◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】昨日のニュースより。


[親知らず]を抜くと、腫れたり熱が出るとか聞いていたが、本当だった(笑)


■昨日朝から、[親知らず]を抜くために1泊2日の病院泊まり。(心筋梗塞をしているから、民間歯科では出来ない)

で、前日晩に食べた何が悪かったのか?、ムカムカしてなかなか眠られず、2時頃寝て7時に飛び起きた。

8時の予約だったので、慌てて行って、治療台へ。

・・が、血圧が異常に上がっていて、何度も測りながら、しばらく経って治療開始。

いつものように構えていたが、さすがに[親知らず]。それも真横に向いているので難しいようだ。

時間が掛かる。

後から聞くと、[親知らず]と顎の骨が接触して、くっついていたらしい。


■『痛かったら手を上げて下さい』と言われていたが、なるべく言わないようにと我慢していた。

・・が、・・が、

突然!脳が砕けるかの如くの痛みで、気絶寸前(汗)

「痛い!」と手を上げて、再度麻酔を射ってもらった。

結局、1本の歯を抜くのに2時間を要した。


■この時の痛みの衝撃は、痛みには強い私でも、かつて味わったことも無いもので、バットやハンマーで頭を殴られたような感じかも。

または、くも膜下出血が、あんな感じかと。

血圧200状態(普段は130前後)で、抜歯治療を始めたようで(汗)、医者が驚いたらしい。

私も驚いたが(笑)


■ま、なんにせよ、無事に、こうしてブログを書いている。

抜いた側の頬は、ゴルフボールを口に含んだように腫れているが(汗)

まるで[こぶとりじいさん]だ(笑)

タンコブは何度も作ったが(笑)、腫れたのは、生まれて始めてなので、『3日程度は安静に』と言われているので、おとなしくする。

なるべく(笑)




■病院で見たTVニュースでは、[池上彰]氏が朝日新聞コラムとして書いた記事が、【掲載されなかった】ようだ。

そして改めて【掲載】となったようで、社内外で物議を醸し出しているようだ。

◆池上彰氏が執筆した朝日批判記事の掲載を拒否 朝日新聞社内部からも批判噴出(Liberty Web :2014.9.3.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8374


■(従軍)慰安婦問題は、【創られた嘘】と資料も証拠も揃って来たので、朝日新聞は、正式に国民に謝罪すべきだろう。

いつまでも汚名を着せられたままでは、たまったものでは無い。


竹島とて、米国では、マッカーサ当時から、【日本国領土】と示してある。

その時の[米国公文書]も開示されている。

これ以上は、何をぞ言わんやだ。




■デング熱を媒介する蚊が、代々木公園全域と明治神宮まで拡大しているが、このまま終息して欲しい。

怖いのは、今時点ではなく、定着することだ。

蚊の駆除で、他の昆虫にも被害を与えることで、悩まれているとは思うが、ここは【思い切って、全面駆除】をした方が良い。

昆虫の生体系は、一時期変化しても、やがて元に戻る。

木々の中や土中にいる卵や幼虫類には、全消滅ほどのダメージは無い。

各地で起きた[鳥インフルエンザ]の時のように、全域消毒をした方が良い。

デング熱を、日本に定着させない為にも。




■TVでは、改造安倍内閣の新閣僚達に話を聞いたり、コメントしていたが、私としては「頑張って頂きたい」の言葉に尽きる。

ドタバタ改造の感は拭えないが。


■それにしても、日銀・黒田総裁の『消費税10%は、(世界の)投資家達との約束』の言葉には、納得出来ない。

これで、消費税10%は決まったようなものだ。

引き止める力は、無力だろう。

その後の日本経済を立て直すのは、大変だ。


■以上、1日入院時に見たニュースについて、思ったままを書いてみた。

歯も痛くなり始めたので(笑)、帰って寝る。

おやすみなさい。 ^ ^   ・・ m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.09.05(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m