◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS会話】雑談と雑感。


 【BBS会話】
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
  以下は、その頃の会話です。殆どが、私が下書きしていたコメント文です。
  (他にも多くの人達とのBBS会話の下書きやメール等もありますが、特にメールは私的なものですので控えます。差し障りのないBBS会話での、私の下書き文を載せます)


【2005.1.15.】

ありがとう(^-^)/

副業で、(妻の収入程度になればいいか)って、始めたのが10年前。

早いものだね。


偶然に始めたわけではなく、若い頃から、心の隅に描いてた。

30代は体力が無く、「無理だろうな・・」と思いつつ、諦めなかったけどね。

事業自体を考えていたのは、18歳の時だったんだよ。

貧乏学生だったから、こんな仕事が出来たらいいなってね。^ ^

だけども、とても、そんな我儘を許してもらえる環境では無かった。


それから10年後には、全国にチラホラと店が出来始めてね。

その頃に始めていた人達は、今では立派な店になっている。

おしいっ!(笑)

出発のタイミングがズレたので、多くは望まない気持ちで始めました。

そしたら、開業したトタンに、ワンサカと商品が集まる集まる。

閉店する店の商品を買い取ったりして、とんでもない量になった(笑)

だから遅れて参入する時には、企業買収に限ります(爆)

8年経った今、やっと、その時の商品を整理してるんだよね。

なんという要領の悪さだろうね(汗)


■母はね、18日に退院します。

まだ誰も先生の説明を聞いていないけど、大事無いと思います。

働き者の母なのに、年末年始に家の留守番をさせていたからね。

することが無いから、寝てばかりだった数週間でした。

「仕事に行くよ」って言ったら、喜んで支度するんだよね。^ ^

やはり、死ぬまで働く人なんだなっ思います。

母を見ていると、【老人の本当の生き甲斐とは何か】を見ているようで、本当に考えさせられます。


■そうそう。この間、友人の散髪屋に行って帰り際に、

「おい、いいか、70歳現役だぞ」って私が言うとね。

『お前は70か、俺は75までは頑張るぞ』だって。負けたよ(笑)

これらはジョークではなく、本気の会話なんだよね。

働くとは、【傍を、楽にすること】なりけり (チャンチャン(^o^))




【2005.1.21.】

えっーーと、ほんとうに太陽が近くて大きくなってたら、南国育ちのPさんでもオコゲ。(爆)

時々、子供の頃から抱えていた疑問などを書かせてもらってます。


■今回の南の地の地震で、理論上では2㎝地軸が動いたそうな。

あくまでも学者さんの理論上ね。確かめようもないけど(笑)

地軸が反転すると、太陽が西から昇るよ(爆)


■ついでだからいろいろ書かせてね。(おいおい)

みんなが知っていて、不思議に思っても、疑問に思わないことのひとつに、【月面は、常に同じ面を見せている】ってことね。

これは、月の公転と自転が同じだということ。

地球を一周する間に、自分も一回転する。

なんだか出来すぎてるよね。^ ^

だから、月は人工衛星だとかの説もあるけど、それは違うと思う。

「そこには月の意思がある」・・なんちゃって(笑)


■私の憶測に過ぎないけどね。

月には、何らかの宇宙科学か、宇宙生命体が存在していると思ってる。

わざわざ、月の自転周期を、公転周期と合わせている。・・としか、考えられないんだよね。

アポロ計画で、月に行った人達は、トップ・シークレットになっているけど、「何らかの未知なるもの」と遭遇している。

だから私には、「月の公転と自転が同じ」という事は、「月の裏側を見せたくない存在がある」と、言ってるようなものなんだよね。

やがて、近い将来、明らかになると思うよ。


■地球は太陽を回り、1回転が1年だよね。

で、1回転したら同じ空間に戻っている。・・とは私は思えない。

3次元宇宙はビッグバン以降、膨張しているから、宇宙空間は銀河系を含めて、すべて動いているはず。

宇宙座標みたいなものがあるとしたら、1年前の座標と違うはず。

つまり、元居た場所に戻っているようで、別の場所に居るってこと。

毎年迎えるお正月の場所は、正確には別の場所なんだよ(笑)

何光年も離れてたりしてね(爆)

もし、動かない所から眺めていたら、星が流れるように見えるかもね。

いろんな星の生態が見えるかも知れない。(同じ次元からでは無理だけどね ^ ^ )


