◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS会話】守護霊/笑いのある家。


 【BBS会話】
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
  以下は、その頃の会話です。殆どが、私が下書きしていたコメント文です。
  (他にも多くの人達とのBBS会話の下書きやメール等もありますが、特にメールは私的なものですので控えます。差し障りのないBBS会話での、私の下書き文を載せます)

【2004.8.22.】

■Kさん

みんな一緒なのですよ。

何事も一足飛びには行きませんが、一歩でも歩を進めるという姿勢こそが未来を形創るのですね。

そして、Pさんが言われているように、『あれ?何だか変だな』と思った場合は立ち止まって見る事です。

歩いている道が、水浸しのぬかるみ道でないかをね。

平坦で楽な道の先に待っているのは天使ではないと、何かで読んだことがあります。

イバラ道のような、起伏のジャリ道だからこそ、天使は一緒に歩いてくれるのだと。


■こんな話があります。

砂漠を瀕死の状態で彷徨っている旅人が、ふと、自分の足跡を見てみると、ひとりのはずなのにふたりの足跡が付いていました。

旅人は『ああ、守護霊さまも一緒に歩いていてくださったのだ』

ところが、険しい場面ではひとりの足跡になっています。

『あそこは厳しく苦しかったところだ。守護霊さまは私を鍛えるために離れて見ていらっしゃったのだろうな。ありがとうございます』

・・突然、旅人心に声が聞こえて来ました。

【それはね、私が、お前をおぶって歩いていたからなのだよ】


■Kさん

ご自身の素晴らしいところ、ご自分で気付かれていますか?

ものすごく素直な方なのですよ。

いろんな言葉の中に、いつも気付きが書かれています。


■私は意見は書いても、気付きの部分は少なくなっているなと痛感しています(汗)

昔はそうではなかったのですけどね(言い訳)

マジで、気付きノートを何冊も書いていました。

それらを今読むと、(へぇー、こんな凄いこと書いている)かと思えば、なんとも幼稚なことも書いている(汗)

気付きはね、インスピレーションの場合もありますからね。忘れないうちに書き留めておくようにしてくださいね。

(私なんか、あとでと思っていたら、確実に忘れています(泣))


■私の場合、本などはね、読むだけではなく、赤青黄の信号みたいにボーダーラインを引くし、
上や下の空白部には気付きを書くわで、絶対に売り物になりません(笑)

正直な話、学生時代からノートを取らない人間でした。

その代わり教科書は・・(爆)

最近は、本も綺麗ですねぇ・・(x x ●=(^^●)・・・パンチ!!




【2004.11.23.】

■私の息子は、幼児の頃からいろんな【語録】を残してる。

それは、私達夫婦だけにしか解らない【言葉の絆】。

『蚊がが刺した。血がが出た』・・『が』がひとつ多いってんの(笑)

『おとうさんのテレビがはじまったよ』・・徳川家康のテーマ音楽がかかるなり私を呼びに来てくれる孝行息子。


■ある日、事務所で切手の整理をしていると、『おとうさん、おしごと、たいへんだね』

(うぅっ、ズキッ、こいつぅ、いやみなやつ(笑))

3歳児には嫌みはない、私に似て素直なやつ。 (゜゜;)\(--;)オイオイ


■よく車に乗せて居たので、2歳児に掛け算を教えてた(爆)

ににんが?・・ち。二の段は問題なかったが・・。

さんしち?・・にじゅう、ち。

さんぱ?・・にじゅう、ち。

さんく?・・にじゅう、ち。

どれも同じに聞こえる(笑)、本人は必死らしい、怒ってる(爆)


■交差点を赤信号で止まると、タイミングを見て、「青になれ!って言ってごらん」と、言わせてた(笑)

大きな声で「青になれ~~!」と言ったトタンに青になるもんだから、ほんとうに信じてたらしい(汗)

ある日、私の妹が同乗していた時に、息子と娘が大声で連呼。

『なにごと!どうしたの!?』と、妹は驚く(爆)


■そういえば、息子も娘も、小学六年までサンタクロースの存在を信じてた。

何かで読んだけど、お父さんが娘の希望の物が解らずに、娘に聞いても、『サンタさんにお願いするから言わない』。

困り果てたお父さんは、自分なりに想像してプレゼントを買った。

目が醒めてプレゼントを見た娘は『お願いしていたものじゃない』と泣く。

親子で泣いたクリスマスの朝の話。


■私は、そのあたりコーカツだからね(汗)

「サンタさんにFAXを送るからね、欲しい物書いてごらん」と言って、実際に子供達の目の前でFAXを送っていた。

届く場所は前もって連絡してある。妹だったり取引先だったり。

(まだFAXが普及していない時代なので、商取引先が多かった(汗))

子供達が待っていると、カタカタと返事が来るので疑いようが無い(爆)


学校でも『サンタさん、居るんだぞ』って言ってた(らしい)息子。

卒業時の寄せ書きに、しっかりそのあたりのことが書かれてた(汗)

そんな話を6年の娘にしたら、「わたしも居ると信じてるよ」と。

(げっ!娘まで(汗))

なんと素直な子供達だろう、私に似て。 ●=(^^●)バキッ!!


■だけども、オチもある。

ご希望の品が、どんどんエスカレートして来て、高い!!(笑)

だから息子のゲームソフトを中古屋さん(カメクラ)で買った。

クリスマスプレゼントに使うと話してたので何も思わなかったが・・。

後年、息子曰く。

『おかしいとは思ったんだよね、だってカメクラの保証証があったもん』

『サンタさん、新品買えないからカメクラで買ったのかな??って、妹と不思議がって居たんだよね』

いやはや危ないとこだった(爆)


■そんな時代もありました。(ここで中島みゆき、スタートオン)

親子関係は相も変わらず、未だに同じですね(笑)

先日、新五千円を見た息子。

『何ぃこれ、この女の人、マジで怖いよ。今晩うなされそう・・』

「どれどれ」と見た者全員が、『ほんとだ』と職場は大笑いの渦。

(国立印刷局さま、ごめんなさい)


こんな話書いていたらきりがありません(笑)

滅多に書かない家庭の事情でした(爆)


■じつはね。

こんな与太話にも含みを持たせて書いています。

【笑いのある家庭は幸せ】だってことね。

Pさんとこも同じでしょ。^ ^




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.09.14(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m