◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に?


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2014年9月7日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。



どうでも良いことだが(汗)、抜歯後の入院ベッドは窓際で、しばらく外を眺めていた。

晴れと快晴との間だったが、白い雲が西から東へと、ゆったりと流れていた。


ふと見ると、雲の形が【白龍】に見える。

そっくりだ。


鼻先の角やワニ型の歯など、そっくりで、よく出来ている。

「へえ、白龍じゃないか」と面白く観察していた。


ちょっとよそ事をしていたら、見ると【白龍の雲に目が出来て、ギロリとこちらを向いていた

睨まれているように見えるので、一瞬ギクリとしたが(笑)、私も負けてはいない(笑)


「お前、何なんだ。何か用か」とつぶやきながら(笑)、【にらめっこ】をしていた。

雲相手に(笑)

そしたら、見る見るうちに、目は細くなり、なんだか微笑んでいる目に変わった?


その後、雲の形は崩れ、他の雲に溶け込んでしまった。


■写真を撮って置けば良かったのだが、その暇がないほど、形がドンドン変わる。

なので、非常に乱雑で(専門用語で下手という(笑))申し訳ないが、イメージだけはと思い、[photoshop]で描いみた。

2015-09-07-5.jpg

「白龍じゃないか」、「何か用か」等は小声でつぶやいていたので、もしかしたら隣のベッドの人に聞こえていたかも知れない(汗)



ちなみに、同じ[photoshop]を使って、田園風景を宇宙船のようにした事がある。

20060101-2.jpg        20060101-01-01.jpg 




私が、こうした雲を見たのは、これで3~4回目だ。

最初は、[幸福実現党]の辻立ち時に見た。


偶然かも知れないし、そうでは無いかも知れない。

そうでは無い場合だったら、理由が解からない。

[幸福実現党]の辻立ち時は解かる気がするが。



私は、当ブログでも、自分が経験した【天候変化】に関しては、書いている。





【BBS相談から、NPOいじめ防止組織へと】

【2005年8月】

■私は、2005年8月20日(土)に、心筋梗塞で倒れ、9月8日(木)には退院し、その間のMLで多くの励ましを頂いている。

近い内、その時の人達の私への【励ましの言葉】を紹介したいと思っている。

その人達の言葉に何らの混じり気が無いのと、[幸福の科学]が、どれだけ【人の為】を思っているのかが、解かると思う。



【2006年3月】

■2006年の3月には、血液を潤滑にする薬を飲んでいるので、朝食をした後、重い荷物を抱えて朝食を吐き、その後、大変な事になった。

胸がムカムカすると同時に、ドバーッと大量の吐血を始めた。

止まらない。


洗面器一杯の血は吐いたと思うが、何回目かあたりから気を失って、気が付いたら病院ベッドだった。

『もう1回吐いたら輸血をします。準備もしてあります』との事で、私は必死で体を起こしてもらい、吐血を防いだ。


どこぞの宗教なような、変な考えではない(笑)

若い頃から病気だらけだった私は【献血】する機会が無く、(なるべく人様の大切な血液は、他の人へ)と思ったのだ。


3人の友人・知人が、輸血からC型肝炎になっているからでもあるが。(じつは、こちらの方が怖かったのが本音(汗))

4日間、出血は続いたが、なんとか生き延びられた(感謝)



【2007年2月】

■2007年2月24日に、県内の人からメールで[いじめ相談]を受けた。

病み上がりで、半年も経っていなかった私は、その地に行く事には躊躇して、メール・アドバイスに終始していた。

冬でもあったので、体調に自信が無かったのだ。

だが今、悔やまれるのは、即に行っていたら、もっと良い状況へと、変えられたのにの思いが湧いて来て、悔しくてならない。


2008年3月、とりあえず、50点程度の解決にはなったが、これをキッカケにして、私は出来たばかりの[いじ守]に加わった。


■同年2008年夏にも、2度目の心筋梗塞で、3度目の手術をした(汗)

原因は、誰に言われなくても私が一番知っている(汗)

だから、それ等の話は置いておく(笑)


問題は、というか、奇妙なことは、少し順序は変わるが、この頃からだ。




【2008年2月:小雪舞う曇天が、5分程度、円形に空が五月晴れになった】

目撃者:私と他3人

■2008年2月、[NPOいじ守山口]の代表として、山口県教育庁に、【県下全域の学校と教室にポスターとチラシ配付】をお願いに行った。

何でもそうだが、最初は、面識も、相互の知識・理解もないので、2時間掛けて趣旨説明をさせてもらった。

『ご趣旨は解かりました。4、5日検討させて下さい』となり、山口県庁を出て防府市に向かう途中で、雪空の曇天が割れて、五月晴れになった。


2月の小雪が舞う空に、ポッカリと大きな穴が空き、太陽光が差したのだ。


仲間達と「何か善いことでもあるのかなぁ」と言っていたら、2日後に、前述の山口県教育庁の担当の方が、私の家に来られた。

『少しでも早い方が良いと思いまして』と、[承諾書]と、[県下全小中学校名簿]を作製して、持って来て下さった。

さらには、『高等学校は私達がやりますので、ポスターとチラシを頂けますか』と、持って帰って下さった。

『小中学校に関しては、各市町村の教育委員会には伝えて置きました』と、非常に協力的な方で、素早い対応だった。


・・どこかでお見掛けしている、見覚えのあるお顔なのだが、思い出せない(汗)