ワープ航法というのは、この空間と空間を繋いで移動する理論。

それは時間でも同じ。時間座標を繋いで移動するのがタイムマシン。


■何年か前に、ボイジャーが火星のピラミッドの写真を撮っていた。

真偽が問われているけど、あっても不思議ではないと思ってる。


私はピラミッドパワーをもっと研究したらいいのにと思う。

そこに働く力は、次元の壁を超えた力。無公害のエネルギー。

それら未知のエネルギーが三角錐の中に注がれる。

なぜだか知らん(爆)


■さらには、植物の発芽エネルギー。

あれは絶対に、この世のエネルギーじゃない。

セミの幼虫さえも出て来れないアスファルトを、突き破って出て来る。

これまた未知なるエネルギー。

こういった異次元からのエネルギーは私達も常に受けている。

善かれ悪しかれね。^ ^


■毎日食べている食事だって、誰もが当然と思っているけど。

ステーキや野菜をドロドロに溶かして吸収して、エネルギーに変えている肉体工場だよ。

これだけの設備を作るとなると大変だよ。^ ^


■美しく咲く花は多いけど、どうして?

花には目があるの?


この世には、見えないけど、いろんな電波が飛び交っている。

それを否定する人は居ないと思う。

ところが人間たって、植物たって電波を発している。

このあたりになると、人は疑い始めるけどね。^ ^

都会の雑踏の中、多くの人の念いの電波の中では繊細な?私は生きられん(笑)

それこそ、混信状態になってしまうかも(爆)


■結局、何が言いたいのかよく解らないカキコになったよ(笑)

ごめんねm(._.)m

だけども私は、こんな疑問だらけの中で生きてきたんだよ。^ ^




【2005.1.21.】

■私の疑問ノートは母が処分したのかな・・。無くなってるけど、主だったものは覚えてる。

1964年~1966年頃まで「9500万人のポピュラーリクエスト」を聴いて、順位を書いていたのも無くなってる。(これが残念(笑))

地方のラジオ1回だけでは聞き取れないから、東京の文化放送を聴くために、あれこれ工夫をして書き留めた貴重な資料なのにね。^ ^


この頃の私は、もの凄い制限の中で生きていた。

母が戒律の塊のような人でね(笑)

・・過去世はイスラム教徒かも(爆)

父が亡くなった年は、『TVを見てたら人が笑う』と、1年間は見せてくれなかったね。(もともと私はTV見ないから、今まで忘れてた(笑))

そういえば、『音楽も近所に知られないように聞け』って、言われてたな。

窮屈だったじょーー(爆)


『日柄が悪いから釘打つな。方角が悪いから仕事へ行くな。あれするな、これするな。罰が当たる』で、育てられたんだよね。^ ^

とくに父親が亡くなって以来、ものすごく激しくなった。

いろんな人から、いろんな事を聞いて来て、全部取り込んで居た。

41歳で未亡人の上、いろんな負荷で不安だったんだよね。

・・わかるんだけどねぇ。

それらを押し付けられる側は、たまったものじゃない(笑)

だけども、今から考えてみると母から多くの学びを得たよ。

正面だけではなく反面からでもね。^ ^


■そんな私が、松山で就寝前に聞いていたのが[ルーテルアワー]。

わざわざでは無いのだけどね、放送終了前頃に何か言ってた。^ ^

内容は全然覚えて無いけど、そんなものかな程度に聴いていた。


■だけどね、いろんな信仰形態はともかく、私自身は、神は存在するとずっと思っていたよ。

20代の私の認識は、やっぱり物理学的な考え方からだけど・・。

「人間は、蟻を見たり、アメーバーのような微生物を見ることは出来るが。蟻やアメーバーが、人間の存在を知ることは無いだろうなって・・」

だから、人間から見ても、そんな存在があるに違いないと思ってた。


■話は変わるけど。

今日もアメリカから注文のメールが入ってたんだよね。

自動変換してあるらしく、ものすごく文章が面白いけど(笑)

英語、もっと真面目にやって置けばとつくづく思う。

簡単に数ページの教科書は丸暗記するタイプだったので、試験の成績は良かったけど、実態は勉強する暇があったら遊んでた(笑)

試験期間中に野球やっていたし。ひとりでも(爆)


■だけども、そんなことが通用するのは中学校までだったね。^ ^

高校に入って、英語はアウト!

