◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【私的見解】幸福の科学大学不認可を自論で語る。


9/29のヤフーメール・トラブルで、1ヶ月以上【メールが来ないものがある】

調べてみたら、[_:アンダーバー]が[/:スラッシュ]に自動変換?されている。

変換されていないメールは届いているので、現時点では【届くメールと届かないメール】がある。


私の所属している[幸福の科学の支部メール]も一切入らない。

よって、ここ1ヶ月、浦島太郎状態だ(笑)

だから届かない情報は、拾いに出掛けている(涙)

そんな中で書いているブログなので、[幸福の科学]の方向性と違う面があった場合、ご勘弁。




■上記の事情で、安倍政権が、正式に【幸福の科学大学不認可】を出したのかどうかも解らないが、書籍が出たので、そのようだ。

それならそれで良い。

私は【忍耐】をやめる(笑)


■今から6年前頃、複数名の自民党諸氏から[幸福の科学]へ【政治進出】の打診があった。

それならば、【10年後に創りましょう】と成っていた。

ところが、5年も【前倒し】で、突然の立党。

当然、信者も驚いた(笑)

だが、候補者と共に街頭演説、挨拶をしている内に、【なぜ?5年も前倒しに?】の理由が解かった。

その事は何度かこのブログで書いているので割愛するが、5年前に[幸福実現党]の立党があったからこそ今の日本があるとだけは、述べて置く。


今回の[幸福の科学大学]も、当初の予定より【前倒し】で始められた。

その理由が、今になって解かる気がする。




■だから、大学開学不認可の是非は置いといて、いままで私が思っていた事を書いてみる。

正直言うと、夏場頃、【有り得ない認可条件】を突き付けて来られた時に、今の事態は想定内だった。

それでも一縷の望みを託して居たので、おとなしくしていた。(これでも(汗))


■不認可の理由は色々あるが、最も大きく感じられるのが、信者層の【大学開学への念い】だった。

一例として、ネット上の、ある場所では微塵も感じられなかった。

そうした有り様では、現状も当然だ。

信者として、日々、大学開学への念いが向けられなかった方々は、私を含めて猛省する必要があるだろう。


■また私は、安倍総理を子供の頃から知る者として、最近の安倍総理の目や表情、言動に違和感を憶えていた。

若い頃の血気盛んな安倍氏の一面が漂っていた。

また一方では、追い詰められた姿も見えていた。

正直、(これでは、幸福の科学大学どころの話では無いな)と、思っていた。


そのひとつに、中韓との関係がある。

今の中国が最も恐れているのが、残念ながら[自民党]では無く【宗教】であり、日本では【幸福の科学】である事は明々白々だ。

[幸福実現党]が【従軍慰安婦は無かった、南京大虐殺は捏造だ】と、どんなに頑張っても、【河野談話の踏襲】を宣言したり、殆ど無視だった。

まるで、[自民党]の代わりに[幸福実現党]が先陣を切って、後続が無い状態だったし、今も変わらない。


■だから安倍総理が【日中・日韓関係の改善】を目差すのなら、中国に(【宗教】の手土産を持たせるかも知れない)と思っていた。

それが、夏場の理不尽な、大学開学への【無理難題な課題提出】に現れていた。

この時点で、安倍政権は日中関係改善の為に、中国が最も嫌い・怖れている[幸福の科学]を【手土産にしかねない】と、思っていた。

だからこそ私は、安倍政権の動向を注視しながらも、言いたい事は山ほどあっても、数ヶ月間は忍耐していた。


そしたら、突然の【内閣改造】だ。

私は、(今ままの布陣で良いのにな)と思っていたが、すっかり変容してしまった。

今、その【内閣改造】失敗のツケで、国会は大騒ぎだ。


■その【内閣改造】で、下村文部大臣の留任を見た時、(これは、規定路線が敷かれているな)と思った。

そもそも、「大学建てて良いですか?」と文科省に伺いを立てて、『建てて良いですよ』と成っていたから建設を始めたのだ。

それを、突然、あれ出せ、これ出せ』と無理難題を課して来たので、(何かあるな)と、思っていた。

その時点で、単純な学校問題では無く、国外(中国)からの圧力が見え見えだった。

だから私には、今回の答申文は、単なる言い訳にしか見えなかったし、【5年間の申請不可】の言葉が決定打になった。

幸福の科学大学不認可は、中国からの圧力だったとしか思えない。




■私はまだ以下の御法話も拝聴出来ず、本も見ていない浦島太郎(笑)なので、[スケープゴート]目次の[6]を見た時、【やはりな】だった。

また、私の勝手な憶測だが、財務省のドンだった勝栄二郎氏(過去世は安政の大獄の井伊直弼)の影響も、あるかも知れない。

本当は、御法話を拝聴したり、書籍を見て書くべきだが、とりあえずの勝手な私見を述べた。

------------------------------------------------------------

■【緊急出版!大学設置審議会インサイド・レポート】

数多くの宗教系大学が存在するなか、なぜ、幸福の科学大学は「不認可」だったのか。

大学認可・文科行政の闇、その政治的背景とは!?


