて来たのだ
彼等は驚いた、躊躇した
もしも撃とうとしたら、本当に国際法で許されている先制爆撃をされる危険性を感じただろう

私達は、単なる選挙の為の公約的なものでは無かったのだ
だいたい、選挙目的だけだったら、そんな不利な事言わないし、もっと時間を掛けて選挙に出る
突然、全国から出た理由は、北朝鮮の狙いが解ったからだった
日本に核ミサイルを撃ち込ませないためだった

だから、第1の目的は達している
日本人の多くからは、評価も賞賛ももらえないが、それが目的ではないので構わない
解る人達には解っているし、やがて歳月が経つ内に解ることだろう

北朝鮮に金大中への葬儀参列や、アメリカ、韓国の入国逮捕者に対しても
かつて無かった柔軟な態度が伺え始めた

金正日が現在どんな状態であるかは、メディアは語らない
クリントンと面談した金正日は、おそらく替え玉だろう
なんとも若々しく、肌もツヤツヤしている(笑)
健在ぶりのアピールしても、バレバレだ

それよりも気になるのが
クリントン氏達が偽物と気付かないはずは無い
韓国の現代の女社長にしてもそうだ
彼等は、何の裏話や裏取引をしたのだろう


◆とにかく、「幸福実現党」の第1の大きな目的は達成した
ただし反省点は多々ある、今回はサンプル調査にもなった

それは、小選挙区の立候補者個人へ書いて頂いた票と、比例区へ書いて頂いた数が合わないのだ
比例区が小選挙区の約半数だったのだ、普通だったら比例区は2倍の票が得られたはずだった

「幸福実現党」の文字画数が多かったのかも知れない
解りやすい「みんなの党」などが書きやすいのは当然だ
そんな馬鹿なと思う人は多いかと思うが、こういう人達が実際にいらっしゃったのだ

今後は、漢字の画数を考えるとか、ひらがなで簡単にするとか、考察しなければならない
そういう点では、私達は選挙素人である(笑)

ただし、政策は、専門家も唸るほどのものを出した
それがまた難し過ぎて、一般の人達の理解には、ほど遠かったのは事実だ


◆第1の目的は達していると書いたが、第2が【消費税ゼロ政策】だった
だいたい、【消費税ゼロ政策】にしても、選挙対策の綺麗事のようにしか聞えないだろう
難し過ぎたのだ ^^
ケインズ、ハイエク、シュンペーター、ドラッガーなどの理論が解る人でなければならない
税を下げれば景気が上がるという【ラッファー曲線】など、経済学者でもなければ知らない事だろう
つまり、ノーベル経済学賞をもらえる人達でないと困難なほどの、高度な経済学だったのだ

解りやすく、例え話をあれこれ言ったが、それでも銀行マンの甥でも、難しかったようなので
一般の人には、これは理解は無理だと感じたものだった

言うことは間違いの無いことだが、いきなり高度の政策が多過ぎた
今後の反省点でもある


◆しかしながら、こんな難しい政策をいとも簡単に出して来る政党が出現したことに、政治通は驚いた
その証拠に、どの新聞にも、どのTVにも、どの悪口週刊誌にも「幸福実現党惨敗」とは書かなかった

立党3ヶ月の新党が
素人集団が
宗教政党が
さらにはマスコミに【完全無視】をされたにも関わらず
全国で107万票を頂いたのだ、前述したように比例区が普通に書いてもらえれば200万票になっていた
じつは今回の選挙ではかつて無かったことが起きたのだった

政治に詳しい人達の話によると、「良いこと言っているけど、今回は様子を見よう」と、
票を入れなかった人達が、10~20倍は居ると踏んでいるらしい

私も、そう思う
それだけの手応えがあったのだ、この身が知っている
「エラク良いこといってるな、会社やってるから自民だけど、マニフェストくれないか?」
「応援してるから頑張って!」
「パンフレット見たのだけど難しくて、もっと解りやすく説明してもらえませんか?」
こういう人達が、驚くほどいらっしゃったのだ
手応えは、ほんとうに10~20倍以上だったのだ


