◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【為政者は正直であれ】一般の人達すらも「幸福の科学大学」設置不認可には不信感を抱いている。


今からしばらく私的に忙しくなるので、書ける時に書いて置く。

山口県内でも、一般人から、安部総理、下村大臣への不信感を持つ者達が現われ始めた。


自民党さん。間違った答えを出すと、不信感を抱く人達もいるようですよ。




【「幸福の科学大学」設置不認可問題に関して】

《幸福の科学グループ 広報局》

◆文科大臣に対して「幸福の科学大学」設置不認可への異議申立を行いました。
http://info.happy-science.jp/2014/12003/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

◆異議申立書(PDF)
http://info.happy-science.jp/files/2014/11/n781gw3l.pdf



《Web記事:無断リンク御免》

◆【速報】設立不認可の「幸福の科学大学」が、文科相に異議申立 「不認可の撤回と、改めて認可を求める!(The Liberty Web より)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8697


◆「霊言現象」は学問の対象、幸福の科学大学「不許可」に異議申し立て(IRORIO:2014.11.07)
http://irorio.jp/agatasei/20141107/176516/


◆徒然萬成/文科省の大学不認可で異議申し立て(1)
http://plaza.rakuten.co.jp/turedure70is/diary/201411080000/




■昨日、私の2件裏の(笑)幼馴染の所へ本を持って行き、久し振りに彼(T)と本音で語り合えた。

2件裏と言っても、東京暮らしが長く、昨年戻って来たので、なかなか話す機会が無かった。

『おおそうか、解かった。読むぞ』と受け取ってくれたし、そこまでは【想定内】だった。


T:『ところで◎(私)ちゃん、お前の処(幸福実現党)と安倍総理は、仲が良かったのじゃないのか?』

私:「んっ?」

T:『ほら、この前の幸福の科学大学が不認可になっただろう』

私:「ああその事か。よく知ってるなぁ」

T:『俺は、親父から、お前から本を見せてもらったり、いつも気に掛けてもらっていると聞かされていたので、恩に来てるんだぞ』

T:お前には言ってなかったが、クラブ仲間達と、お前等の応援をしてたんだぞ

私:「そうだったのか。それはありがとう。・・じゃあ、あのAやB達もそうなのか?」

T:『まあ、俺が言う間でもなく、あいつらはお前の味方だったけど。今度のことには驚いてるぞ

私:「大学問題なぁ・・。そのうち説明に行くよ。そう言っといてくれ」


その後も、あれこれ話た。


T:『こうして◎ちゃんと話すのは、何年振りかな。あの同窓会以来か』

私:「まあな、2件隣りでな(笑)。自慢できやしないよなぁ(笑)」

T:『ところで、幸福実現党議員は、今何人居るんだ』

私:「お前なら解かるだろう。俺達、徹底的マークされてるんだから」

T:『そうだよなぉ。じゃあ、市議会から出れば良いじゃないか。◎ちゃんが成れよ


・・ビックリした。まさか彼の口からそういう言葉が出るとは、思ってもいなかった。

彼と私ともう一人で、[町内三羽烏]と呼ばれていた仲で、親同士の代理競争相手だったからだ(笑)

どことなく雰囲気が合わずに、お互いに避けあっていたもの同士だ。


私:「議員は体力勝負だからなぁ。もう無理だ。これでも心筋梗塞2回しているので体が付いて行かん。選挙運動中にオシマイかもな(笑)

T:『心筋梗塞2回?、そりゃ無理だ。心筋梗塞2回目は死ぬと聞いていたが元気なものだな』

私:「そうなのか(笑)、知らなかった(笑)。まあ、おかげでこうして元気でいるが、さすがになあ(笑)」

・・と、いろいろ久し振りに話せて良かった。


T:『よく解かったから、今度、ゆっくりと話そうぜ』となり、思いも掛けぬところに、絶大なる理解者が居たと知った(汗)




主に彼が言っていたのは、【地元の安部総理への不信感】だった。

『どうして?、幸福の科学大学を作らせなかったのか?』から始まって、『安倍さんは、お前達を裏切ったじゃないか、なぜだ?』と聞いて来た。

『安倍さんと、お前達の政策は同じだし、俺はどちらも信用していたが、今回の事だけは疑問に思うぞ』と、安部総理への不信感を募らせていた。

彼と話している内に、今回のことで、安部総理の地元でも【不信に思っている者達が居る】と知った。

自然に考えれば【不自然な流れ】なのだろう。



■もはや、彼らの心は自民党には無いのは確実だ。

[幸福の科学大学への不思議な不認可]で、こうした良識ある者達は、今の安倍政権に不信感を持ってしまったようだ。

それも、安部総理のお膝元の山口県での自民党支持派層がだ。

下村氏の私怨か何か知らないが、今回の事が、さざ波程度と思っていたら、とんでもない事に成ってしまうかも知れない。

その一例として、上げて見た。


■断って置くが、私が言い振らしているのでは無い。

彼等が客観的に見て【不信感】を覚えているのだ。


だからこそ為政者は【正直者】でないと、いけない。

どんなに嘘で塗り固めても、やがてメッキが剥げるだろうに。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.11.08(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m