◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS相談場にて】まずは自分を光らせる:反省と感謝の意味と、効果効力。


 【BBS相談場にて】
 2000年春、ネット・サーフィンをしていたら、相談場に飛び込みました。
 他人の悩み相談に乗るって事には、顔が見えない相手だけに、一層の責任を感じます。
 自己鍛錬の良いチャンスと思い、1日1時間、1年程度続けるつもりが、気が付いたら(汗)。
 守秘義務もありますので、公開可能なものを、私の歩みの記録として残します。

【2004.8.27.】

■うつ気味、うつ病の人は「生きたい自分」と「死にたい自分」が居るでしょう?

あるいは、(自分が変じゃないのか?)という意識が、必ずあるはずです。


■うつ病と比較されるものに、○○病があります。

この○○病を患っている人は、自分が変だとは絶対に思っていません。相手が変だと思っています。

なぜだと思います?

マイナスの思いで長い間いると、それに感応した者がやって来ます。

この世でも、見えない世界からもね。

そしてね、生きている人間の心の中に入ってしまうのですよ。

心(魂)を乗っ取ってしまうのですよ。


■普通はね、生きている側の意識や力が強いですから、「もう1人の自分」に気付きます。

したいのに出来ない、やる気が起きない、体が重い・・いろんなことを言い始めます。

体が重い、だるいは当たり前なのですよ、自分ひとりじゃないのですから。

1人ならまだしも、何人ものおなじみさんを背負っている人もいますよ。


■うつ病は自分という意識が起きていますが、押さえ込まれてしまったのが○○病なのですね。

完全に乗っ取られた状態なのです。

普通は、なかなかここまでは来ないものですが、うつ病でも無意識になる時が危険なのですね。

病気にも、このような見えない世界の影響があることを知っていなければ、心が無防備な人は危険です。




■実例をあげます。

以前、私の知人が目の前で豹変しました。

応対されたのは[幸福の科学]の支部長と信者さん達です。

『俺はYだ、ここはどこだ』・女性なのに男性の言葉です。外国人の名を名乗りました。

「ここは日本ですよ。あなたはAさんではないのですか?」

『A?、おお、あの小豆屋の娘か。あいつは今寝てる』

「寝てるのですか?では、あなたは誰なのです?」

『俺はYだ』

「ではYさん。あなたはね、ここに来るべき人ではありません。あなたは死んでいるのですよ」

『俺が死んでるだと!こうして生きているじゃないか!』

「いいえ、あなたは死んでいるのです。元の場所にお帰りなさい」

『帰れだと?ここは俺の家だぞ』

「あなたは何百年も前に生きていた人です。帰りなさい」

「帰りなさい」、「帰りなさい」、「帰りなさい」と、数人の信者さん達が言うと、

『・・・・・かえる・・』と言って、消えました。

意外と素直な悪霊さんでしたね(笑)


■目が醒めたAさんは、フラフラとよろめきながら何も覚えていません。ポカーンとした状態でしたね。

その後も、何度か戻って来ましたが、今は縁が切れたようです。

嘘や作り話でもありません。実際に私の目の前で起きたことです。

(こうした現象は、私自身も、子供の頃から、家族を通して実体験して来ました)


これが憑依の典型的なものなのです。

魂に入り込まれて、肉体を乗っ取られてしまっているのですよ。

この人が暴れた場合は○○病の病名になるでしょうね。


■私の家族も同じです。

普段は、極く極く普通の人間ですが、ちょっとした事(殆どは、カッとなる怒り)で、別人と化します。

怖いですよ。

私は、暴れさせないように、取り押さえなければなりませんので、逃げるわけには行きませんが、他の者は一目散に逃げます(笑)

そして、私に負けて、部屋の隅で3~4日間はうずくまったままです。


■困った父親が、いつも親戚の兄を呼んでいました。

親戚の兄は、オートバイでふっ飛ばして来て、『お前!何やってるのか!』のひと言で、パッと動きます(笑)

でもね?、その3~4日間の自分を【まったく覚えていない】のですよ。

(何かしたらしい)程度の罪悪感はあったようですが、その【何をしたのか】までは解かっていません。

(何かをして、私に取り押さえられた)という、意識だけは残っているようでした(笑)・・ですから私は、いつも悪者でしたね(爆)

そして、病気でもありません。医者に行っても、どこにも異常はありません。


■ものすごく怖い話をしていると思います。^ ^

だけど、知っておいてください。

知っていればこそ、対策が立てられるのです。

***********************************************************************************
マイナスの思いに寄って来た連中と縁を切るには、マイナスの思いを出さないことからです。
***********************************************************************************

口に出さない!思わない!たとえ思ってもすぐに切り替える。

これらを【反省】と言います。

反省とは、仏教で必ず習う【八正道】のことです。


そして【感謝】の心です。

反省と感謝はね、悪しき霊が、最も嫌うものなのですよ。

それらによって彼らとは波長が合わなくなり、寄って来れなくなるのですよ。

自らを光らせることで悪しき者達とは無縁になります。

光を発している人には、近づけなくなるのです。


そして、体力を付けることです。

女性のあなたに言うのも変ですが、筋肉質の体になることです。

仁王様みたいに頑強な人間には、悪霊は近寄れませんよね(笑)

そこまでならなくとも、体力があることで気力が湧き、念力が付きます。

この念力がね、悪霊を吹き飛ばします。

肉体的体力をあなどってはいけません。


だけども、どうしてもね。

どうしても、反省も出来ない、運動する気力も無い、何も出来ない時はね。

自分以外の人を思い浮べて、その人の幸せな姿を、【本気で願ってください】

それを続けてください。


悪霊はね、自分のことしか考えていないのです。だからこそ悪霊なのです。

他人の幸せを願う事などありませんので、次第に波長が合わなくなります。

(なんか居づらくなったな・・)ってね、次第に距離が出来てきます。


その頃に、反省や感謝を徹底的にされたら、縁も道も切れてしまいます。

重い体もスッと軽くなり、今まで灰色に見えていた世界が、うっすらと輝いて見えるようになりますからね。

涙を流すまで反省が出来た時、もう、あなたを脅すものは居なくなります。

この涙をね【法雨】と言います。

反省によって得られた喜びの涙なのですね。


■ずいぶん書きましたが、私がいろんな場所で言い続けてきた【反省と感謝】は、ダテじゃないのです。

単なる形じゃないのです。

これ等があってこそ、私たちは普通の人間として生きられるのですよ。

どうかね、身辺の現象に惑わされずに、まずは自分を光らせることから始めてくださいね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2014.09.02(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m