◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感もろもろ】選挙時には、お客との会話も、どうしても政治話になってしまう。


解散後、長野地方での地震、アメリカの大雪、北朝鮮の不穏な動き。

安倍総理も大変だ。


◆下村文科相守護霊の霊言:6人のスピリチュアル・エキスパートによる霊言検証の舞台裏(理想国家日本の条件 自立国家日本さんより)
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/59724330b436e23ddefce672757731cc
8767_02.jpg




【御嶽山山頂で、17人の統一協会の人達は何をしていたのか?】

■先日の地震で長野の知人に電話をした。

以前、体調不良を訴えていたが、可もなく不可もなくと言った感じだろうか。

地震被害は、極く限られた地域に集中していたようで、とりあえず安堵した。


話は[御嶽山噴火]に及び、なんでも地元には[御嶽教(日本神道系)]とやらが、ロープを張って『ここからは立ち入り禁止』と、してあったようだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E6%95%99

『それを無視して、統一協会の人達が頂上で儀式をしていた』との事。

統一協会の人達17人が何かをしていたのは、知っている。

ただ、日本神道系の霊山山頂で、なぜ?朝鮮系の統一協会の人達が、(自主)規制線を無視してまで、登る必要があったのかだ。


■もうひとつ、その話をマスコミが報じないこと。

あれだけ大騒ぎした連日報道でも、そうした事実は知らされない。

ただ、私達の知らない処で、かなりな政治家やマスコミ関係者と統一協会との繋がりがあるようだ。

政治家と統一協会の関係は、蜜月と言うわけでは無いにしても、私も見て来たので知っている。

言うまでもなく、票と●だ。

今回の事例を見ただけでも、マスコミの中にも、かなりなようだ。




【NHK様。アナウンサー達に、日本語は正確に話すように教育して下さい】

■今日のNHKでも、不思議な日本語をアナウンサーが喋っていた。

【中継が、継(つなが)っています】は、以前からも述べて来た。

今日は、【お知らせを、お伝えします】だ(笑)


私達は、【話し方は、NHKアナウンサーから学べ】と教わって来たのだが?

このNHKアナウンサーの言葉の乱れは、どうしたことか?

皇室に対する言葉も、50年前の放送と比べたら、どれだけ劣化しているかが、よく解かる。

NHKは、もっと【正しい日本語】を徹底すべきだ。


■私の処へ取材に来た人は、韓国人か中国人かは解からないが、殆んど喋らず、メモもせず、もちろん報道もしない(笑)

何しに来たのか?

私の話を録音して帰ったのかも知れないが、私も録音している(笑)

これまで、いろんな取材(TV、FM、AM、新聞、専門誌)を受けて来たが、こういう無作法な取材は初めてだ。

時間を返せ(笑)




【ある人との出逢いが、全国規模に】

■誰に言われたか忘れたが、地元のTV局に出た話をしたら、『報酬は?』と聞かれて「タオル1枚」、『それはおかしい』となった事がある。

TV局側にしたら【宣伝してやる】ということかも知れないが、『お断りします』と言ったのを、無理矢理に頼み込まれたのだ。

その日1日、仕事にならなかった事を考えれば、「タオル1枚」では(笑)


だが、ある専門誌だけはカラーページで1面紹介頂き、全国のお客に知ってもらった。

(有料広告だったら数十万はするかと)

有名人とは気付かず(汗)、気軽に話した事で気に入られたようで、『山口県に行ったら、この店へ』と、いろんな所で話して頂いているらしい。

その人の紹介で、わざわざ東京から取材に来られたようだ。

今でも、その時の本を持って、全国からお客が来られる。

ありがたいものだ。

感謝。




【亡き友人Tの話】

■先日、亡くなった友人の話を書いたが、どうしても書かずにいられない衝動に駆られてのもので、私にしては珍しい。

あれ以来、彼の夢を見なくなったが(汗)

