◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【台風と国防】台風は単なる自然現象では無いし、未来は変えることが出来る。


西日本での11号台風禍災の中、被害に遭われて居られる方々の、ご無事と、ご健康をお祈りします。




【台風は自然現象ではない①】

■私は、「山口県には、この10年間は台風が来ていない」と、当ブログで何度も述べて来た。

8号、12号、11号と、立て続けに日本を狙うが如く、押し寄せて居るが、放って置けば、山口県にも向かって来ただろう。

私の(心の)中には、「山口県は大陸に近いので、台風どころではない」の思いがある。

被災の中にあられる人達には、申し訳ない言葉だとは思うが・・。


■今朝の山口県は、私の住んでいる所は青空だ。(午前10時)

大雨もなければ、大風も吹かない。

これを、単なる【偶然、自然現象】とは、思われないで頂きたい。

そうしたもの(台風)を、遮る念いを出しながら、必死で天上界に祈っている者だって居る。

その証拠と言えるかどうかは解らないが、私は8号と11号に付いては、このブログで、あらかじめ通過点を定めている。

予測ではない、定めている。

超能力者でもない私が、なぜに?、そんな真似が出来るのかは、私自身も解からない。

だけども、もう、こんな真似はやめる。

台風さえも【偶然、自然現象では無い】と、【天上界の不思議な力】を感じて頂く為にして来た事だが、むやみやたらにする事ではない。

今回の11号台風に関しては、(日本列島横断は避けられない)と思ったので、「一番死傷者の少ないところを通過しろ」と、願い、祈って居た。




【台風の進路は、気流と地球の自転の力】

そして私は、【祈り】とは別に、【大気の流れ】も見ている。

台風自身には自走力は無い。地球上を流れる大気によって、流されている。

8月の真夏の今の時期は、偏東風も偏西風も、真横に吹いている。

赤道付近で発生した台風は、偏東風で西に運ばれて、東南アジアへと向かう台風が多い。

また、地球の自転力によって、北半球の台風は北上する作用が働いている。

だから、偏東風で西に運ばれて来た台風が、偏東風の流れから外れると、偏西風に乗り換えるまでは、自走力の無い迷走台風になりがちだ。

やがて、偏西風に乗ったら、東から西に押し戻される。

このパターンが典型的な[夏台風]だ。


■もう少しすると、秋になると、偏西風は中国大陸からシベリア方向へ45度程度の角度で吹き始める。

偏東風で西に運ばれて来た台風が、偏西風の流れに乗りやすくなる時期だ。

【く】の字に曲がる典型的な[秋台風]のパターンになる。

日本に最も台風が飛来するシーズンとなる。


気象庁もそうだろうが、私も、こうした【大気の流れ】を見ながら、台風の進路を見ている。

その進路範囲内で、大気の流れる方向や強弱を、天上界の神々に【お願いとしての、祈り】をしているに過ぎない。




【台風は自然現象ではない②】

これ等の台風を【単なる自然現象】と思っている人達は、多いかと思う。

それは、例えが汚くて申し訳ないが、『おしっこが自然現象だ』と言っているようなものだ。

巷でも「どこに行くのか?」、『自然現象、自然現象』のような会話も聞くが、それは【必然現象であり、自然現象とは言わない】。

水やビールのような水分を摂れば、排出するのは必然の事だ。

必然的な、自然な流れと言えば、そうだろう。

これと同じで、雨・風・台風等も、必然的な、自然な流れでもある。




【もしも台風が、形を変えたものだったら、備えは?】

■もし、この雨・風・台風等が、【他国からの侵略】だったら、国民はどのような準備をされるのだろう?

何も備えもせずに、ただただ、現実を受け入れるのみ、なのだろうか?

これ等の雨・風・台風は、そうした【天からの警告】を含んでいる。

今は雨・風・台風だが、【他国からの侵略行為も有り得る】と。

私は、そういう視点からも、押し寄せて来る台風に対して、撥ね返す念いで抗して来ている。

私は、こうした【天からの警告】に対しては、素直に信じ、備えとしての行動もして来ているつもりだ

だからこそ、警告としての厄災は、免れているのかも知れない。


日本・日本人は今、こうした【天からの警告】の最中にある事だけは、知らなくてはならない。

今は、大雨・大風・地震等だが、やがてそれが別のもの(侵略支配)になる・・、と。

その時を、ただ座して待つのか、備えをするのか・・、と。

さらには、単なる備えをするだけでは無く、そうした国に【侵略行為をさせない為の予防としての備えと、心構え】が、問われている。




【何事も、先見性が大切】

■その為には、気象予報のような、【先を見る目】が大切になる。

[幸福の科学/幸福実現党]は、そうした意味では、世界一の【先見性】を持っている。

あまりに先が見え過ぎて、現実感が無いかとは思うが。

台風が赤道付近で発生した頃から、「この台風は日本を直撃する」と言っているようなものだから、信じ難いとは思う

だから、【早過ぎる未来の予見】に対しては、【信じて頂く】ことしか無い。

それは、来るべき災いに対しての、準備として必要な時間でもある。




【台風準備と集団的自衛権は、同じこと】

[集団的自衛権]も、そうだ。

そう遠くない近未来危機に対しての備えは、台風と同じだ。

明確に見える台風に備えても、その破壊力には抗し切れないものがある。

だからこそ、尚一層の備えが必要となる。


■私は、小さな会社をいくつか持っていた時には、早め早めの台風対策を行っていた。

『もう、台風準備か(笑)』と、笑われるほど前から、【備えあれば憂いなし】を、地で行っていた。

今は、現実準備に加えて、祈りを通して、天上界の力をお借りしている。

一家の主。小さくとも会社経営者は、そうした笑われるほど前から、向かって来る厄災に対しては、備えはしなければならない。

もちろん、過剰反応にならずに、冷静に分析してからだが。


だから、日本と国民を護る為の[集団的自衛権]の行使には賛成だ。

遅過ぎるほどだし、なにやら雁字搦めのような感もあるが、まずは日本の備えとしての第1歩だと思う。

反対する人達は、すぐ近くに来ている台風が、見えていない、まだ解かっていないのかも知れない。

大雨や大風になって、やっと知る状態では、家はおろか命の危険すらある。

[集団的自衛権]は、気象庁が発表する天気予報のようなものだと思って、ご理解頂きたい。

それでも、【避難勧告、避難命令】が出るように、充分な備えでは無いが、最低限のライフライン確保だと、信じて頂きたい。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.08.10(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m