◆じつは、「幸福実現党」は、圧倒的な不利な状況から出発した

立党が5月25日だったが、その時点ではすでに、大手メディアを中心にして【民主党政権交代】ありきだったのだ

さらには、大手メディアは【
日中記者交換協定】によって
中国を少しでも悪く言う者達の報道はしない、もし違反したら中国から閉め出されるというものがある
幸福実現党は、北朝鮮や中国の脅威を伝えて来たので、メディアから【完全無視】をされてしまった

都知事選を終わって後に、サンケイ新聞、フジテレビなどの大手や地方メディアなどが、正式に謝って来た
「今まで無視して申し訳なかった、これからは平等に報道させて頂きます」という事だったらしい

同じ頃、読売新聞では相変わらずだった
自民党326人、民主党330人、あとは小さな政党が数人、そして【諸派】が348人だった(笑)
幸福実現党は、最後まで政党助成法を楯にして【諸派】の扱いを受けていた
選挙に行った人はご存知かと思うが、立候補者の下には幸福実現党の名は無い、まっ白だった

政党助成法の規定を使って、【直前選挙で5人以上の議員か、2%の支持率かの要件をみなして、政党とする】らしい
これは、公職選挙法と憲法から見て、あきらかに新規の政党に対して不公平な政党助成法という法律規定を使っている


◆つまり、もの凄く不利な選挙活動を強いられたのだ
もしもTV討論会に呼ばれていたら、かなりの議員の誕生となったとは思うが、縛られた法律下ではやむ終えない

また、こういう国家体制だけでは無く、私達の支持母体である「幸福の科学」の信者が全員参加したかと言えば、違う
選挙に出ることに反対した人達もかなり居て、集票組織としては機能しなかった
なにせ信者数より、圧倒的に得票数が少ないのだ、支持母体の「幸福の科学」が一枚岩ではなかったのだ

事実、私の弟家族も信者だが民主党に入れていた
このあたりは、次の選挙までには用意周到なことが求められる


◆何が、信者を遠ざけたかと言うと、【政教分離】の誤った捉え方だ
憲法では、【政治が宗教を弾圧することなく、等しく万人に信教の自由を保障するものである】との内容が、誤解尺されている
ちなみに、この解釈は、憲法草案を創った学者の一人が国会で語ったもので、議事録に記録されている

戦後の日教組達によって、この条文を【ねじ曲げられた】
宗教と政治は切り離されるものであり、政治に宗教が関与してはならない・・という、作為的解釈に変えてしまった
それが今も続いている
さらには、宗教と教育も切り離すべきだと解釈されるように仕向けて来たのが、戦後教育だ

間違っている

正しくは、政治と宗教は別々のものでは無く、正しい宗教の元で政治を司る・・というのが本来の姿だ
仁徳天皇の時代はそうだった


◆個々の欲得を超えて、本当に国民の為を思って、不惜身命の思いで出た宗教政党は本物だと気付いて欲しい
たとえ認められなくても、北朝鮮の核ミサイルを阻止したのだ
消費税大幅UP論議にストップを掛けたのだ


◆今しばらく、民主党の政策を見詰めて行くことにします
CO2、25%削減を、わざわざ国連で演説してしまった鳩山さん
さん付けまでしたくないほどですが、一国の総理ですのでね
国民を誤った方向へ導かないでくださいよ
CO2、25%削減は、これは、絶対に無理ですし、とんでもないことになりますよ

アジア共同体など、聞こえは良いですが、まだまだ早すぎますよ
日本に向けているミサイル廃棄させて後に、やりましょう
そんな単純なことも解らない人が首相で、毎日、ひやひやしていますよ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2009.09.28(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m