▽完全に「政治判断」だった答申結果

▽安倍政権批判をそらす“スケープゴート”か

▽タカ派総理は「親中国」へ路線変更

▽そもそも審議会は責任回避の“隠れ蓑”


目次

まえがき

1 「幸福の科学大学不認可」の“策謀”を探る

2 「審議会には責任がない」という佐藤氏守護霊

3 「某大臣」と「某省」の意向がある?

4 「不適切な行為」とは、何を指すのか

5 幸福の科学大学「不認可」は“見せしめ”

6 さらに「中国」が絡んでいる?

7 背後にある「大御所」の影

8 財務省は安倍首相を使い捨てる?

9 「文科省・審議会不要論」に火を点けそうな今回の霊言

あとがき




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [7] | Category [社会問題] | 2014.10.31(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

自分もまだ、拝聴してないですが、

ポイントを観てピンときました。

財務省の影。
あり得る構図です。

だとすると、消費税10%も既定路線ですかね。

2014.11.01(Sat) 08:20 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私は、岸信介・佐藤栄作の頃から、安倍晋三氏を知っています。
安倍氏は政治家家系に産まれたせいかも知れませんが、良くも悪くも意外性の強い人です。

父親は安倍晋太郎で、病気をしなかったら総理になって居た人です。
(戦前の朝鮮、戦後の韓国と縁があった人です)
そして、統一教会との関係も、しばしば取りざさたれていた人でもありました。

その流れを、安倍晋三氏が断ち切っているかは不明です。
幸福の科学の東京正心館にも来られていましたしね。 ^^
そうした宗教縁はある人ですが、純粋かどうかは解かりませんしね。

【長期政権】が安倍晋三氏の信条のようですので、
あの手、この手を使いながら、2020年までは頑張るつもりでは無いですかね。 ^^

消費税10%は、総理の言葉から、しばしば『国際公約』だの『3党合意』だのと出ていますので、
既定路線だと思いますよ。
昨日の日銀の追加金融緩和が、消費税10%にする為の準備でしょうね。

もともとは、アベノミクスの【大胆な金融緩和】政策は、幸福実現党が提唱していたものなのですけどね。
いろいろと幸福実現党の政策、真似られちゃいましたけどね(笑)

私個人は、最初から「100兆円の増刷」を訴えていますが、昨日の追加金融緩和で80兆円。
これでは、お金は市場に出ずに、証券関係をグルグル回っているだけですよ。

大手企業は株価が上がってホクホクでしょうが、国民の不況感は抜け出せませんよ。
いわゆる[第3の矢]ですが、もう自民党に教える必要はないですね。 ^^

このまま行くと、安倍政権は【景気の腰倒れ】になり、長続きは無理でしょうね。

2014.11.01(Sat) 13:34 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: タイトルなし

お気持ちは充分に察していますよ。

私が、単に【見て見ぬ振り】をしていると思われるのなら、彼女達に聞いてみて下さいね。

おそらく、あなたが思われている以上の事は、していますから。


お体に気をつけて下さいね。

2014.11.01(Sat) 19:06 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

あ、それから

別にFC2に拘っている訳ではありませんが、2カラムのものを、無理矢理1カラムにしましたのでね。

他でも同じ事が出来るのでしたら、教えて下さいね。

それと、ごめんなさいね。
私は、物忘れしたのか?ご指摘の小保方さんの件に関しては、記憶に無いのですよ。

これから、下書き等を調べてみますけどね。
(下書きは変更していませんので)

結果は、また書きますね。
よろしくお願い致します。

2014.11.01(Sat) 19:59 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

◆【未知なる基幹細胞】STAP細胞が偶然に出来たのなら、その論文化は並大抵では無いだろう。
http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-812.html

小保方さんに関しては、これが最初に書いていたものです。
下書きと照合しましたが、変更点は見当たりませんでした。

これが、あなたの言われるものでしょうか?
私は、マナーを指摘しているわけで、実際にそのマナーから、今のようになってしまいました。

決して、小保方さんのマターを否定しているものではありませんが、誤解がありましたらお詫び致します。

私は、あなたが擁護されている方から招かれた者ですので、あなたがどなたか解かっていますが、匿名として頂き感謝です。

私も、これから、おそらく人生最後の仕事の転換(転居と合併)をする予定です。

正直、この身が持つかどうか解かりません。
それでも、あちこち公言して、我が身を奮い立たせて居ります。 ^^

あなたも、頑張られて下さいね。

ありがとうございました。 m(._.)m

2014.11.01(Sat) 21:09 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.11.01(Sat) 21:54 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

まったく同感です。

そして、アドバイスありがとうございました。 m(._.)m

2014.11.01(Sat) 23:08 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m