彼は、先日、国民に惜しまれて亡くなった[高倉健さん]に、面立ちから仕草まで、非常によく似ていた。

無口で、温厚で、冗談好きで、弱きを助け強きをくじく、という男だった。


決して喧嘩好きでは無かったのに、いつも喧嘩に巻き込まれるというか、頼まれていた(笑)

誰かが『隣の中学校の者にやられた』と言えば、クラス仲間達が彼を連れて殴り込んでいた(笑)

百戦百勝だったらしく、彼の名は市内のワル達には鳴り響いていたらしい。

同じクラスでなくて良かった(笑)


■そんな彼だったが、青年になると、人が変わったようになった。

何か【悟り】でも得たのだろうか(笑)・・と、思うほどの変わり様だ。

だが、誰もが、「本気で怒らせたら怖い奴」と思っていたようだ。

そんな彼と私は、性格が違うが、何かにつけて意気投合することが多く、お互いに意見交換をし合っていた。


■ある時、「○○さんって文武両道で凄かったらしいね。『どんなに頑張っても、何もかもあいつには敵わなかった』って、誰かが言ってたよ」と言われた。

誰が?私のことを?と、ビックリ。

よもや私を目標にしていた者が居るとは、思った事もなかった。

それが、彼だと知った時の私の驚き様は、どう表現していいのか・・。

【嘘だぁ】が近いほど、驚いたものだ。


私は私で、彼には敵わないと思っていたのに(笑)

彼もまた、同じ目で私を見ていたとは驚いた。


気の合う友人と思っていたら、ライバル同士だったとは(笑)

なんともはやだ(汗)


■そんな彼が亡くなったと知り、線香の1本でもと思うのだが、いまだに行方不明で誰も知らない。

そしたら、彼の方からやって来たのか?、夢に出て来る。


その夢は、私が見ていた小学時代ではなく、おそらく彼の目から見た小学時代の風景だったのだろう。

そこには、私の姿が映っていたが、私自身が思っている自分の姿では無く、別の私が居た。

すっかり忘れていたと言うより、気にもしていなかった事が、他人の目から見たような場面になっていた。

もしかしたら、当時の彼から見た私なのかも知れない。

それが彼のメッセージかも知れないと、思うようにした。




【今時、人の為に生きる人なんて、アンタくらいしかいないぞ】

■今日も、馴染客の70歳のお客と話していた。

私の語る政治経済話は、『難しくてワカラン』と言いながら(笑)

でも、来る(笑)

何を買うでもなし(今日は珍しく買われた)、ただ、話に来る。

今日は、『今時、人の為に生きる人間なんて、アンタくらいしかいないぞ。もっと自分の事を大切にしろ』と言われた(笑)

・・なんかア●マの囁きみたいに聴こえる(笑)

当然、お返しする(笑)

「幸福の科学の人達は、全員、そういう人達だよ」と。



そうした話し相手になる事が、私の仕事のひとつになっている。

難しいと言われても(笑)

易しく語っているつもりでも、難しいと言われたら、困るのだが(笑)



■やむなく[幸福実現党]立党時のパンフレットを見せたら、【こんな難しいことが、解かるかい!】との事(笑)

それは解かる(笑)

私は、これを見て語って来たので頭に入っているが、一般の人には難しいかと(笑)




【2009年時の幸福実現党パンフレット】

■以下が、2009年の[幸福実現党]のパンフレット。

5年半経っては居るが、基本政策は【消費税0%⇒5%】が違うだけだ。

そして、アベノミクス第1の矢は、下記のように5年前から[幸福実現党]が言い続けて来たものだ。

中途半端に真似るから、今のような事態になってしまった。

記者会見でも、『他のアイデアがあったら教えて欲しい』と言われていたが、5年間も言い続けて居るのだが?

kg-w1.jpg kg-w2.jpg kg-w3.jpg kg-w4.jpg kg-w5.jpg kg-w6.jpg 




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2014.11.27(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m