◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【臨死状態からの生還】生死を分けるものは?


昨日のNHKスペシャル[臨死体験:立花隆、思索ドキュメント(死ぬ時どうなるのか)]は、やはりNHKだった。

[立花隆氏の思索ドキュメント]なので、間違っていたら、『立花氏の思索に過ぎない』とでも成るのだろうか。

本当に、気の毒な人達だと思う。


◆アブダクションも臨死体験もすべては脳の錯覚? NHKはなぜ超常現象やあの世を否定したいのか?(Liberty Web より)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8422


■確かに、ニューロサイエンス(脳神経学)は、【意識】としての脳神経細胞の繋がりに寄るかも知れないが、【意識と心】は違う。

脳は、車で言えばエンジン部分であり、パソコンで言えば本体部分。

車のエンジンがどんなに高性能でも、車を運転する人が必要だ。

パソコンがどんなに高性能でも、キーボードをたたく人が居なければ、ただの箱だ。

それを、車のエンジンがどうのこうの、パソコンの性能がどうのこうのと言っているようなもの。

肝心要の、それを動かしているものが何であるかは全く解かって居られない。


■立花隆氏は、【臨死体験=奇跡的な夢】と結論付けられて居たが、【夢】が何であるのか、ご存じ無いのだろう。

また、【科学でも宗教でも、答えは出ない問題】と言われて居たが、[幸福の科学]では、とっくの昔から【答えは出ている】のだが。


■ケンタッキー大学教授は、『神秘的な感覚は、「辺縁系」で起きる現象』との事だが、それは【想像夢】であり、神秘的なものとは違う。

本物の神秘現象には、私が経験したものだけでも、答える事は無理だと思える。


■その大学教授の奥さんの姿を見た時、(あ、この人にはお迎えが来ている)と思った。

見えるわけでは無いが、なんとなくそう思った。

今、この記事を書くために、もう一度見たら、余命何ヶ月とか、亡くなったとか知った。


■事故死で無い限り、死の1年前あたりから、天上界の受け入れ準備が始まっているらしい。

私の叔父が脊髄骨折をした時、退院してピンピンしていたが、口数も多かったが(笑)、私は(叔父さん1年もたない)と妙な予感がしていた。

それを弟に言えば大笑い。『あんなに元気なのにバカバカしい。5年や10年は大丈夫』と言っていた。

だが、叔父は1年以内に亡くなった。

なぜだか知らない、解らないが、当たらなくてもいい予感が当たった。その話は、ブログにも書いている。

臨死体験が脳の錯覚なら、こうした予感や直感、夢で見た過去の事実や予知夢、閃き(インスピレーション)は、どう説明するのだろうか。

脳科学では、それらの答えは出ない。

立花氏も、世界中を回って答えを探されるより、何十年も前から[幸福の科学]に答えがあるので、すぐにでも、急いで、ご一読を。




以下は、私が2005年に心筋梗塞で入院した時、当時のMLの人達からの励ましの言葉です。

死は覚悟していても、やはり、この世にやり残した事が多くて、(俺、今、死んだら、不成仏霊になってしまう)とも(笑)

CIU(心臓血管疾患集中治療部)から、大部屋に行く時の不甲斐なさ(汗)
たった、10メートルが歩けない状態。

そんな状態から生還し、今は元気に生かして頂いています(感謝)

--------------------------------------------------------

【大阪です】

先ほど、長州さんの奥様からお電話を頂いて、長州さんが体調を崩されて緊急入院なさったそうです。

心筋梗塞の初期症状だと思うのですが・・

5月頃から兆候があったようです。

下関さんから、今日、お電話を頂いたらしいのですが、病院から帰って来ると思っていたので、事情を話していないそうです。

下関さんが、ここを覗いてくれたらよいのですが・・

下関さんの電話番号をご存知の方がいらっしゃれば、連絡をお願いしたいのですが。

それから神奈川さんにも、何か頼み事があるとかで、事情を汲んで頂きたいとのことです。

よろしくお願いします。

どうぞ仕事を忘れてゆっくり療養して、回復されることを心からお祈りします。

---------------------------------------------------------

【神奈川です】

この前、お電話したときには、元気そうでしたのに・・・

無理をなさっていたのかしら・・・心配です。


> 電話番号をご存知の方がいらっしゃれば連絡をお願いしたいのですが。

下関さんに、電話すればよいのでしょうか?
お伝えする内容とかありますか?

神奈川にオフメールしてくだされば、お電話いたしますよ。


> それから神奈川さんにも、何か頼み事があるとかで、事情を汲んで頂きたいとのことです。

えっと・・・じゃあ、大阪さん。

すみませんが、神奈川にオフメールしていただけますか?

