◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【人生の王道】人生の終末期に起きること

 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2014年8月6日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。



笹井芳樹副センター長が亡くなった。

残念でならない。


会見以来、氏の姿が見えなくなったので心配していたが・・。

「何も、死ぬことはなかったのに」と、思ってしまう。

「それほど、追い詰め、追い込められて居たのか」と思うと、抑えていた憤りが湧き出して来る。


先のNHK番組の[調査報告、STAP細胞不正の深層]を見ても、最初から最後まで、悪意あるものとしか思えなかった。

【まずは、不正ありき】からの番組だった。


本来の私ならば、「NHKにもの申す」ところだが、しばらく様子を見ることにした。

今ある現状に対して、【日本国民の姿勢】を見たいからだ。


このまま、[世論調査ならぬ、世論操作]に踊らされて進むか否か、真剣に知りたかった。


今の日本は、私の目には、光に背を向けて突き進む、まるで[レミングの集団]のように思えることもある。


そうした事態にならないようにと、このブログを立ち上げ、書き続けて来た。

今後予見できる危急事に、【腹をくくれる日本国民】か否かを、問われている時でもある。


笹井芳樹様の、ご冥福を、心より祈ります。





 
  【BBS会話】
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
  以下は、その頃の会話です。殆どが、私が下書きしていたコメント文です。
  (他にも多くの人達とのBBS会話の下書きやメール等もありますが、特にメールは私的なものですので控えます。差し障りのないBBS会話での、私の下書き文を載せます)


【2005.1.27.】

書いたものかどうか、ちょっと悩んだけど・・。

事故でなく、普通に(病気を含めて)一生を閉じる人は、1年前あたりから天上界では準備が始まってるらしいんだよね。


ほぼ確定するのは1ヶ月前あたりだとか。。


準備が始まった頃から、肉体の中にある霊体がそぐわなくなる。

ガチッと連携していたものが、遊離しやすくなって来るらしい。


つまり、なんでもない人でも、霊能者みたいになって来るんだよね。



■私の叔父は5年前に還ったけど、やはり1年前あたりから変だった。

当時、入院していたけど、まだまだ口は達者だった。


そんな時に、天上を指差して『あそこに人が何人』とか言うんだよね。

「どこにも居ないじゃないか」とは言ったものの、(叔父には見えているだろうとな)と、思ってた。


その頃から叔父の目は、肉の眼ではなく、霊眼になっていたから。



■余談だけど。

私は、いつも人の話をする時、一度でも顔形を言ったことないよね。

「興味無い」って言ったら大変だけど(笑)、眼だけで良いんです。^ ^


で、その時の叔父の言葉。

『お前はワシに説教しても無駄だぞ、ワシは唯物論者だからな』


病気見舞いに行って大部屋で、何も言えるわけないのにね。^ ^

でもね、【心を見透かされた】って思ったね。


ふと40代の独身の従弟を思い浮べるとね・・

『ワシはあいつのことが気になってなあ』と来る。


私の思っていることが、お見通しのような雰囲気だったね。

(そんな勘のいい叔父じゃ絶対にないよ)



■その叔父が危篤になって、『親族を集めて下さい』と、医者に言われた。

隣の市なので、とりあえず傍に居た弟を行かせた。


約1時間後に、弟が慌てて電話して来た。

『兄貴すぐ来てくれ!血圧がどんどん下がって50を切った。もうダメだ』

「わかった。今からお祈りをして行く」

『そんな暇はない!早く早く』と、弟は電話口で慌てふためいていた。



【祈りとは、どんなものか知らない弟には、もどかしく思えただろうね。^ ^

私が祈ったのは、【降魔の念いでの祈り】でした。


「今から1時間掛かるから、それまで叔父を生かしておいてください」


【悪しきものよ、邪魔するな!】とね。


普通は、こういう祈りはしないよね。^ ^



■私が出掛けて10分くらい経った頃、弟から電話があったらしい。

『血圧が、さっきから戻って来て70になったから来なくていい』という電話だったらしいけど、私はすでに車で移動中。


病院に着くと、『90まで血圧が戻った』と聞かされたが、意識不明状態。

病室に弟と一緒に入って、私が声を掛けたら、危篤のはずの叔父の意識が戻った。


『おお・・、○○ちゃんか・・、息子を頼む・・』と。


蚊が鳴くような小さな声で、精一杯の声でしたね。

だけど、いちばん驚いたのは傍に居た弟だろうと思うよ(笑)



■それから3日後に叔父は旅立ったけど、私は叔父の願い(従弟の結婚)を果たして居ない。


変な話になるけど、その1年前に、私は叔父の死を予期していた。

「叔父さんなあ、あと1年程度しかもたないぞ」ってね。


その時も弟は、笑い飛ばして『まだまだ5年は大丈夫』って言ってたよ。



『まさかこんなに早く』と、弟や親族は途方に暮れていたけどね。

時々ね、理由もないのだけど、そんなことが若い頃からあります。


もっとも若い頃は、いろんなインスピレーションを感じていたけど、だんだんと鈍くなって来たね。

かなり、ずいぶん、サッパリ(笑)


五感や六感を働かすが故に、考えなくてもいいことを考え、感じなくてよいことを感じるので、若い頃は心の病になっていたと思う。

だから、感性の部分にフタをした、つもり。^ ^


今では、凡人以下の鈍感人間に(笑)。並平公平さんね(爆)