私の家に直接来られたのは、私を知って居られた人なのかもしれない。


その後の山口県教育庁・教育委員会とは、私が代表を退いても、すでに6年間良好な関係にある。

私自身は、山口県は教育やいじめに対しての認識度は、日本一だと思っている。




2009年春:幸福実現党の立党

【真昼の14時の空に、綺麗な円形虹が】

目撃者:私と他5人程度

■2009年春の[幸福実現党]の立党応援時に、真昼の真上に【丸い虹】が出たことがあるが、未だに謎だ。

虹は、太陽と反対方向に出るのが普通で、例外的に高空を飛ぶ飛行機から、地球表面への円形虹はあるらしい。

それは光の原理からでも解かるが、地上から真昼に、晴れた上空に円形虹とは、どういう理屈なのか、未だに解からない。

積極的に知ろうとも思わないが(汗)


私が[幸福実現党山口]とは別に、約4ヶ月間、独自の仲間達で【辻立ち演説】をしている時には、一切、雨は降らなかった。

前後は雨降りでも、なぜか?辻立ちの時だけは止んでいた。




【[いじめ問題]から、[幸福実現党]応援にシフト】

■この頃の私は、私的な[いじめ問題]と[政治問題]が重なったので、[幸福実現党]応援にシフトした。


[いじめ問題]では、父親から『時間が掛かりそうなので』と、(もういいですよ)と濁した言葉を言われたので、それ以上のことは出来ない。

あくまでも、何らの権限も無いボランティアなので、相談者からの依頼が打ち切られたら何も出来ない。


だから私は、市長と県議に「市内でこういう事があるぞ」と伝えた。

それが精一杯だった。


後日、驚くことに市長から『教育委員会には私の意見として伝えて置きました』と、返事の電話を頂いた。

素晴らしい市長だと思う。




【いじめ現場の学校区、とくに加害者側の地域が大災害に】


■だが、学校や教育委員会に解決意欲がないまま3ヶ月経った頃、山の東側の加害者達50人以上済む地域に土砂崩れが起きて水没した。

まるで、山の上からバケツをひっくり返したような状態だった。


だけども?山の西側に住んでいる被害者側の地域は、無事だ。

災害規模では、山の東西で、大きく異なった。


この違いは、[いじめ問題]との因果関係があると言えばあるかも知れないし、無いかも知れない。

「ある」と軽々しく断じては、悪くも無いのに、そこにいただけで巻き込まれた人達にとっては、申し訳ない言葉になる。


■また、加害者達が沢山住んでいた地域には、立党したばかりの[幸福実現党]は一切、誰も、ポスターも街宣も走っていなかった。

一方の山の反対側は、私が週1回は街宣カーを回し、ポスターも貼っていた。

因果関係は解らないが、そうした本当の事実はあった。


だからと言って、私が水災害を起こしたのでは無いし、もちろん[幸福実現党]とは関係ない。

ただ、【光の通る場所】と、【通りにくい場所】の違いはあったと思う。


■「しまった。何もしないで申し訳無いことをした」と思った私は、翌年の参議院選では、被災地の隅から隅まで街宣カーを回し、ポスターも貼った。

それ以来、市内では、一切、災害らしきものは起きてはいない。


単なる偶然と捉えるか、私の嘘と思うかは、勝手だ。

私自身も、信じたくは無い。




【(一財)いじめから子供を守ろうNW]は、[幸福の科学]の傀儡組織では無い】

どちら側にもいる私にしたら、正直、傀儡組織の方が、よっぽどマシだ(笑)

信者さん達からでも、【関係ない】とされ、無視される(笑)


『あれ[いじめ問題]は、私が勝手にやるもの』と思われているようで、協力はもちろん、話も聞いてもらえない(笑)


身近な者が[いじめ]に遭われた時だけ関心を持たれる。必要に迫られた時だけ相談される(笑)

それだけ、忙しいのは解かっているので、私も何も言わない。


むしろ、創価学会員さんから相談を受ける数の方が多い!

