◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【目先の言葉より真心で】行く先々で、幸福の科学大学不認可と下村大臣の不当な扱いに付いて聞かれる。


[幸福実現党]は比例区だけなので、選挙公示前とは思えないほど静かだ。

だが、一部の人達かも知れないが、[幸福実現党]に興味を示して頂き続けている人達も居られる。

それも、本物の保守層の人達ほど、関心度が強い。




【山口県でも、自民党への信頼が薄れつつある】

■選挙時には、行く先々で、【お前のとこ(幸福実現党)は、今回はどうなんだ】と聞かれる。

今日も、そうだった。

従弟の所へ、私が行く前に自民党議員が来て、「韓国には厳しく言って置きました」との事。

従弟『おい、誰々が挨拶に来て、こんな事言ってたぞ。腹の中では(嘘つけ!)と思ったけど、一応、格好だけは付けとかんとな(笑)』

従弟『あそこの秘書はバリバリの統一教会だからな。韓国に強くモノが言えるわけが無いじゃないか(笑)」



■こうした私の親戚には、長年、自民党の応援側に居るので、私の知らない事まで知っている。

亡くなった従兄は、自民党議員の選挙参謀役であり、そのあたりはもの凄く詳しかった(笑)

当時の私は、選挙権持って以来、自民党1本だったが、そうしたスキャンダル秘話には全然興味が無かった。

だが、話は聞いている。

自分の目で見て、自分の耳で聞いたものなら、お披露目しても良いのだが、残念な事に今は天国だ。


彼(従弟)は私と同じ歳で、兄貴の後釜を無理矢理させられて来たが、今は『全部(仕事関係の役員や世話人)断った』らしい。

3年前だったか、[いじめから子供を守ろうNW、シンポジウムin山口]を開いた時、彼が、市長と議員を連れて来てくれた。



■彼(従弟)もまた、私の話が聞きたいらしい。

もしかしてスパイか!・・は、違う(笑)

とっくの昔から、従兄も従弟も【幸福実現党は本物だ】と認めているので、なかなか議席が取れない事が歯がゆいらしい。

[幸福実現党]が議席を取れない理由は、彼等の話からも自己分析しているが、こうした人達が底辺に居ると言う事だけは確実だ。

今の私は、こうして地道だが、縁ある人達に語り続けて来ている。

だからこそ、【お前のところは、どうなんだ】と、行く先々で聞かれる(笑)

そういう人達の為にも、私はこのブログを書いている




【幸福の科学大学を不認可にした下村大臣には、自民党支持者も腹に据えかねている】

「今回は、比例代表のみで42人が出る」と言ったら、知らない人が多くて、【そんなに出るのか!】と、嬉しそうに言われる。

中には、【諦めたのかと思ってたぞ、安心した】と言う人も(汗)

「諦めるわけ無いよ」と言うと、【例の問題があったから、今回はダメかと思っていた】と?



どうやら、【幸福の科学大学不認可問題】で、選挙どころでは無いと思っているらしい。

そういう人達は、声掛けしなくても間違いなく票を入れてもらえる人達だ。

だからこそ、日頃の付き合いから大切にしなければいけない。



で、結局は、[幸福の科学大学不認可問題]に付いて話さなければならなくなる。

簡単な話でも、【やっぱりな】が全部で、意外に思った人達はいない。

で、彼等は勝手に下村大臣の事を、あれこれ言う(笑)

良く言う人は居ない。今のところ、私の周辺ではゼロだ。



■彼等に【今回の解散は、この下村大臣の件が大きい】と言っても、納得しても不思議には思わない。

下村大臣が【違法なこと】をしているのは知っていたし、彼等も解かっている。

彼等には、もっと踏み込んで伝えても良いのだが、言う必要も無いようなので、簡単にしか言ってない。

それで充分に解かるらしい。



■前述の従弟は、自民議員に【幸福の科学大学の件は、どうなってるんだ?】と聞くと、返事に困った様子だったらしく、『無回答のまま帰った』との事。

おそらく、一番聞いて欲しくない事なのだろう。

このように【下村大臣のした事は憲法違反だ】と、彼だけではなく、かなりな人達が知って居る。


従弟に言わせると、『これで下村は、次の内閣から外されるな』だそうだ。

さて、安倍総理は、どういう後始末をされるのかを、一般の人でも見る人は見ているので、興味深い。




【幸福の科学学園不認可と下村文科相に関して】

◆幸福の科学学園が下村文科相の「不正行為」に関する弁明請求書を提出(The Liberty Web:2014.11.27.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8817
8817_l.jpg


◆「幸福の科学大学」不認可で下村文科相に抗議(msn産経:2014.11.26.)
http://www.sankei.com/life/news/141126/lif1411260034-n1.html


◆国会議員が文科省と議論 - 幸福の科学大学不認可問題について(The Liberty Web:2014.11.22.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8759


◆幸福の科学大学不認可は平成の宗教弾圧だ - 文科省・下村事件解散 Part.1(The Liberty Web:2014.11.24.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8768
◆幸福の科学大学不認可は平成の宗教弾圧だ - 文科省・下村事件解散 Part.2(The Liberty Web:2014.11.24.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8767
8768_l.jpg


◆下村文科相 書籍の出版に圧力?(The New Standard:2014.11.13.)

http://www.newstandard.jp.net/news/society/minister-shimomura-pressure-a-publication-house-not-to-publish-a-reigen-book-happy-science-university/269



◆幸福の科学学園が異議申し立て 文科省の大学不認可で「学問の自由を侵害」(msn産経:2014.11.7.)
http://www.sankei.com/life/news/141107/lif1411070024-n1.html


◆幸福の科学大学開設「不可」の背景にある自民党政治家たちの思惑(The Liberty Web:2014.11.04.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8679
8679_l_20141128030427d09.jpg



◆大川隆法氏の著作送付「認可制度の根幹にかかわり遺憾」 下村文科相、幸福の科学大学めぐり(msn産経:2014.10.31.)

http://www.sankei.com/life/news/141031/lif1410310014-n1.html


◆幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申(msn産経:2014.10.29.)
http://www.sankei.com/life/news/141029/lif1410290036-n1.html


◆幸福の科学大が設置申請、人間幸福学部など3学部 文科相、私立5校を諮問(msn産経:2014.4.8.)
http://www.sankei.com/life/news/140408/lif1404080026-n1.html




【その他】

■ずっと以前から言っているが、最近の安倍総理は・・馴染めない。

だからかな?、こうした話題は[話半分]に見た方が良いのだが、妙に信ぴょう性がある。

あまり、こういう話はしたくないのだが、参考まで。


◆「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相のFacebookは保守速報よりヒドい(LITERA:2014.11.27.)
http://lite-ra.com/2014/11/post-660.html


◆『NEWS23』の安倍逆ギレが原因? 自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達(LITERA:2014.11.27.)
http://lite-ra.com/2014/11/post-659.html


◆もはや首相自体が「ネトウヨ」である──安倍“ヘイト”政権が誕生した日(LITERA:2014.11.26.)
http://lite-ra.com/2014/11/post-658.html




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.11.28(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m