■インスピレーションと言っても、仕事面での閃きばかりなんだけどね。

今から思えば、おしいことしたと思うこと一杯あるよ(汗)


なんたって、どうしたら仕事が順調にいくかってことばかり、いっつも考えてたもんね。^ ^

間違っても、世の中に出て一旗あげようなんて、考えてもなかったね(汗)


考えること自体が楽しかったので、実行は二の次だった(汗)



■だから、当時は、浮かんだアイデアを惜しげもなくバラ撒いてたね。

新聞に投稿してたりした。小遣い稼ぎに(笑)


私が新聞投稿したアイデアを元にしたのかどうかは分からないけど、新規事業から今では大企業になっている会社も、いつくか見掛けるよ。

レコードとビデオのレンタル事業を提案したのが1978年だったから、おそらく日本で最初の話でした。


その5年後あたりから急激に増えて、今では当たり前のようになっている。

いやあ、じつに惜しいことをした(爆)





【2005.6.15.】

礼、智、信、義、勇、仁、徳。

大好きな王道の要素です。



■まずは【智】から。

この数年間、霊的事実を語りながら自殺は悪だと。

また一方では、脳死は人の死では無いと言い続けて来たよね。

やっと世論や国が動き始めたね。


私は、朝日新聞を見る機会が無いので詳しいことは知らないけど、朝日が6/5(日)から連載「死ぬな!~自殺3万人時代に」を連載中との事。

読売も同日社説で「7年連続で3万人突破の深刻さ」を論じるなど、「自殺防止」という大切な視点にやっと気付き始めたようです。


数日前のNHK朝のニュースでも、「国が自殺防止に向け本格的対策へ乗り出しました」と言っていた。

「5年後に2万2千人まで減らす」という数値目標までね。



■もちろん良いことだけど、霊的な側面から語り込まないとね。

倫理道徳だけでは無理がある。

宗教的見地からの提言は不可欠です。


・つらい環境にあっても、なぜ死んではいけないのか?

・なぜ生きなければならないのか?

・人はなぜ生まれたのか?


巷ではこんな質問が増えて来ても、真に答えることの出来る人達は、まだまだ少ないね。



私は経験が先に来て、知識が後から来たのでね。

先に知っていたらと思うと、時間的な面では損をしたかな(笑)

・・ このところ忙しくて、書き込む暇も無かったけど、見て見ぬふりは、私の性分に合わないからやめた(笑)



■1ヶ月前の雑談会で(笑)、1年ぶりくらいの女性の様子が変だった。

喘息が酷くて苦しいらしい。


血色の悪い顔しているのでね。

喘息は心の奥底での【対外拒絶の心】だと伝えたよ。


7年前になるかな・・。

大切な友人が、喘息で一週間に一度は救急車の世話になると知った時、彼に霊的真実を語り込むことで、半年で完治した経緯がある。



だからその女性には、「絶対に喘息は治る」と確信して語り、数人で祈ったよ。

やはり3ヶ月くらい掛かるかなと思っていたら、なんと、その日の夜からパッタリと治ったとのこと。


いくらなんでも早過ぎると思ったけど、本当に治っている ^ ^

1ヶ月後に見たその女性は、顔色も良くなってふっくらとしていたね。



■いろんな奇跡現象は子供の頃から見て来たけど、さすがに驚いたよ(笑)


「誰か、一緒に祈った人の中に念の強い人が居るんじゃないか」って言うと、なぜか?みんなが私の方を見ている(笑)

ひとりで何も出来るわけないじゃんかよ(爆)


支援の祈りをした人達の善の集合想念もあったと思うけど、いちばん肝心なものは、本人の【素直な心】。


大きな要因として、私は病気の原因を語ったけど、それを聞いた女性は反発するどころか、大きく納得して笑顔さえ出たね。

思いの不調和という悪しき影響下にある自分を素直に認め、反省心から感謝へ気持ちが移行したからだと思っている。



■ここにあるものが【信】

友人の半年も素晴らしいと思うけど、やはり半信半疑。

この女性の即日治癒との差は、そこにある。

(友人も半信半疑ながらもよく頑張ったよ、見事に全快したものね)



■現在生きている人達の半数以上は、何らかの悪しき影響を日々に受け、自分自身が見えなくなっている。

だからこそ、【義】というものが大切になる。


【義】とは、善悪、正邪、真偽、優劣、可否の判断力と決断力。


そのためには、スポンジのような吸収力と柔らかさが大切。



【仁】とは愛の意味。

愛をもらうばかりでは、その人の人生決算は大赤字!

黒字の人生を送っている人は、どんな環境にあっても富みを増やす。

愛の本質を知っている人は、黒字の人生を送れるんだよね。



■だけどもありがたいことに、幸いなことに、個人から国家まで、間違いに気付いた時点からどこからでもやりなおせる。

[ゆとり教育]は間違いだったと修正に入った。

[脳死移植]は、やがて教科書に『クレージーな時代だったと、書かれるだろう』と、米UCLAアラン・シューモン教授が先日、日本の国会で語った。



死んだらお終いではない。

生きていてこそ、苦しみも喜びに転ずる。


病の人よ

病を自慢するな

勇気を持て


同じ語るなら、ひとりでも多くの人に笑顔を与えたことを語れ、誇れ

愛ある人であることを誇れ

愛ある人にならんとする自分を誇れ





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と社会] | 2017.04.11(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m