◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感もろもろ】選挙時には、お客との会話も、どうしても政治話になってしまう。


解散後、長野地方での地震、アメリカの大雪、北朝鮮の不穏な動き。

安倍総理も大変だ。


◆下村文科相守護霊の霊言:6人のスピリチュアル・エキスパートによる霊言検証の舞台裏(理想国家日本の条件 自立国家日本さんより)
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/59724330b436e23ddefce672757731cc
8767_02.jpg




【御嶽山山頂で、17人の統一協会の人達は何をしていたのか?】

■先日の地震で長野の知人に電話をした。

以前、体調不良を訴えていたが、可もなく不可もなくと言った感じだろうか。

地震被害は、極く限られた地域に集中していたようで、とりあえず安堵した。


話は[御嶽山噴火]に及び、なんでも地元には[御嶽教(日本神道系)]とやらが、ロープを張って『ここからは立ち入り禁止』と、してあったようだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E6%95%99

『それを無視して、統一協会の人達が頂上で儀式をしていた』との事。

統一協会の人達17人が何かをしていたのは、知っている。

ただ、日本神道系の霊山山頂で、なぜ?朝鮮系の統一協会の人達が、(自主)規制線を無視してまで、登る必要があったのかだ。


■もうひとつ、その話をマスコミが報じないこと。

あれだけ大騒ぎした連日報道でも、そうした事実は知らされない。

ただ、私達の知らない処で、かなりな政治家やマスコミ関係者と統一協会との繋がりがあるようだ。

政治家と統一協会の関係は、蜜月と言うわけでは無いにしても、私も見て来たので知っている。

言うまでもなく、票と●だ。

今回の事例を見ただけでも、マスコミの中にも、かなりなようだ。




【NHK様。アナウンサー達に、日本語は正確に話すように教育して下さい】

■今日のNHKでも、不思議な日本語をアナウンサーが喋っていた。

【中継が、継(つなが)っています】は、以前からも述べて来た。

今日は、【お知らせを、お伝えします】だ(笑)


私達は、【話し方は、NHKアナウンサーから学べ】と教わって来たのだが?

このNHKアナウンサーの言葉の乱れは、どうしたことか?

皇室に対する言葉も、50年前の放送と比べたら、どれだけ劣化しているかが、よく解かる。

NHKは、もっと【正しい日本語】を徹底すべきだ。


■私の処へ取材に来た人は、韓国人か中国人かは解からないが、殆んど喋らず、メモもせず、もちろん報道もしない(笑)

何しに来たのか?

私の話を録音して帰ったのかも知れないが、私も録音している(笑)

これまで、いろんな取材(TV、FM、AM、新聞、専門誌)を受けて来たが、こういう無作法な取材は初めてだ。

時間を返せ(笑)




【ある人との出逢いが、全国規模に】

■誰に言われたか忘れたが、地元のTV局に出た話をしたら、『報酬は?』と聞かれて「タオル1枚」、『それはおかしい』となった事がある。

TV局側にしたら【宣伝してやる】ということかも知れないが、『お断りします』と言ったのを、無理矢理に頼み込まれたのだ。

その日1日、仕事にならなかった事を考えれば、「タオル1枚」では(笑)


だが、ある専門誌だけはカラーページで1面紹介頂き、全国のお客に知ってもらった。

(有料広告だったら数十万はするかと)

有名人とは気付かず(汗)、気軽に話した事で気に入られたようで、『山口県に行ったら、この店へ』と、いろんな所で話して頂いているらしい。

その人の紹介で、わざわざ東京から取材に来られたようだ。

今でも、その時の本を持って、全国からお客が来られる。

ありがたいものだ。

感謝。




【亡き友人Tの話】

■先日、亡くなった友人の話を書いたが、どうしても書かずにいられない衝動に駆られてのもので、私にしては珍しい。

あれ以来、彼の夢を見なくなったが(汗)