---------------------------------------------------------

【栃木です】

☆長州さん

一日も早い快復を祈っています。

ついつい頑張っちゃう長州さんのことだから、休養の機会を頂いたのかもしれませんね。

また、元気な声を聞かせてください。

---------------------------------------------------------

【福岡です】

☆長州様

何故か、何度もお顔が浮かんで参りました…

心配なことがたくさん、たくさん、おありのようですが、どうか、今は体調の回復を最優先にして下さいね。

ゆっくりと、体と気を休め、養生して下さいませ。

長州さんを待っている多くの方々のためにも…

支部やMLの皆様の祈りが届いて、一日も早くお元気になられますように…

---------------------------------------------------------

【大阪です】

今日が検査日と伺っていたので、先ほど奥様に電話で様子をお聞きしたら、カテーテル手術を無事終了したそうです。

血管の狭まっている箇所に金属をはめ込んで広げて、もう大丈夫とのこと。

長くても一ヶ月で退院できるかもしれないとのことです。

リハビリもあるそうです?

私としては血液をサラサラにする黒酢をお奨めしておきましたが、熊本ねえさま、いかがでしょうか?

今回の症状は、心筋梗塞の一歩手前とかも伺っております。

もう大丈夫ですよね。

---------------------------------------------------------

【熊本です】

遅れをとってしまいました。m(_ _)m

長州さんの手術が無事成功して本当によかったです。

先月、秋田・田沢湖で長州さんからお電話を頂き、本当にお元気そうだったので、ちょっと信じられませんでした。

しかし、ご無事で何よりです


> 私としては血液をサラサラにする黒酢をお奨めしておきましたが、 熊本ねえさま、いかがでしょうか?

はい。民間療法としては悪くはないように思います。

病院でお薬も出される事と思いますので・・・

過労かもしれませんね。


> 今回の症状は、心筋梗塞の一歩手前とかも伺っております。 もう大丈夫ですよね。

きっと、大丈夫に違いありません。

長州さんには、まだまだ大きな使命がありますからね。

しかし、実はかく言う私も、ちょっとビビッたことがありました。(・・;;

やはり、もう結構な年ですよね。

(お若い方々には、これからの益々の健康のたのために・・・)


末永く主の御手足としてお役に立つためには、肉体の健康は必要不可欠・・・・

今までも頭では解かっていても(実際、行動に移していないのは本当には解かっていないと言う事なのでしょうが・・・)なかなか・・・でしたが・・・

健康管理しっかりやろうと、あらためて決意しました。

みなさんも、しっかり健康管理して活動を楽しみましょう!!


