◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【神風台風からの避難】「上陸させない」と「避難させない」は、同じ意味かな?


あらためて日本語は難しいと思う。

日本人の私が考えてしまう位だから、中韓の人達には解からないと思う。

同じ意味に思えるのかも知れない。




■ネット上で、日本の大臣が『台風が来ても中国の漁民を避難させない』と言ったとかで、主に中韓から批判されているが?

この話が起因になっているのかと思う。

◆密漁中国船「台風避難でも上陸させない」国交相(YOMIURI ONLINE:2014.11.04.)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141104-OYT1T50063.html



これに対して、主に中韓から批判の言葉が出ている。

◆台風でも上陸させない・・サンゴ密漁問題で日本の大臣が発言、「良心ないのか?」「本当に恥ずかしい」―中国ネット(Yahoo!ニュース:2014.11.05.)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000023-xinhua-cn



で、海上保安庁がサンゴ密漁船の『台風緊急避難』を許可へ、となったようだ。
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/d443f58bcfb98d1cae03d2f1bd55cbc8



[参照:海上保安庁は違法密漁をおこなう中国漁船を銃撃せよ!]

◆理想国家日本の条件 自立国家日本 さんブログ:2011.11.06.
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ff7d575f3b655befa4e6075c9bc27d45?fm=rss

◆なでしこりん さんブログ:2011.11.05.
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11948115785.html




■私も、他国領で【堂々と大船団で】密漁している漁船には、国際法で認められている【警告、拿捕、抵抗するならば銃撃すべきだ】と思っている。

銃撃前には、充分な警告が必須だが。

そして拿捕して、簡単には、返さないことだ!

かつてのソ連が、日本の漁船にして来たような対処をすべきだと思う。


堂々と領海侵犯して、しかも大漁船軍だ。

犯罪行為だと解かってやっている確信犯だから、国際法の範囲内で許されている方法を取ってしかるべきだ。




だが、台風時の緊急避難となると、人道上の問題が出て来る。

詳細は解からないが、太田大臣は『上陸させない』と言っているのであって、『避難させない』と言っているようには見えない。

日本語の『上陸させない』は、『避難させない』では無いのだが、意図的批判か誤解は解らないが、中韓から批判されるいわれは無い!



■ここのところの安倍内閣には、何処に遠慮されているのか?、外交面での積極姿勢が、少しずつ消極化し始めている。

こうした【大量中国船領海侵犯】に対しては、警告だけではなく、【拿捕すべきだし、抵抗するならば銃撃すべきだ】と思うのだが。

他国では、それが当たり前のことだ。



■そうすれば、[尖閣諸島]の守りが手薄になり、[尖閣諸島]が狙われるという話があるが、そんなことはない。

その為の自衛隊の[離島奪還訓練]なのだから。

東京都と防衛省が協力して、これらの違法船を追い払うか、拿捕して、日本の裁判に掛けて、しばらくは返さない事だ。


それを躊躇う日本国政府と東京都なら、日本の安全など護れやしない。

そろそろ、安部総理の正念場に来たようだ。



今回の【大量中国船領海侵犯】で、中国は太平洋側からも日本に照準を当てている事が解かる。

大陸側と、太平洋側からの両面から、はさみうちだ。

こうしたフェイント作戦で、日本の対応を見られて、情報を撮り続けられている安倍政権には、ほんとうに【国家防衛】の気概があるのだろうか?

最近の総理を見ていると、不安で仕方がない。




■また、後付けになってしまって真実味が薄れるが、今回の[幸福の科学不認可]で、台風20号を国会上空を通らせたかった(笑)

本気で、そう思ったが、中国船がウヨウヨしている報道を見たので、「こいつらを蹴散らせ!」と、台風に命じた(笑)

嘘では無いが、信じてもらえなくてもいい。

傍に居た妻しか知らないのだから、信じられない方が普通か(笑)



■妻とは、「もう台風シーズンじゃないけど、こうなったら台風起こして、国会に送り込んでやろうか!」と言ったトタンに、台風が発生した?

「おいおい、ほんとうに発生したぞ」、「よし!、せめてもの、お返しだ(笑)」と、二人で笑いながら話していた。

半分本気で、半分ジョークだったが、上記の通り、中国船がウヨウヨしている報道を見たので、「こいつらを蹴散らせ!」と(笑)


中国さん、日本は、まだまだ【神風】が吹くようですよ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.11.06(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m