同じ単語にも正反対の意味があったり、なんやかやで、あまりにも公式的な私の頭脳では、サッパリ解らなくなってしまった。

覚える語句も多くなって、一夜漬けの丸暗記も出来なくなった(笑)

社会なんて、地名人名。「これをみな覚えろってか」って感じね(爆)

そうなると大好きな物理までおかしくなる。

高1の、たった1年間だけど怠けていたツケが出て来て、マジで勉強への意欲を無くしていたね。


■本気で遅れを取り戻そうとしたのが、高二で父が亡くなってから。

成績は上がったけど、時すでに遅し、英語だけは取り戻せなかった。

何とか読むことは出来るけど、英訳はダメ。


20代の頃、『Can you speak English ?』って東南アジア系の人に聞かれて、「No」って言って、目をヒンむかれたことがあった。^ ^

そういう場合「Sorry」って言うんだって。

「No」って、強い否定語なんだって。

「知るか!」って捉えられてもおかしくないって、英検一級の知人から教えてもらった。

そんなこと学校で習ってないよ。「ちゃんと教えろよ」(笑)

実践英語と学校英語のギャップに、簡単にギブアップね。(-_-)


■数学はね、1年程度の遅れなど、短期間で追いつけるんだよね。

だけども語学は積み重ね。

一夜漬けではなく、何事も日々の積み重ねが大切だってことね。

私は英語は解らないけど、ロスに従弟の子が留学していて、『いつでもサポートする』って言ってくれてるし、

そういう人達の力を借りることが、私のこれからの課題だね。


■アメリカから、こんな日本語で届きました。^ ^

こんいちは
すみません。。。
私はアメリカ人です。  
日本の女の人 ○○ collector です。
この ○○ は ほしです:


■なんで最初に「すみません。。。」なのよ(笑)

日本人の習性というか、気付かずに使っている言葉だけどね。

それは会話の上であって、普通は文章の最初に書かないよね。^ ^

「この ○○ は ほしです」って、ここだけ見たら意味ワカランし。^ ^

日本の女の人 ○○ collectorです」で、○○が抜けていたら怖いぞぇ(笑)

とは言っても、なんとか意味は通じるし便利な世の中だね。


■で、書いてあるのよ、お終いに。^ ^

英語はなしますか?

ありがとうございます!




【2004.4.7.】

何か解るような解らないような会話してるけど。^ ^

帰宅前の夜食しながら、少し書かせてね。


■私は洋画を観る時、日本語バージョンと字幕スーパーで観る(笑)

映画が好きな人には、無礼な観方だと思うけどね。^ ^

磔獄門級かも(爆)


・・これらの翻訳は、同じでは無いんだよね。

まるっきり、違うこと言っていること多いよ。

私は英語がダメな分、ストーリーとは別に、こう言った楽しみ方も?しています。


■詳しいことは忘れたけど、高校の時英語の教師が言っていた。

黒板に英語を書いて、

【これを、日本人通訳が誤訳をしたために、戦争にならなかった】と。

時代背景は忘れたけど、中国で事件があった時、日本の軍部は戦争を意識した。

相手は中国か英国かは忘れたけど、【通訳が、謙譲語に置き換えた】らしい。

【誤訳が、戦争を防いだ】と、教えてもらったことがあります。


■よく考えればそうだよね。^ ^

「おんどりゃあ!なにしやがるか!」を、

「あなたは何をなされたいのでしょう。教えてくださいますか」と、変換されたら喧嘩にはならないと思うよ(爆)


■私の店には、オーストラリア留学して英検1級の子が来るけど、国際ホテルのフロントやっていた子だから、英語はバリバリ。

私がデタラメ英語で唄っていて、「どうか?少しは通じるか?」って聞いたらね。

『それでいいんだよ。聞き取る側の問題だから』って言ってた。

『聞く耳持たなきゃ楽器の一部だよ』ともね。(ううっ何かワビシイ)

『通じるかどうか心配しないで、気持ち良く唄えよ』だって。^ ^


■今、米国に留学している親戚の子も同じこと言ってたよ。

『10人居れば、10通りの解釈がある』ってね。

それらは、日本語同士でも同じだよね。


[音楽]を、理屈で飾ったら、楽しくないよね~。^ ^

[音が苦]になる(笑)


あ、ラーメン一杯食べ終わったから、これにて失礼m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [ひとりごと] Genre [日記]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.08.29(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m