彼は、先日、国民に惜しまれて亡くなった[高倉健さん]に、面立ちから仕草まで、非常によく似ていた。

無口で、温厚で、冗談好きで、弱きを助け強きをくじく、という男だった。


決して喧嘩好きでは無かったのに、いつも喧嘩に巻き込まれるというか、頼まれていた(笑)

誰かが『隣の中学校の者にやられた』と言えば、クラス仲間達が彼を連れて殴り込んでいた(笑)

百戦百勝だったらしく、彼の名は市内のワル達には鳴り響いていたらしい。

同じクラスでなくて良かった(笑)


■そんな彼だったが、青年になると、人が変わったようになった。

何か【悟り】でも得たのだろうか(笑)・・と、思うほどの変わり様だ。

だが、誰もが、「本気で怒らせたら怖い奴」と思っていたようだ。

そんな彼と私は、性格が違うが、何かにつけて意気投合することが多く、お互いに意見交換をし合っていた。


■ある時、「○○さんって文武両道で凄かったらしいね。『どんなに頑張っても、何もかもあいつには敵わなかった』って、誰かが言ってたよ」と言われた。

誰が?私のことを?と、ビックリ。

よもや私を目標にしていた者が居るとは、思った事もなかった。

それが、彼だと知った時の私の驚き様は、どう表現していいのか・・。

【嘘だぁ】が近いほど、驚いたものだ。


私は私で、彼には敵わないと思っていたのに(笑)

彼もまた、同じ目で私を見ていたとは驚いた。


気の合う友人と思っていたら、ライバル同士だったとは(笑)

なんともはやだ(汗)


■そんな彼が亡くなったと知り、線香の1本でもと思うのだが、いまだに行方不明で誰も知らない。

そしたら、彼の方からやって来たのか?、夢に出て来る。


その夢は、私が見ていた小学時代ではなく、おそらく彼の目から見た小学時代の風景だったのだろう。

そこには、私の姿が映っていたが、私自身が思っている自分の姿では無く、別の私が居た。

すっかり忘れていたと言うより、気にもしていなかった事が、他人の目から見たような場面になっていた。

もしかしたら、当時の彼から見た私なのかも知れない。

それが彼のメッセージかも知れないと、思うようにした。




【今時、人の為に生きる人なんて、アンタくらいしかいないぞ】

■今日も、馴染客の70歳のお客と話していた。

私の語る政治経済話は、『難しくてワカラン』と言いながら(笑)

でも、来る(笑)

何を買うでもなし(今日は珍しく買われた)、ただ、話に来る。

今日は、『今時、人の為に生きる人間なんて、アンタくらいしかいないぞ。もっと自分の事を大切にしろ』と言われた(笑)

・・なんかア●マの囁きみたいに聴こえる(笑)

当然、お返しする(笑)

「幸福の科学の人達は、全員、そういう人達だよ」と。



そうした話し相手になる事が、私の仕事のひとつになっている。

難しいと言われても(笑)

易しく語っているつもりでも、難しいと言われたら、困るのだが(笑)



■やむなく[幸福実現党]立党時のパンフレットを見せたら、【こんな難しいことが、解かるかい!】との事(笑)

それは解かる(笑)

私は、これを見て語って来たので頭に入っているが、一般の人には難しいかと(笑)




【2009年時の幸福実現党パンフレット】

■以下が、2009年の[幸福実現党]のパンフレット。

5年半経っては居るが、基本政策は【消費税0%⇒5%】が違うだけだ。

そして、アベノミクス第1の矢は、下記のように5年前から[幸福実現党]が言い続けて来たものだ。

中途半端に真似るから、今のような事態になってしまった。

記者会見でも、『他のアイデアがあったら教えて欲しい』と言われていたが、5年間も言い続けて居るのだが?

kg-w1.jpg kg-w2.jpg kg-w3.jpg kg-w4.jpg kg-w5.jpg kg-w6.jpg 




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.11.27(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m