◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆【BBS会話】女房に逃げられた?(笑)+α


 【BBS会話】
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
  以下は、その頃の会話です。殆どが、私が下書きしていたコメント文です。
  (他にも多くの人達とのBBS会話の下書きやメール等もありますが、特にメールは私的なものですので控えます。差し障りのないBBS会話での、私の下書き文を載せます)

【2005.3.26.】

なかなか会話に付いて行けない。

えっ?付いて来なくていい。そんなぁ~~~~~(~ヘ~;)


■数日前、本当に久しぶりに息子に爆弾落としたよ。

その直後から、大風が吹くやら、雪が舞うやら(笑)

みなさま。ゴメイワクヲオカケシマシタ m(._.)m (爆)


■で、母は、日に日に健康になっています。d(-_^)good!!

子供達の言うことには、少しずつまともな会話が増えて来たって。

数ヶ月前には介護認定も2から1へ下がったしね。

今だったら、1にもならないかもね。(ケアマネさんとの話)


■だけどね~

私は ・・・・・・・・・・・『女房に逃げられた!』 ・・・・・・・・・・らしい(゜〇゜;)

母の中での話だよ。^ ^

(こらこら、そこで『さも有りなん』などと納得しない!(笑))


『○っちゃん(妻)が実家に帰った』って、めそめそ泣いているらしい。

妻が、『じゃあ?わたしは誰?』って聞くと、近所のおばさんだそうな。^ ^

可哀相な奥さま(笑)

息子は、時々私の弟になるし、娘は私の妹に・・へんしん~(笑)

これまた可哀相な子供達(爆)


■でもね、なぜか?どんなに状態が悪い時でも、私だけは解るらしい?

『今帰ったの、ごくろうさん』

『ご飯食べてるの、後で電気消しなさいよ』

・・ボケた振りしてるんじゃないかとマジで思うよ。^ ^

すっかりと、優しく穏やかな母になったよ。(これが本当の母なんだよね)

だっけどねえ。女房に逃げられた(らしい)、私の側に居る女性は、誰なんだぁ?(爆)


■【ここだけ返信文(笑)】

> 数日前に、本当に久しぶりに息子に爆弾落としたよ。

珍しいね、うちは小さな爆弾続きの日々で、なめられています。

> みなさま・・ゴメイワクヲオカケシマシタ m(._.)m (笑)

いや、笑ってる場合じゃないよ!

> 「今帰ったの、ごくろうさん」
> 「ご飯食べてるの、後で電気消しなさいよ」
> ・・ボケた振りしてるんじゃないかとマジで思うよ(^ ^)
> すっかりと優しく穏やかな母になったよ。(これが本当の母なんだよね)

昔のおかあさんのこと分かる気がする。

私にも経験があります。

このままではダメだ。何かを模索しているのに、何かがあるに違いないのに、それが分からない時。

自分への苛立ちが形を変えて、一番身近な者へと向かってしまう。

向かう自分に心の中で侘びながら、堂々巡りのおろかさです。

一番辛かったのはお母さん自身のはず。

> だけどねえ
> 女房に逃げられた(らしい)私の側に居る女性は・・誰なんだぁ?(爆)

え?とうとう逃げられちゃったの?かと心配したよー(笑)




【2005.4.3.】

■今から10年位前の5月に、地元のTV番組に出たんだよね。

県下で一番古い○○業者ということで・・。

断ったのだけど、その日が○○○の日と言うことらしくてね。(全然知らなかった)


■で、そのことは事前も事後も誰にも言っていない。

事前に言ったら、知人達が群がって来るから(笑)

当時の私は、[あがり症]もいいところだったからね。(信じられないでしょう(笑))


5時半からだというのに、1時過ぎからスタッフが10人以上。

カメラテストや打ち合わせをしている。

私はいろんな意味で、ドキドキドキドキ(笑)

やがて見たような女性キャスターが来た。

『私は今、△△という場所に来ていまぁす。あっ、この工場は何をしてるのでしょうね?』

『ちょっと覗いて見ましょう』・・1時間以上も前にだよ。見ていても、しらじらしい(笑)


■私は、○○○の印刷技術の歴史を語り、実演したわけだけど・・。

簡単な打ち合わせをして、『それではリハーサルをします!』と言われたとたん、『時間です。本番入ります!』

ぶっつけ本番とはこの事。

当時中学生の息子が、TV見ながらテープに録画していたけど、『お父さん!あがりまくってた』と笑われ、以後そのテープは見てません(爆)

・・で、10年間そのテープが行方不明だったのだけど、先日出て来たらしい。

だけども見ない私です(笑)

見たくないのだ ^ ^


そんな自分を変えるために、ネットに上がったんだよね。

息子に「お父さん、ずいぶん変わっただろう?」と言ったら、頷いて納得していたよ。

それも、Pさんのおかげです m(._.)m (ほんと)

妻も話下手だから、訓練にと思って、たまにPさんに電話させると、すぐ代わる(笑)

対して、わたしゃ[下手の長談義]。(って、よく母に言われた)

スピーチはダメだけど、マンツーマンの対話型は得意です。

(30年も、対話型セールスやってたもんね)


■今でも若くて頭の回転の速い客。バズーカ型や速射砲型の若者の相手もしてるからね(笑)

大学教授を凹まして、睨まれてる子でも、相手にしてるもんね~。

・・果てしなく延々と続くけど(笑)

口数ではとても勝てないけど(笑)、体力やへ理屈では負けないよ(爆)


■ずうっと前に、M氏が、『Pさんに話をさせてもらえなかった』と書いていたから(笑)

Pさんは、速射砲型と思っていたけど、意外や意外おとなしいもんだ。^ ^

お互いに調和型なんだよね。(異議認めません(笑))


■【も少し返信文(汗)】・・あまりやると、コーギが来るかも(冷汗)

夕べその話をしたんだよね(笑)

調和型が二人そろうと、話が延々と終わらないのが困る(笑)

私は断じて聞き役、そしてそのうち怒り出す私。

すると、どうして怒るのよーーーーーーーーーって不信がられる。

愛ある行いは疲れないはずだけど(笑)

今、イエスの愛についての解釈を私にとって第三者の書いたものを読書中。

いろんな人の掴んだ解釈に触れるのも面白い。

最終的には落ち着けるよすががあるのが、私の徳でしょうかしらねぇ・・(笑)

異議認めません(笑)


奥様は、決してお話上手とは言えないかもしれないけど、それは私にしても同じこと。

だから二人が会話をすると、時々空白が・・・・

でも良く分かる私。

そのうち二人で、その空白を楽しめるようになるかもね(笑)


奥様へ

今度から、奥様で用件を終わりにしてください!(おーい)

異議認めません(笑)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.09.19(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
