◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】あれこれ。


早くも今日から10月。

もう1ヶ月御嶽山爆発が遅かったら、あそこまで被災者が出なかっただろうに。。

昨年の初夢で見た[日本各地での火山爆発]が、「逆夢だった」と安心していたが、今頃になって火山爆発が相次いで来た。

こういう夢は、現実化しないで欲しい。。




■今月に入ってだったと思うが、北朝鮮が約束通りの事を運ばない報道を見た時・・。

妻に、「(東映かハリウッドに電話して)ゴジラを呼び出せ」と(笑)

「1匹じゃ足りんな、10匹送り込んでやる」、「500mの大きさにした方がいいか」とか、ジョークを言っていた(笑)

モーソーの域を出ていないが、少しは、ほんの少しは本音だった(汗)


■今回の金正恩の病気報道の真相は不明だが、お得意のフェイント作戦かも知れないし、本当に病気かも知れない。

◆北朝鮮の金正恩氏、3週間姿見せず 韓国で飛び交う憶測
http://www.afpbb.com/articles/-/3027165

父親(正日)も、長男(正男)も、太った体型から病気になっているので、同じ病気の可能性は否定出来ない。


■私のゴジラ話は(笑)、核ミサイル基地を破壊する願望モーソーだが、日本人の怒りの想念が集まり、相手に届く場合だってある。

その場合、想念と想念のブツかり合いになるが、完全唯物論国家と、半分唯物論国家(笑)とでは、どちらに分があるか解からない。

似たようなものだ。

もし、北朝鮮に異変があれば、困るのは韓国だが、今しばらく様子を見たい。




NHKスペシャルで、災害シリーズ(笑)か何か知らないが、【巨大台風】の番組を見た。

海水温度が上昇しているのは、その通り。

だが、なぜ?海水温度が上がるのかまでは解からないだろう。

CO² のせいにしたいようだが、残念ながら温暖化の犯人は、CO² では無い。

温暖化は、地球が生きている証であり、いつまでも続かない。

今は、大きな寒冷期の中の、小さな温暖期なので、やがて自然と寒くなる。


■それを待ってはいられないので、TVを見ながら、(この海水温度を下げる方法はないものか)と考えていた。

台風が発生する付近に、冷却ミサイルを打ち込むとか。だけどもそれでは、そのものが、核より怖ろしい兵器になってしまう(汗)

海水面に太陽光を反射する皮膜剤とか、大型メガフロートを沢山浮かばせてスッポリ覆うとか(笑)、水の気体化を妨げるものは無いかとか、
いろいろ考えたが、考えること自体が楽しいものだ。

若い頃は、こんな事ばかり考えていたが、今は考える暇もなく、TVを見ながら楽しんでいる(笑)


だが、そんな空想からでも、現実化したものは、いくつもある。

例えば、掃除機、ボールペン、超小型モーター、CD、CDチェンジャー、青色レーザー、水素自動車、反重力装置、地球製UFO(笑)。

小さなものからUFOまで(笑)、「こんなものが出来たらいいな」と思っていたものでも、実際に創り出されている事に驚くことがある。

だから、やめられない(笑)




■科学技術は確実に進歩しているはずだが、20年前、息子が6年生の時、夏休み工作として身近な物を使って【ベル】を教えながら作らせた。

ガラクタで作った大雑把なベルだったが(笑)、その構造が面白かったのか?いろんな人達が鳴らしていた。

そして金賞。

ビックリした。

私の子供の頃には普通に作っていたものが、30年経ったら珍しいものに成っていた。


■だけども私には、学生達が作って競っているようなロボットは、チンプンカンプン解からない。

よくもまあ、あんな創作ロボットを作るものだと感心する。

ただ、彼等は、彼等が使っているモーターの仕組みを知っているのだろうか?、自作出来るのだろうか?とは思う。


■私が子供の頃の小型モーターは、せいぜい単1電池サイズだった。

「これが、もっと小さくなって強力になれば良いのになぁ」と思っていたら、そうした超小型モーターが開発された。

今では、いろんな機器に組み込まれ、PCやDVDデッキの可動部に使われている。全然目立たないが(笑)


