◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS相談場にて】まずは自分を光らせる:反省と感謝の意味と、効果効力。


 【BBS相談場にて】
 2000年春、ネット・サーフィンをしていたら、相談場に飛び込みました。
 他人の悩み相談に乗るって事には、顔が見えない相手だけに、一層の責任を感じます。
 自己鍛錬の良いチャンスと思い、1日1時間、1年程度続けるつもりが、気が付いたら(汗)。
 守秘義務もありますので、公開可能なものを、私の歩みの記録として残します。

【2004.8.27.】

■うつ気味、うつ病の人は「生きたい自分」と「死にたい自分」が居るでしょう?

あるいは、(自分が変じゃないのか?)という意識が、必ずあるはずです。


■うつ病と比較されるものに、○○病があります。

この○○病を患っている人は、自分が変だとは絶対に思っていません。相手が変だと思っています。

なぜだと思います?

マイナスの思いで長い間いると、それに感応した者がやって来ます。

この世でも、見えない世界からもね。

そしてね、生きている人間の心の中に入ってしまうのですよ。

心(魂)を乗っ取ってしまうのですよ。


■普通はね、生きている側の意識や力が強いですから、「もう1人の自分」に気付きます。

したいのに出来ない、やる気が起きない、体が重い・・いろんなことを言い始めます。

体が重い、だるいは当たり前なのですよ、自分ひとりじゃないのですから。

1人ならまだしも、何人ものおなじみさんを背負っている人もいますよ。


■うつ病は自分という意識が起きていますが、押さえ込まれてしまったのが○○病なのですね。

完全に乗っ取られた状態なのです。

普通は、なかなかここまでは来ないものですが、うつ病でも無意識になる時が危険なのですね。

病気にも、このような見えない世界の影響があることを知っていなければ、心が無防備な人は危険です。




■実例をあげます。

以前、私の知人が目の前で豹変しました。

応対されたのは[幸福の科学]の支部長と信者さん達です。

『俺はYだ、ここはどこだ』・女性なのに男性の言葉です。外国人の名を名乗りました。

「ここは日本ですよ。あなたはAさんではないのですか?」

『A?、おお、あの小豆屋の娘か。あいつは今寝てる』

「寝てるのですか?では、あなたは誰なのです?」

『俺はYだ』

「ではYさん。あなたはね、ここに来るべき人ではありません。あなたは死んでいるのですよ」

『俺が死んでるだと!こうして生きているじゃないか!』

「いいえ、あなたは死んでいるのです。元の場所にお帰りなさい」

『帰れだと?ここは俺の家だぞ』

「あなたは何百年も前に生きていた人です。帰りなさい」

「帰りなさい」、「帰りなさい」、「帰りなさい」と、数人の信者さん達が言うと、

『・・・・・かえる・・』と言って、消えました。

意外と素直な悪霊さんでしたね(笑)


■目が醒めたAさんは、フラフラとよろめきながら何も覚えていません。ポカーンとした状態でしたね。

その後も、何度か戻って来ましたが、今は縁が切れたようです。

嘘や作り話でもありません。実際に私の目の前で起きたことです。

(こうした現象は、私自身も、子供の頃から、家族を通して実体験して来ました)


これが憑依の典型的なものなのです。

魂に入り込まれて、肉体を乗っ取られてしまっているのですよ。

この人が暴れた場合は○○病の病名になるでしょうね。


■私の家族も同じです。

普段は、極く極く普通の人間ですが、ちょっとした事(殆どは、カッとなる怒り)で、別人と化します。

怖いですよ。

私は、暴れさせないように、取り押さえなければなりませんので、逃げるわけには行きませんが、他の者は一目散に逃げます(笑)

そして、私に負けて、部屋の隅で3~4日間はうずくまったままです。


■困った父親が、いつも親戚の兄を呼んでいました。

親戚の兄は、オートバイでふっ飛ばして来て、『お前!何やってるのか!』のひと言で、パッと動きます(笑)

でもね?、その3~4日間の自分を【まったく覚えていない】のですよ。

(何かしたらしい)程度の罪悪感はあったようですが、その【何をしたのか】までは解かっていません。

(何かをして、私に取り押さえられた)という、意識だけは残っているようでした(笑)・・ですから私は、いつも悪者でしたね(爆)

そして、病気でもありません。医者に行っても、どこにも異常はありません。


■ものすごく怖い話をしていると思います。^ ^

だけど、知っておいてください。

知っていればこそ、対策が立てられるのです。

***********************************************************************************
マイナスの思いに寄って来た連中と縁を切るには、マイナスの思いを出さないことからです。
***********************************************************************************

口に出さない!思わない!たとえ思ってもすぐに切り替える。

これらを【反省】と言います。

反省とは、仏教で必ず習う【八正道】のことです。


そして【感謝】の心です。

反省と感謝はね、悪しき霊が、最も嫌うものなのですよ。

それらによって彼らとは波長が合わなくなり、寄って来れなくなるのですよ。

自らを光らせることで悪しき者達とは無縁になります。

光を発している人には、近づけなくなるのです。


そして、体力を付けることです。

女性のあなたに言うのも変ですが、筋肉質の体になることです。

仁王様みたいに頑強な人間には、悪霊は近寄れませんよね(笑)

そこまでならなくとも、体力があることで気力が湧き、念力が付きます。

この念力がね、悪霊を吹き飛ばします。

肉体的体力をあなどってはいけません。


だけども、どうしてもね。

どうしても、反省も出来ない、運動する気力も無い、何も出来ない時はね。

自分以外の人を思い浮べて、その人の幸せな姿を、【本気で願ってください】

それを続けてください。


悪霊はね、自分のことしか考えていないのです。だからこそ悪霊なのです。

他人の幸せを願う事などありませんので、次第に波長が合わなくなります。

(なんか居づらくなったな・・)ってね、次第に距離が出来てきます。


その頃に、反省や感謝を徹底的にされたら、縁も道も切れてしまいます。

重い体もスッと軽くなり、今まで灰色に見えていた世界が、うっすらと輝いて見えるようになりますからね。

涙を流すまで反省が出来た時、もう、あなたを脅すものは居なくなります。

この涙をね【法雨】と言います。

反省によって得られた喜びの涙なのですね。


■ずいぶん書きましたが、私がいろんな場所で言い続けてきた【反省と感謝】は、ダテじゃないのです。

単なる形じゃないのです。

これ等があってこそ、私たちは普通の人間として生きられるのですよ。

どうかね、身辺の現象に惑わされずに、まずは自分を光らせることから始めてくださいね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.09.02(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m