◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】あるBBSにての投稿文


 
 【BBS会話】

  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
 
  以下は、その頃の会話です。

  Sunshineと名乗っていたはずなのですが、いつのまにか『Sunちゃん』にされていました(笑)



【2005.02.10.】

■今まで【アクセス】を自学習してたけど、ワカラン。ボーっとして来た。

頭が少々変になったので(もともとか(笑))、遊びに来ました。

もしかして血液型の遺伝の法則について、忘れてるんじゃないかと思ってね。

中学校の頃の授業中に、熟睡されていた可能性もあったりして(笑)

目は開いていて、心はお休みになるとかね(笑)


■今から4億年前(おいおい)、地球人類型生命はA型だった。

やがて、射手座から来たアムールがB型だった。(こらこら)

やがてどちらの因子を持たない蟹座のモーリヤが到来した。これがO型

地球上に生命体として降りたのは、主にこの3種の人類。(頭、大丈夫かな(笑))


■で、ここからが中学の理科の授業(爆)、メンデルの遺伝の法則ね。

A、Bとも優性遺伝子と呼ばれる。(そりゃそうだ。Oには無いんだものね(笑))

ひとくちにB型と言っても、BB型とBO型がある。

B型とO型の組み合わせでも、BB型の場合は【BB×OO =BO、BO、BO、BO】となる。

つまりB型しか出ない。

ここでO型が居たら・・家庭争議に(笑)


■つまり血液型には表面上は4種類だけど、【AA、AO、BB、BO、AB、OO】の6種類なんだよね。

組み合わせは、このようになる。

AA×AA =AA、AA、AA、AA
AA×AO =AA、AO、AA、AO
AA×BB =AB、AB、AB、AB
AA×BO =AB、AO、AB、AO
AA×AB =AA、AB、AA、AB
AA×OO =AO、AO、AO、AO

AO×AO =AA、AO、AO、OO
AO×BB =AB、AB、BO、BO
AO×BO =AB、AO、BO、OO
AO×AB =AA、AB、AO、BO
AO×OO =AO、AO、OO、OO

BB×BB =BB、BB、BB、BB
BB×BO =BB、BO、BB、BO
BB×AB =AB、BB、AB、BB
BB×OO =BO、BO、BO、BO

BO×BO =BB、BO、BO、OO
BO×AB =AB、BB、AO、BO
BO×OO =BO、BO、OO、OO

AB×AB =AA、AB、AB、BB
AB×OO =AO、AO、BO、BO

OO×OO =OO、OO、OO、OO

く、く、くたびれたぁーー(笑)、間違っていても知らん。

参考にまでと書き始めたのだけど、つ、疲れた(爆)


■で、現れたものを合計します(やれやれ、目がチカチカする)

AA = 11、AO = 17
BB = 11、BO = 17
AB = 17
OO = 11

つまり世間で言われている血液型からみると、A型28、B型28、AB型17、O型11の比率なんだよね。

今の輸血は、同型同士ににしているみたいだけど、基本的にはO型はどの型に輸血できるんだよね。

だけど、もらうのはO型でないとダメ。お人好しというか、損な型(笑)

だからもっともっと、O型の人を大事にしようね。(つまり、これが言いたかったのよ(笑))




【2005.02.12.】

■なんで、おサルさんの血液型まで書かなきゃならないのよ(笑)

アカゲニホンザルたって、人間と同じ地球で生まれた類似型ほ乳類だからAが多いのは当たり前。・・というか、どうして他の型があるのよ(笑)

A型か、そうでないかの違いだよ。BやOがあったらそれは人間が操作したものと思うよ、もともとあるわけないもの(笑)

今、遺伝子操作でいろんなコピー作ってるでしょ。あれと同じね。

ただ、気を付けて欲しいのが、私が書いたのは【メンデルの法則】。

ダーウィンの進化論は間違っているので危険です。ご注意を。


■人間はサルから進化したものじゃありません。

はっきり言えば現代と同じ。同時代に人類とサルは存在していた。

人類の化石が極端に少ないので進化論にされているけど、違う。

今も人の骨が焼却されているように、有史前の大昔も同じだって事。

なんらかの事故などでないと、残って居ないのが当然と思うよ。

ムー大陸や、アトランティス大陸が浮かび上がれば、そこに、Rさんや、Pさんの・・・ (メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'

そ、それは冗談ね(汗)


有史前の証拠となるのかも知れないけど、今、世界各地で巨大人類の化石が発見されている(知ってる?)

推定身長は2メートルをゆうに超す。女性でもね。

私の店の客が最近来なくなったと思ったら、考古学に走ってた。

で、そんな有史前の巨人族の話をしていたよ。説明が付かないって。

化石なら化石が何年経っているかを調べるのも考古学であり、測定法もさまざま。

炭素年代法、放射性元素測定法・・詳しくは知らない。


だけども、新しい測定法が発見される度に、年代は遡る(これホント)

巨人族化石なんか、人類有史前。・・じゃあ、何なのよ(笑)

だけども、この巨人族は地球上に存在して栄華を誇った時代がある。

(さあ、いつの時代の人類ざんしょ(笑)、答え言わないよ ^ ^ )


■インドの古い話の中に、人類史以前に核兵器が使用されていたのではと思わせるような話も残っている。

それを伺わせるような遺跡もね。


ナスカの地上絵も、あれは上空からでないと全体が把握出来ない

深海火山付近では、ちっ素呼吸する、ちっ素系生物も確認された。

酸素系生物では毒ガスの世界で生きている。

だったら硅素系(ガラス)生物だって、見た目が生き物に見えないだけで理論上は居てもおかしくはない。

生きている石!なんちゃってね(笑)


ほんの400年前までは、地球は回っていると言った人は狂人ね ^ ^

あれは私でした(x x ●=(^^●)・・・ドリャア!!

