◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

防府市議会議員補欠選挙(市議補選)と、私の人生観


2018年度の防府市議会議員補欠選挙(市議補選)
https://seijipress.jp/chugoku/137548-39/

幸福実現党候補と無所属候補の1対1



■ 幸福実現党候補は、幸福の科学を支持母体とする宗教政党。

日本ではタブー視される宗教政党を隠さない。

(政教分離の解釈が文字通りにされているが、憲法の真の意味は異なる)

【3】憲法に政教分離があるので、政治に宗教が出るのは間違いでは?(当ブログの過去記事)

http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-604.html

神々が創って来られた日本で、神々の使徒であることを隠さない。

正直に伝えて居る。
.


■ 一方の若い男性候補は、無所属を名乗るが?

その実は、ドップリと自民党議員達と接している。。

それも偏っている。

若い内からこれでは・・





【自分記】

20代の頃の私を思い出すと、いろんな先輩経営者に可愛がってもらった。

若さの特権でもある。

もうひとつ若さに加えて、濁り心の無い自分が居た。

バカが付くほど正直だった。



■ 例えば、言葉。

私はこれまで他人様に対して、ただの一度も「シね、氏ね」とかは言ったことが無い。

文面に書いたことも無い。

だが自ら正論かざして、幸福の科学/幸福実現党批判する人達の中には、簡単に使う人達も散見する。

【正語】の視点から見たら、どちらが天上界を向いているかは、一目瞭然。



■ 例えば、「派閥」。

どこの世界でも派閥はあるが、私はそれが好きでは無かった。

特定派閥に所属して「色」が付くのを嫌い、「無派閥派」を公言していた。



.■ どこにも所属しないが、どこにも顔を出す(笑)

・・思えば幸福の科学に入信しても、変わっていない(汗)

また逆に、親しい仲間も分別しない、特定の色に染めない。

自分で自分の好きな色を選べば良い。

・・殆ど意識しなかったが、そうした考え方を持つようだ。



■ つい先日、20年振りに同級生と逢った。

「◯◯さん!久しぶり!」

驚いた彼は、私を見ながら『幸福実現党か?』と言う。

「ああそうだが」

『頑張れよ』

「仕事はどうした?」

『もうやめた』

短い会話で、20年間の空白を埋める(笑)



■その時は気付かなかったが、後から会話の復唱していたら・・

(あいつ、私の名を呼ばなかったぞ?忘れてるのか?)

(いきなり幸福実現党か?と、聞いて来たぞ)

ってことは・・

私の名より、私を見たら幸福実現党かい(笑)

って、自分で思っている以上に「=」で浸透しているらしい。



■ また、別の場所でのこと。

『あんた等、何しちょるのか!?』と、怪訝そうな顔した男性。

私の話をすると・・

『思い出した!ワシ、あんたの家、知っちょった(笑)』と、笑顔に。

「これまで、他人様に迷惑掛けて生きて来たつもりは無いのですけどね・・」

「もしかして知らない処で迷惑掛けてたら、ごめんね」

『いやいや、そういう意味ではない』とのこと。

ほぼ同年代の人だけど、お互いに知らない人だったが、自宅(に住んでいた先祖達)が、信用になっていた。



■ これらは、嘘・偽りなく、正直に生きて来た証しかと思う。

人の絆を大切にしながら、信頼信用を築く。

最低でも、意識して、そうした生き方をして来ているつもりだ。



■ それはまた、真に人間好きでないと出来ないと思う。

たとえ取っ組み合いの喧嘩になっても(笑)、方法論の違いであり、人格否定はしていない。

幸福の科学/幸福実現党は、そういう人達の集まりだ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Theme [山口県] Genre [地域情報]
Category [政治・経済] | 2018.05.21(Mon) PageTop
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【論考】2001年時の新聞投稿記事より。 Jun 21, 2018
防府市議会議員補欠選挙(市議補選)と、私の人生観 May 21, 2018
【3】憲法に政教分離があるので、政治に宗教が出るのは間違いでは? May 21, 2018
◆【明治維新150年】山口県防府市は長州明治維新の中核地だった Apr 27, 2018
◆【ちょっとひと息】たまには身近な県内市政でも語ってみたい[再掲載] Apr 25, 2018
韓国人は日本が賠償したことを知らなかった。今後は、わだかまりのない友好関係を望む【再掲載】 Apr 20, 2018
◆【波長同通と周波数】この世のありとあらゆるものは振動している。現代洋楽の周波数(ピッチ)について (再掲載) Apr 05, 2018
世界皇帝をめざす男【習近平】「黄色人種は、すべて中国の支配下に入ってもらう」【再掲載】 Mar 01, 2018
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 Feb 22, 2018
◆中韓は嘘を創って南京・朝鮮半島で医療を施した父親達を悪者にするな!歴史の証人は消えても私が「嘘っぱちだ」と伝え聞いている! Jan 07, 2018
山口県中央部は、神代の昔から現代まで神々と縁有った所? Nov 25, 2017
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m