◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【投書・投稿】2013年、武田鉄矢氏に宛てた手紙。


  【投書・投稿】
  過去から現在まで、あちこちに投書・投稿して来ましたが、それ等を整理していて、まだ使えそうなものを載せてみます。

武田鉄矢様 (2013.3.22.)

◆武田鉄矢@韓国人の実態!! なぜ日本人とこれほどまで違うのか?
http://www.youtube.com/watch?v=BB39MBFHTPA


■私は山口県に住む、あなたと同世代(昭和23年)ですが、あなたが言われているような自虐史観は習って居りません。

ほぼ正確な、近代日本史を習っています。

まずは、そこから、出発点からが違っている事を、ご自身でしっかりと見詰め直されて下さいね。


黄氏の言われている事は事実ですが、さらに、その奥に大切な事があります。

当時の朝鮮や明や清は「王朝(制度)」です。


日本は、明治維新に寄って、いち早く「王朝(制度)」から抜け出して、「民主主義化」を目差しました。

歴史ある王室は存続しながら、「主権在民」の方向へ移行していた時期でした。


当時の朝鮮王朝は、清国に困り、上海を征していた欧州勢に助けを求めたのです。

だけども欧州勢は、いろんな思惑があり、「日本に併合してくれと頼め!日本に助けてもらえ!」と、突っぱねたのです。

明治維新前後から「サムライ日本」に対して攻めあぐんで居た欧州勢は、朝鮮王朝が日本と併合する事で、日本弱体を狙っていたのです。


それが解っている伊藤博文が、断固反対したのは当り前の事であり、本当の事です。

朝鮮出兵は、日本にとっては、勢力分散になるので、危険極まりない事だったのですよ。


だけども、日本は、朝鮮半島へ自国の守りが薄くなるのを承知で、「友軍」として出兵し、清国軍を追い出しました。

その後、朝鮮が「独り歩き」出来るようにと、インフラ整備、教育、医療等、日本の税金で基礎なるものを築きました。

(同じ事は、台湾でも、東南アジア諸国でもやっています)


■戦後の韓国は、「民主主義化」の真似はして来ましたが、実際は「見えない社会主義」が蔓延し、大統領に寄る「独裁制」のような国になっています。

その意味では、北と南は、そんなに大きな違いはありません。

この「見えない社会主義」は、日本にも根付いています。あなたが受けた教育が、それを物語っています。


■あなたの代表ドラマである「金八先生」も、じつは、奥底に「社会主義的平等感」があります。

一時代の代名詞になった「金八先生」は、日本の社会主義者にとっては大きな原動力になったのも確かです。

もちろん、あなた様は芸能界では、「マトモ」な方であり、私の心許せる数少ない芸能人のおひとりでもあります。

だからこそ、こうして、不躾とは思いますが、ご意見を申し上げています。


「金八先生」の社会主義的な面は、随所に見受けられますが、【善悪】の観念が、誤魔化しになっている処でもありました。

例えば、最初の話だったと記憶していますが、【中学生が妊娠】した話です。

「金八先生」は、懸命になって、この中学生を庇い、保護者や関係者も納得して、ハッピーエンドで終ります。

この時の「金八先生」は、【人間平等】を、社会主義的【結果平等】の視点から、生徒の擁護が為されていました。

簡単に言えば、「出来てしまった事は、仕方ない」です。

今の【いじめ問題】に置き換えれば、【いじめっ子を庇う先生】です。

【悪いものは悪い】と言わなければ成らなかった事を、教育とは別次元の人間ドラマになっていました

こんな処にも、社会主義思想は隠れて居るのですよ。

それが大きく現われたのが、今の日本社会でもあるでしょうね。


■いろんな役をされていると、このように自分の考えとは違う役が来るかと思います。

芸能人の仕事がどうのこうのでは無く、その中に【善悪と品性】があるかどうかを確認されて下さいね。


○○○○

ブログ:【平成松下村塾】http://sunshine7.blog9.fc2.com/




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.08.05(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m