◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

素人考え


私は幸福実現党の党員では無いが、今は長年の自民党に見切りを付けて全面的に支持をしている。

今日は、幸福実現党の政策でも無い、私個人の思っていることを書いてみる。


◆民主党マニフェストの子供手当26.000円給付について
どうしてもやりたいのなら、給付をやめて、【貸し出し】にしたらいい
単なる給付では【セルフ・ヘルプ】の精神が抜けてしまう
15年間面倒見るというのなら、その間でも楽な時は返せば良いし、必要無ければ借りなければ良い


◆デフレ対策
デフレとは市場にお金が回っていない状態だから、政府と日銀政策で乗り越える必要がある
日本の現在の資産と負債は次の通り
金融資産 1.400兆円
固定資産 1.800兆円
国債発行高 -900兆円
年金消失高 -540兆円
------------------------------------
1.760兆円

単純に見ても以下の通りだ
金融資産 1.400兆円
国債発行高 -900兆円
------------------------------------
500兆円

まだまだ黒字国家なのだ
お金が動いていないだけだから、お金を動かして景気回復をしなければならない

日銀がゼロ金利政策を取り、
政府が国民生活金融公庫、信用保証協会などを通じて、民間企業が資金繰りに困らないように、倒産しないようにすることだ
100兆円でも民間企業応援貸し出し資金にするべきだ


◆公的年金制度について
多くの国民は知らないが、国民が積み立てているはずの金額は 670兆円なのだが、現在 130兆円しか残っていない
540兆円がどこかに消えてしまっている

これは運用資金の失策もあるかも知れないが、年金制度そのものにも見通しの甘さがあった
国民年金発足時には、50歳定年、65歳平均年齢で、15年間の生活保証を約束するものだった
この15年間を明確にせずに、死亡時までとしていたので狂いが生じた
つまり、60歳定年、85歳平均年齢となり、25年間の保証をするハメになったのだ
今は65歳より給付としているが、それでも平均20年間なので、5年の開きがある
年金が消えて当然だ

ゆえに、このままでは、どんなに頑張っても年金制度は破綻する
もしくは赤字国債を発行し続けることになる

幸福実現党はこの対策として、移民政策を取り人口増加を謳っていた、それがベストだとは思うが
私個人としては、この公的年金制度は、すでに破綻している状態なので、解散したら良いと思っている
つまり
個々の掛け金に利回り計算した金額を全額返すことだ
私個人だったら、40年間掛けていた掛け金に利息を加えたものを全額返してもらうことだ
ゆうに1000万円にはなるだろう

それだけの資金は国庫には無いから、国債でも仕方が無い・・そのために最初の計算表に年金消失高を加えた
国債を発行しても、まだまだ国は潰れないだけの財力がある

ちなみに、今の85歳のご老人達の厚生年金は平均20万円前後であり、総額で2000~5000万円が支給されたと推定される
掛け金は、物価が違うので一概には言えないが、とても1000万円には行っていないと思う
この差額が年金が消えた大きな原因となっている

この穴埋めは、どうしようもないものがある
お年寄りには申し訳ないが、どうせ破綻は確実な年金制度だ
政府は絶対的貧困層(病人や身よりの無い人達など)の生活保障だけに力を注いで、公的年金制度は解散したらいい
今では民間でも充分に役割は補える
民間に出来るものは民間に委ねたらいい
それだけ政府の荷も軽くなる


◆これらのことは、民主党では無理だろうと思いつつ書いている
民主党のやろうとしていることは、とにかくメチャクチャだ

あれがいけない、これがいけない、とアラ探しばかりしている
民主党は保守党の振りをして居たけど、中身は社会党なのだと、そろそろ国民も気付き始めている
どの政策見ても、社会主義丸出し政策なので、違和感は凄いものがある
首相だけが気付いていない(笑)

このまま行けば、民主党内にバラバラの主張派が出て来て、民主党は空中分解するだろう
そんな不安定な政権に、勝手な法律を作らせてはならない

私は国民新党の亀井さんは好きな人だが、亀井さん、そろそろ民主党には辟易して来ただろう(笑)
モラトリアム法案が可決されたからと言っても、亀井さんには民主党と手を切って欲しいものだ
亀井さんが出て行けば、モラトリアム法案なんて有って無しのものと化すだろう

民主党には正義は無い、あるのは損得勘定だ
亀井さんには、つまらぬわだかまりを捨てて、正義を取って欲しい

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2009.11.24(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m