頑張りましょうと言うのをやめることにしたんです。みんなよく頑張っていらっしゃいますからね。

これ以上どう頑張れと言うのだ・・・と疲れちゃいますからね。同じやるなら『楽しみましょう!!』ってことで・・・

長州さん、一日も早く、お元気なお声(メール)をお聞かせ下さいませ。

日々の「病気平癒祈願」のお祈りで応援させて頂きます。

熊本

---------------------------------------------------------

【長州の息子です、父の代理でメールします】

父からのメッセージです。


■大阪さんへ。

いろいろとご心配を掛けてごめんなさい。

メーリングリストも読ませて頂きました。

もう少し元気になれば、皆さんにお礼を述べたいと思います。

実は今回の入院は「生きよ」と、まるで助けが入ったような感じです。

来週の月曜日にもう一度「カテーテル→ステント手術」を行ないます。


■長年の不摂生のせいで、4ヶ所に病変がありました。

そのうち一ヶ所が放って置くと危険な状態でした。

今回は他の場所に異変が起きて病院即入院になりましたが、知らぬ間に爆弾を抱えていたようです。

ここの手術を行ないます。


■順調に回復すれば10月はじめには復帰できると思います。

いろんなことを想定しながら、今回のような事があった場合などを含めて、息子達に仕事を教え込んでいた途中でした。

仕事の転化やかかえすぎていた荷を降ろそうとしていた途中でしたが、かろうじて間に合ったようです。


■兵庫さんの事よろしくお願いします。

実は、あの「正心法語」は激痛が始まった直後に書き込んだものでした。

随分気がとがめたのですが、兵庫さんに渡せる物はこれしか無いと思っての事でした。

書き殴りの文章のままですが息子にメールをさせます。


■色々とご心配頂き本当にありがとうございます。

父に代わってお礼を述べさせて下さい。

ありがとうございます。

皆さまからのメーリングリストは印刷して父に渡させて頂きました。

何よりの励みになっていると思います。

このメールを書いている時点で、先程母より電話がありました。

CCUから一般病棟へ移ったそうです。

来週の手術が済み、結果が良好であればリハビリに入ると思います。

早く直に父の言葉を皆さまに届けられように祈りつつ、これにて失礼させていただきます。

長州の息子より。

---------------------------------------------------------

【大阪です】

長州さんの息子さまへ。

先日は早々に失礼かとは思ったのですが、様子を伺うことができて本当によかったです。

お母さまのお話でも、先が明るそうでしたので安心していました。

が、再度の手術をなさるとのこと。

御家族もご心配が絶えませんが、今度も順調に、さらに回復に向かいますようにお祈りしています。

そして元気なお姿(文章)を一日も早く拝見させてください。

仕事に復帰できるまでは、頼りがいのある息子のあなたや、ご家族に任せて、ゆっくり療養に専念してくださいとお伝えください。

兵庫さんのことはお任せください。

退院なさるまで、さらに絆を深めつつ、引っ張って引っ張ってバトンタッチしますのでお楽しみに。

正心法語を読むと、精神的に癒されるので喜んでいらっしゃいますよ。

お母さまもお疲れの出ませんようにとお伝えくださいね。

---------------------------------------------------------

【熊本です】

ご連絡ありがとうございました。
安心しました。

今までも幾多の苦難困難を乗り切ってこられた長州さんなので、きっとさらに強靭な体になって帰ってこられると信じています。

> 実は今回の入院は「生きよ」と、まるで助けが入ったような感じです。

ほんとうに、まだまだこの世でも大きなお役目があるから、仏が命を長らえさせて下さったのではないかと思います。

本当にお体大切にして下さいませ。


> このメールを書いている時点で、先程母より電話がありました。
> CCUから一般病棟へ移ったそうです。
> 来週の手術が済み、結果が良好であればリハビリに入ると思います。

日々刻々のご回復、流石、長州さんですね。
安心しました。

でも、お祈りは続けさせて頂きますね。


> 早く直に父の言葉を皆さまに届けられように祈りつつ、

はい。お待ちしています。

一日も早いご回復をお祈りしています。


> これにて失礼させていただきます。
> 長州の息子より。

ありがとうございました。
長州さんも、頼りになる息子さんがいらしてどんなにかご安心かと思います。

またお父さまに宜しくお伝えくださいませ。
お母さまにも、看病に無理をなさいませんよう、お体に留意して看病なさいますよう御伝え下さいませ。

熊本

---------------------------------------------------------

【長州です】

■MLのみなさま、ご心配をお掛け致しましたm(._.)m

昨日夕、病院を追い出されました ^ ^  \(`o'") おいおい


■入院と同時に熱が続いたりでいろいろとありましたが、
今後の地上生活を分ける2度目の施術の日は、本当に不思議に、ベストコンディションで受ける事が出来ました。

多くの人達のおかげだと感謝しています。

ほんとうにありがとうございました m(._.)m


■正直に申しますとMLの皆さまには、退院して元気な状態での書込みをしようと思っていたのです ^ ^

大阪さんとは妻もいろいろと連絡して居るようなので、息子に大阪さんへのオフメールの代筆を頼んだのですが、こちらに書き込んでしまっていますね(笑)

管理人さん始め、いきなりの飛込みに驚かれたかと思いますが、暖かい励ましを頂きまして感謝申し上げます。

ありがとうございました m(._.)m


■ちょっとばかり無理の出来ない体になってしまいましたが、これも、いままでの殆ど肉体無視のツケが来ましたね ^ ^

この世に留まらせて頂いただけでもありがたいことです。

私は過去にも何度か死線を越えて来ましたが、今回もまた、生かして頂きました。

2週間ちょっとでしたが、少しばかり人生観に変化がありましたので、今後はいろんな面で、後継者へのバトンタッチをして行くかと思います


☆秋田さん
大切なお守りを送って頂き感謝申し上げます。
施術の日にとっても心強かったです ^ ^

☆大阪さん
閻魔さまから呆れられちゃったようです。出直して来いって(笑)
血管を拡げるステント療法を2回しました。
これで整備不良も解決です ^ ^

☆神奈川さん
電話ではいろいろとありがとうございます。
あの時点ではなんとも無かったのですよ ^ ^

☆福岡さん
ありがとうございます。
再度、生かされて戻りました。
これから自分に出来ることをゆっくりと考えます。

☆熊本さん
いつもお祈りをありがとうございます。
確実にみなさまの光が届いているのを実感していました。

☆栃木管理人さん。
私的なことにスペースを頂きました。
ごめんなさいね。
そしてありがとうございます m(._.)m


■まだまだしばらくは静養が必要です。

快調になりましたら、またまた騒がせるかと思いますが(汗)

よろしくお願い致します m(._.)m

---------------------------------------------------------

【神奈川です】

長州さま

退院されたご様子ですね。
ひとまず、おめでとうございます。
引き続きむりをなさらず静養してくださいね。(*^_^*)

> ☆ゆきねえさん
> 電話ではいろいろとありがとうございます
> あの時点ではなんとも無かったのですよ ^ ^

内心、無理をさせてしまったのかなあと、申し訳なく思っておりました。
でも、こういうお言葉をいただいて、少しほっとしております。

ご依頼の件は、きちんと連絡しておきましたので、ご安心ください。
まずは、ご自分の体を大事にしてくださいね。
では、また!