・・は、ウソだけどね(爆)

このようにね、過去に常識と思われていたことは、時代と共に常に塗り替えられています。

何が常識で、何が非常識なのか。

それを知っているのは、・・ それは、あ・な・た です(笑)

決まった?(爆)

いつも結論に迷って書いているうちに、なが~くなっちゃうんだよね。ごめんね。




【2005.03.06.】

なんか女性の家で、エラソーにしている自分が、と~~っても・・・素晴らしく見える。(x x ●=(^^●)・・・パンチ!!

おおイテ・・(-_ ゞ ゴシゴシ


■ほりえもんは、若い人には人気がありますよね。

旧態依然とした経営感覚には、刺激がもたらされましたね。

ま、どちらが勝つかは、今の時点では予測が付きません。

なにせ株価次第で右か左かが決まる世界ですからね。7日(月)には方向が見えると思うよ。


■ここで何が大切かと言うと(ほらほら出て来た)、佐々木英信さんが言われていた、3つのサティスファイね。

顧客満足度。従業員満足度。社会満足度。

今は、これらが無視されています。

【視聴者があってこその放送局】と、言う事を忘れてはいけませんよね。


■ちょっと大げさに言うとね、たとえ、ほりえもんが勝ったとしてもね。

【ニッポン放送という空箱】を買うことになると思うよ。

彼のセミナーでの言葉、「企業買収こそが時間の節約」。これは大変な意味を持っている。

創造の喜びというものが欠落している。(ここが彼の弱点ね)


要するに、子供を産んで育てるなんて時間の無駄だ。

【成人した人間を養子にする方が手っとり早い】と、いうことね。

だけども彼には冒険心がある。(バクチ的だけどね ^ ^ )

見た目には社会構造への挑戦というように見えるので、若者達には自分達の代弁者のように感じていると思うよ。

今までうっ積された、うっ憤を晴らしてくれるヒーローね ^ ^


■でもね、彼のやり方は、私は好きになれない。

覇道者なんだよね。

だから、どこかの時点で転ぶと思うよ。


■そしてね、これらはね、まだまだ氷山の一角。

海面下にある氷山の大きさを知らなくてはね ^ ^

書こうか?(笑)

「古き文化は、常に新しき文化の挑戦を受ける」なーーんて題でね(笑)

どこまで行っても、ひとつのスレがずーーーーーーっと続くよ(爆)

・・そして、誰も居なくなる (メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'




【2005.03.08.】

■私は経済学者でもなく、評論家でもないよ ^ ^

昨年から感じているのが、(経済革命期に来ているかな)と言うことね。

安部官房長官も、宇部で『ほりえもんは維新の高杉晋作的な役割だ』と言ったらしいけど、まあ長官のお膝元である事を考慮しないとね。


■要するにね、黒船がやって来て、あたふたしている状態と同じね ^ ^

さあどうする。

戦争か、講和条約か・・は、オーバーだけど黒船対策が為されていない。

だから、ほりえもんはね、時代の風雲児だけど、高杉晋作なんてものじゃない!

黒船のペリーなんだよね。

彼は儲ける為には、日本国だって売り飛ばすと思うよ ^ ^


■だけども彼は、外資の奥にあるものに利用されているのは間違いない。

やがて遠からず、その姿が見えて来ると思うよ。

そうした中で、これからの日本はどう進むの?


はっきり言って、今の日本はアダルトチルドレン国だよ。

国自体もそうだけど、国民の8割がそうだとも言われてるしね ^ ^

・・こらこら、そこのあなた、どうしたのよ(笑)


昨年までは、リストラされた人達の恨みによる内部告発から会社経営は透明性を増した。

これは良いことだけど、嫉妬社会現象を蔓延させてしまった。

一種の共産主義化みたいに、企業が萎縮してしまった部分があるね。

透明性は良いのだけど、それこそが外資の付け目なんだよね。


■堤さんを例に取ると、イエスマンしか部下にしていなかった。

だから今更、「知らなかった、誰も教えてくれなかった」と言っても遅すぎる。

時代を読み切れていなかった。あの優秀な人でもそう。

まさに日本経済そのものがアダルトチルドレンであることを示している。


■私の子供の頃は、玄関に鍵を掛ける習慣は無かったよ。

ところが今は、真昼から家の中に居ても鍵が掛かっている。

なぜ?

・・危険を感じるからだろうね。

これと同じことが、今、大きな単位で起きているってことね。(詳しいこと書けないのよ。ごめんね)

古い封建的な価値観は駆逐され透明性を増した。

そして情報合戦、ヘッドハンティング・・まるでプロ野球と同じね。


■日本のこれからの大切なことはね。

優秀な頭脳の流出を止めること。さらには頭脳の輸入をすること。

私が何年か前にMLで警告したけど、中小企業の頭脳が海外へどんどん流出してしまっている。

その代表的なものが青色レーザー発振に成功した四国の企業の技術者ね。

こういった頭脳流出はプロ野球の比ではないよ。

・・ここ、本当に解ってるのかなと本気で心配している。


物作りニッポンを諦めないのなら、もっと大人の国にならなくてはね。

先を先を読んで、先手勝負をすることが大切なんだよね。

尻に火が点いて動くあなたにゃ言われたくない。ハイ、ごめんなさい(笑)

幸い、今、日本には明治維新と比肩するほどの優秀な魂群が降りている。

最強から最大への転換期の大切なバトンタッチの時期。

私達最強軍団もね、引退するでなく、もっともっと地ならしをしなければね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [ひとりごと] Genre [日記]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [時事雑感] | 2014.07.30(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m