鉛筆を削るのが面倒で、シャープペンは折れるので(笑)、中学時代は万年筆で書いていた。

だが、万年筆の名は大嘘で1年も使えない(笑)。すぐにインクが目詰まりして、振ればドバー!と真っ黒(笑)

「万年筆より安くて便利なものがあったら良いのになぁ」と思っていたら、ボールペンの登場。


こうした空想は面白いが、それらが現実となった時には、なお面白い。

だが、良からぬ感や夢は、当たらない方がいい。




■今年の春頃、産経新聞に載っていたが、新潟県佐渡市の[道の駅]が、中国人(現日本国籍)の人に、【1円】で売却されているらしい。

ほったて小屋のようなものではなく、3700㎡(1000坪)の大きな建物だ。


◆佐渡のクリミア化を阻止せよ!② 1円で新潟国際藝術学院に売られた道の駅 上薗益雄とその一行 2014.9.16
https://www.youtube.com/watch?v=AL5lI5BtMYI

1円で買い受けた人が、[新潟国際藝術学院]にして、中国人留学生3000人を招く予定だそうだ。

何も無い場所に?


■こうした話は、調べれば日本中にある。

山口県でも、岩国基地周辺の空家や土地を買い漁っている人達が居るようだが、何に使うのだろう?と、不思議でならない。




香港の現状は、1970年代の安保闘争を想起させる。

内容は正反対だが。

私達の世代は、今の若い香港市民と同じだ。

共産化かぶれしていた者達の殆どは、浅間山荘事件と、赤軍派内部のリンチ処刑を知って、一気に引いてしまったが、いまだに生き残りは居る。




昨晩は、幸福の科学の支部に行っていた。

会員さん親子達3人が話をしていて、「お祈りするね」と、かすかに耳に入ったが、私が支部でしているような【感謝の祈り】とばかり思っていた。

そのまま帰ろうとすると、何だか祈りの雰囲気が違う。

(何かあるな)と思い、最後尾のイスに座り、そっと無言で手を合わせ、祈りに参加した。

そしたら、【病気平癒祈願】と耳に入り、(あっ、そうだったのか、誰が?)と思う間もなく、合わせている両手が、ポカポカ、カッーと熱くなる。

(誰の為の祈りなんだ?)と焦りながら、タイミングをみて聞こうと思ったら、聞く暇もなく修法に入ったので、やむなく無言で付いて行った(汗)

その後も、あの祈り、この祈りと続くので、とうとう一緒に声を出したが、すでに私は、体中から汗が吹き出す【汗ビッショリ】感覚だった。

【汗ビッショリ】は、私にとっては珍しくない事だが、全4人の小人数で、しかも、ついでのように加わり、祭壇前の3人の声がやっと聞こえる最後尾だ。

それでも、もの凄い熱気で、正直、驚いた。


■導師をしている人は、途中から、私が声を出し始めて気付いたようだが、『一緒に祈ってくれて、ありがとう』と言う。

「それならそうと言ってよ。ところで誰が病気なの?」と、祈りの後から聞く始末(笑)

『何か、忙しそうにメモしていたから、一緒に祈ってと言いにくかった』と。(汗)

いかん、いかん、そういう雰囲気に思わせたのなら、いけない。反省。

普段は絶対に、『一緒に祈って』と言われるのだが、久し振りなので、遠慮と何かが(笑)あって、声を掛け辛かったのだろう。

その、何かは、私自身が一番知っている(汗)


で、「誰が病気なの?」と聞くと、子供さんの友達のご家族関係らしい。

すでに思い出せない程(汗)、かなり縁遠いのだが、そういう人達にでも一生懸命に祈る事が出来るのが、幸福の科学だ。

その時気付いたのが、祈りの中心である子供さんと、【導師 ー 子供さん ー 私】と、一直線上だった。

最後尾の私が、一番祈りの恩恵を受けたような(汗)


そして確信持って、【絶対に大丈夫だからね】と子供さんに言うと、嬉しそうに微笑んでいた。

その微笑みの中にこそ、天使や菩薩が入っている。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Theme [ひとりごと] Genre [日記]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [私事雑感] | 2014.10.02(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
◆核ミサイルの脅威から逃れるには、先制攻撃態勢も必要だろう Mar 09, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m