◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【BBS会話】雑談(自己変革と怠惰衰退)


 【BBS会話】
  MLで知り合い、お互いにHPを作り始めた頃から仲良くなったPさん(女性)がいます。
  店のHPとBBSを作ったものの、毎日仕事とは掛け離れた会話が続くので(笑)、自分のBBSは閉鎖して、PさんのBBSに居候していた頃がありました。
  以下は、その頃の会話です。殆どが、私が下書きしていたコメント文です。
  (他にも多くの人達とのBBS会話の下書きやメール等もありますが、特にメールは私的なものですので控えます。差し障りのないBBS会話での、私の下書き文を載せます)

【2005.5.27.】

■学校卒業して何十年ぶりに出合ったりした時に、PPさんのように活発な女の子が女性らしくなっているのに驚かされることがありますね。 ^ ^

かと言えば、ミス○○なほど近寄り難い女の子だったのが、普通のおばさんになってたりね。

初めての学年同窓会で、『あの子が出るなら出席する』って、男共が居たよ(笑)

さて、彼等はどんな印象を受けたのだろうね ^ ^


30年の歳月を経ての再開は、当時の学業成績通りではありませんでしたね。

むしろ、逆になっている印象が強かったです。

活発で走り回っていた女の子が、凄く女性らしくなっていましたね。


「俺、あんたに泣かされてなぁ」って冗談言ったらね。

真顔で、『記憶にないけど?ひょっとしたら泣かしたかも知れない、ごめんなさい』だって(笑)

「おいおい、心当たりでもあるのかよ(笑)」

「俺は、誰にも泣かされたことなんてないぞ(爆)」

『もう!本気にした!』と笑っていたけど、それだけ元気な子だったね。

今では、女性女性していますね。


■その点では私も同じかな。

同級生達は、とても商売人タイプだとは思って居なかったと思います。

なにせ、私自身が思って居なかったのだから(笑)


■私の同級生の中にはね。

京都大学行った男が、安保かぶれのまま結婚もせずに地下組織へ。

ガキ大将で手が付けられなかった男が、会社起して社長。

こんなのが、いっぱい。

私は違うよ、念のため(笑)

総じて団塊の世代は、パワー溢れる人間が多かったね。


■一方で、最近になっていろいろと心の相談されることが多くなったけど、戦後の唯物論教育の中で育った世代だからね。

物作りは出来ても、心となると危なっかしいものがありますね。

悪いけど・・、特に女性。

自我を作ってしまって、殻から抜け出せずにね。

『自分は絶対に間違っていない』と、信じて疑わないみたいです。 ^ ^

得心するかどうかは別にして、どんな頑固な男でも理屈で説明すれば、それなりに耳を貸すのだけどね ^ ^

戦後の唯物論教育は、男性より女性に悪影響を与えている気がします。

いつの間にか、こちらよりブログに書くような内容になってしまったね。m(._.)m




【2005.7.6.】

■私の仕事の半分はお客さんの話し相手なんだよね ^ ^

特に夜分は、仕事の手が止まってしまう時がある。

(せっかく遠いところ来てもらったのだから)と、笑顔で喜んで帰ってもらえるように心掛けている。

かっこいいでしょう(笑)、でもね、いつもそのつもりで居るんだよね。


■先程帰られたお客さん(自営業)も、隣の市からわざわざ来られた。

娘が試験中で、居場所が無いんだって(笑)

だから、『こうして来たり話したりすることが気晴らしになる』って。

そういう店だもんね ^ ^

仕事しながら、商工会議所のボクちゃんに、[仕事と心の関係]を話していたら、どうやら聞き耳を立てていたみたい(笑)

『とっても面白い話をしていた』って ^ ^


■その後、心を病んでいる彼の友人の話をしたのだけど・・。

傍から見て、どう見てもツブレそうな会社があったら、会議所はどうする?

『あなたの所は危ないですよ、こうしなさい』と、出掛けて行くか?

行けないよな。

そんな会社に限って、たとえ出掛けて行ったとしても、『何を言うか、俺の所は大丈夫だ』と、言うと思わないか?

普通、会議所はそこまでやるか?やらないだろう。

『倒産しそうだからなんとかしてくれ』と、相手から相談持ちかけられてこそ、話し会いののテーブルに付けるのだろう。


心たって同じなんだよ。

相手が、『自分は間違っていない』と思っていたり、心のシャッター降ろしている間は、何も出来ないってこと。

そんな状態で、どうやって会話をするのか?

シャッターこじ開けて押し入るか?

出来ないよな。

そんな時には、時期を待つしかない。


その代わり、助けを求められた時にオロオロしていてはダメだぞ。

その時にこそ、会議所なら会議所の真価を問われる。

友人なら、君の真価を問われるってこと。

君のように仕事面で溺れてる人を助けるのが仕事なら、泳ぎの名人になって置かなきゃね。

・・のようなこと、いろいろと話していたんだよね ^ ^


■若い子だからね。引きこもりや登校拒否の霊的な原因の面から話しても、非常に納得してくれるんだよね。

私は、霊的人生観はこれからの指導者には欠かせないと思っているので、遠慮無く言うし、また納得してくれる。

アメリカでもね、霊存在を積極的に信じるという人達が52%になった。

霊界研究は当り前になっている。

共産圏以外では、世界で最も遅れているのが日本だということ。

私達がどんなに頑張っても、まだまだ欧米から見たら蛮国なんだよね。

現時点ではね ^ ^

でもね。若い彼らを見ていると、未来が輝いて見えてくるよ。

嬉しいよね ^ ^


■そうそう。食事する時に新聞を見るのだけど、[日本沈没]のリメイク版を創ると載っていたよ。

アホか!30年前ならいざ知らず、この時代に創るなんて!

私達は、沈没しそうな日本を世界をと、頑張っているのに、なんてことを!

揺れる時代に、闇を拡げるなってんの!(義憤ですよ ^ ^ )

危機感を持つことは大切なのだけどね。恐怖感を与えてはいけません。


昨年は、ハリポタや魔界コミックのおかげで魔界軍団が大喜び。

台風が、偶然に、何度も日本列島縦断したと思っていたら大間違い。

娘がファンのスマップの草なんとかが主演らしいけどね。

なんとかならないものかな。


いやあ、またまたブログ用の内容をこちらに書いてしまったよ(笑)


■ところで大阪行った時、Pさんの言われるように、女性と握手した覚えなど、私は、まったく全然これっきりも記憶が無いんだよね ^^;

PPさん、人違いしていない?

どなたか名前は忘れたけど、大阪の経済についての話に参列しました。

物作りの大阪をもっと見直そうってね。

私は座談会で、ちょっぴりとリバティの話をしただけだと思うんだけどね。

あの頃の私は(今でもだけど)、人前で話は出来ない私でしたよ。

とにかく、オーサカ人のノリの良さに圧倒されていた田舎者だからね(爆)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.10.24(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m