そして、相談された人達は全部解決させて来た。(私の解決は、不登校を正常登校にすることが基本)


私が幸福の科学の信者と知って、相談途中で去られる創価学会員さんは居られるが、私自身には[いじめ]と宗教観の違いは関係ない。

遠慮されたくなる気持は解かるが、私は、その点(いじめ問題)では全く拘ってはいない。




話がズレるので(汗)、元に戻す。


【台風へ命令を下す(笑)・・本当は笑い事では無く、必死な思いだ】


この頃の4年間、3回(2005年、2006年、2008年)の大病の、すべての時期に台風が来た。

いつも病院から見ると、河川敷の遊び場は水の中で、河川が溢れそうだった。

もしも、この河川が溢れると、私の家も店もひとたまりもない。

なので、この年から私は【台風】に意識を向け始めた。

【台風来るな!】と、以後、毎年(笑)


私が台風を意識するようになって以来、山口県には台風直撃が無い。

それも30回を越すと、いささか気になり始めた(笑)

年に2~3度は来ていたのに、8年以上来ていないのは、山口県にとっては善い意味での【観測史上】とか【記録的な】類に入るだろう。


こうした善い報道は、他県に遠慮もあるのか?

一切報道しない。


悪いところばかりを、さも山口県全体かの如く報道する。




【ドシャ振りの中で、岩国でのオスプレイ賛成デモに加わり、デモ行進中は雨はやんでいた】

■この話は何度か書いているので、簡単に。

岩国に向かう途中は、【豪雨】の中(笑)

だけども私は、【絶対に雨は降らない】と車内の家族達にも公言し、実際、岩国に着くと雨は降っていなかった。

・・が、出発直前になって大雨模様になった。


少々恥ずかしかったが、私は空に向けて両手を広げて「雨よ!やめ!」と、大声で言うと、なぜか?不思議にピタリとやんだ。

そして、大規模行進中はポツリとも降らなかった。



最後の行進連中が帰ると同時に、ドカ振りになって、閉会の挨拶どころでなくなって散会した。


結局、岩国の行きと帰りはドシャ振りの中(笑)だったが、行事はつつがなく行われた。


先日の法事でも、全員で墓参りに行こうとすると、強い雨が降り出した。

以前、岩国でのことで「その気」になった(笑)私は、やはり空に向けて両手を広げて「雨よ!やめ!」と、大声とアクションで、ピタリとやんだ。

じつは、止むとは思っていなかったのだが、止んだので、親戚達は苦笑い(笑)

妻と娘は、『またか』のような目で見ていた(笑)




正直、これだけ度重なれば、なんなんだろう・・って、本当に思う。

何かに取り憑かれている感じも無いし、喜怒哀楽にも反応するが、大揺れも無いし。


■先日、いつもの友人の散髪屋で、5分程度話しただけで、『お前と話すと安心する。世の中、嘆き節の人間の話ばかり聞いてるのでなぁ』

『お前、鏡を見てみろや。今時その笑顔を出せる奴って居やせんぞ』

・・確かに目の前には、笑顔の自分が写っている。

『お前って、そうとう、いい暮らししてるんだろうな。目と顔が幸せ一杯だぞ』

・・の言葉には、言い返そうとしたが(笑)、やめた。


他人から、そのように見えているのなら、否定しない方が良い。

むしろ肯定的に、「俺からも見たら、お前もそう見えるぞ」と本当のことを言うと、『本当か?俺が?』と言いながら、元気になる。


お前って、本当に不思議な奴だな。いつも客はガラガラでも、お前が来ると、こうして一杯になる

鏡を見ると、背後の待合室には、数人の人が待っている。


「俺は、いつ来てもこんな状態だから、これが普通と思っているが、違うのか?」

『違う違う、なぜだか知らんが、お前が来ると忙しくなるんだ(笑)』


「おおそうか、じゃあ、毎日来ようか。もちろんタダでだぞ(笑)」

・・なんて馬鹿話をしている。お客も聞いている(汗)


要するに、外から見る通り客は、主人と客が、楽しそうに会話しているので、(ちょっと寄ってみようか)となるのだと思う

私の同級生達だけでも、この1年で5人は増えているらしい。


■だから、たぶん、貧乏はしていても貧乏神には取り憑かれていない(笑)

病気はしても、疫病神や死神とは縁が無いようだ。

ほんとうに【ありがたいことだ】と、日々に思う。


■歯医者では、痛い目に遭ったが(笑)、熱も無く、体力も落ちず、頬の腫れも1日で半分引いた。

日々、【仏神と共に生きている確信】を持っている人間は、このようなものだ。


まず、現実の悲壮感が【顔に出ない】

隠しているわけではなく、【悲壮に思っていないからだ】

何やかやあれど、毎日が楽しみで、楽しいからだ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [山口県] Genre [地域情報]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2017.08.07(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m