---------------------------------------------------------

きゃーーー。

長州さん

お帰りなさーーーい!!!!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今から会議に行かなければいけないので、ちょっとだけで申し訳ありませんが

(でも喜びの気持ちはいっぱいいっぱい込めてますからね)

祝福メールでした。

あああーー。30分以上の遅刻です(・・;;

行ってきまーーーす!

それでは、また。

後日ゆっくり!

そうそう、名乗るの忘れてました。

おっちょこちょいの熊本でした。


---------------------------------------------------------

【大阪2です】

長州さん

退院おめでとうございます。

---------------------------------------------------------

【大阪です】

>閻魔さまから呆れられちゃったようです。出直して来いって(笑)

もう追い出されてしまったの?

おいてくれないのねぇ・・・邪魔で(笑)

さっそく奥様の言いつけを守ると誓い、これよりのち、いざっ、覚悟をして大人らしく振舞ってください。

生活スタイルに無理のないようにしてくださいね。

頼もしい息子さんで何よりでした。

---------------------------------------------------------

【大阪3です】

長州さん、退院おめでとうございます!!

本当に、お元気になられて何よりです(^v^)。


すみません、みなさん、すっごい久しぶりで、実は、今までの分、読んでいないのがたーくさんあります(^v^;;)。

読んでから・・・と思っていたのですが、到底、間に合いそうもなかったので、途中からですが、やっぱり、参加してみようと思いました。

よくわかっていないことも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

【栃木です】

☆長州さん

復帰おめでとうございます!
この日が来ることを、本当に待ってました。

でも、無理は禁物。
これを機に、もっと自分の体を大切にしてくださいね。
「仏からいただいた、大切なもの」ですから。。。


☆下関さん

お誕生日おめでとうございます!

いくつになっても、誕生日はいいものです。

今年、地区の法友に「おめでとう」と言ったら、「もう、めでたくない年齢だから」と返事が来たのですが、

「幸福の科学では、女性は誕生日ごとに若返るんですよ」と返しました。

下関さんにとっても、すばらしい未来が開けますように。

---------------------------------------------------------

【秋田です】

長州さんへ

ご退院おめでとうございます。ホッ!

本当によかったです。
安心しました。

でもこれからは無理なされないようになさってくださいね。

取り急ぎお祝い申し上げます。

ナイチンゲール様のご加護を心より感謝申し上げます。ペコリ<(_ _)>

---------------------------------------------------------

【岩国です】

久々の登場です。

長州さん復帰おめでとう。

---------------------------------------------------------

【福岡です】

☆長州さま

PCメールの設定を何とか済まして、受信したら、嬉しいお知らせが来ていました!

退院おめでとうございます!(^^)

手術も無事に済んで、こんなに早く退院できるとは…

本当に良かったです。

暫くは…あまり頑張らずに?ゆったりと静養してくださいませ。

難しいかも…しれませんが…^_^;

老荘系の経典を身近に置かれて読んでると…良いかもしれませんね?


余計な事かもしれませんが…
『ゆっくり静養する為の…努力が必要な人』が我が家にもいますので…

退院の一週間後、二週間後がなんとなく…想像されまして~
ついつい…^_^;

新たな経験を積まれて、更にパワーアップした長州さんの、ご登場をお待ち申し上げています。

---------------------------------------------------------

【広島です】

おくればせながら・・・

長州さん、びっくりするくらい早い退院、おめでとうございます。

実はただいま、私の知人や身内で脳梗塞がハヤって?おりまして、ちょっと驚きました。

しかも、いろいろお願いした直後の出来事だったので・・・(^^;;;

ホントにどうもすみません!

お願いした件はもう完了しましたので、どうもお世話になりました。

立派で頼りがいのありそうな息子さんもおられることですし、
今はどうかよく養生されて、ながーく仏のお役に立てる長距離ランナー型にお仕事の仕方をシフトして下さいませね~。

---------------------------------------------------------

私は、こうした人達との縁で、育てて頂きました
 ^ ^ 

この後、[いじ守]に参加出来るまで回復し、死んだつもりで【いじめ問題】と取り組んで来ました。

どなたかが書かれていたように、何度も死の淵から生還した私です。(残念ながら、臨死体験はありません ^ ^ )




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2014.09.15(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m